コンパクトフラッシュ > トランセンド > TS8GCF133 (8GB)
半信半疑で購入しましたが、
EOS40Dと5Dで使ってます。
どちらもUDMAは非対応なのですが、
私の使い方としては、連写を頻繁に使うわけでもありませんので
120倍速同等で使えればいいかな くらいの気持ちで購入に踏み切りました。
2個購入したのですが、どちらも問題なく使えてます。
正確なデータ取りまでする時間がないのですが
感覚としては、従来の120倍速のものと同等レベルの読み書きができているようです。
よって、なかなかコストパフォーマンスの高いCFではないでしょうか。
書込番号:7245611
1点
60個限定ながらパソ電で4,750円!在庫処分かな?
書込番号:7292506
1点
ヤフーオークションに出てます。4,750円で落札出来ます。まだ売り切れてません。
書込番号:7293025
1点
G4 800MHzさん、こんばんは。
なるほど、ヤフオクでしたか
それにしても安くなりましたね。
私が買って、まだ2ヶ月程度ですが
既にそのときの価格の半値近くです。
実は未だ手元に未開封品が1個ありますので
今回見送ります。
書込番号:7294128
1点
私もレス主さんと同じように連写をあまり使わないので「色々トラブルが多い」と聞いていましたが、価格が魅力的だったので軽い気持ちで買いました。
今はE−3に使用していますが、問題なく使えてます。
このCF、書込速度が10MB/sとなっておりますが、E-3を使用して速度測定した結果
8.4MB/sになりました。
個人的には連写が必要でなければCPの良いCFだと思います。
書込番号:7298559
0点
>G4 800MHzさん
さっき見てみましたが、もう売り切れですよね…。
別の入り方とかあるんですかね?
書込番号:7302767
0点
汽車ポッポーさん、
G4 800MHzさんの情報はヤフオクですよ。
既に終了しており、今は4Gタイプなら未だオークション入札可能なようです。
ただ、前回の8Gタイプもまた出品されるかも知れませんので
しばらくウォッチングされてみたらいかがでしょう。
書込番号:7306039
1点
パソ電の133倍速タイプは全部売り切れですね。
今回はこちらで注文しましたが、またウォッチしてみようと思います。
書込番号:7306058
0点
>DIGI-1さん
本日購入しました。
スレでは色々言われてますが、書き込み速度は結構速いですね。
体感ですが、少なくともPQ1の120倍速よりは速かったです。
キヤノンの40Dで「L+RAW」に設定して420枚撮れます。
1GBで我慢していた今までは一体何だったのか…って感じです。
書込番号:7317482
0点
汽車ポッポーさん、こんばんは。
ご購入おめでとうございます。
結構良いですよね。
私は、最近はSANDISKなどにはまったく手を出さず
トラセンドとかA-Dataあたりのメジャーとマイナーの中間クラス?の物を
買いあさってますが、これまでSDカードもCFも全くトラブルには合ってません。
コストパフォーマンスは抜群です。
書込番号:7318172
1点
ヤフオク、数量30で、4590円で出てますね。
速攻で入札しました^^
Canon EOS 40Dにて使用予定です。
書込番号:7368791
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トランセンド > TS8GCF133 (8GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/02/14 20:52:29 | |
| 0 | 2012/09/30 1:04:45 | |
| 3 | 2011/09/30 9:21:13 | |
| 2 | 2009/11/13 23:06:39 | |
| 4 | 2009/10/29 8:49:47 | |
| 2 | 2009/09/16 23:13:29 | |
| 11 | 2009/09/05 17:26:23 | |
| 3 | 2009/04/17 11:41:24 | |
| 7 | 2009/04/15 14:37:39 | |
| 18 | 2009/09/04 0:26:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)



