『データ消失しました』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥2,982

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥2,982

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,982¥5,767 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:コンパクトフラッシュ メモリー容量:8GB TS8GCF133 (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS8GCF133 (8GB)の価格比較
  • TS8GCF133 (8GB)のスペック・仕様
  • TS8GCF133 (8GB)のレビュー
  • TS8GCF133 (8GB)のクチコミ
  • TS8GCF133 (8GB)の画像・動画
  • TS8GCF133 (8GB)のピックアップリスト
  • TS8GCF133 (8GB)のオークション

TS8GCF133 (8GB)トランセンド

最安価格(税込):¥2,982 (前週比:±0 ) 登録日:2007年 9月10日

  • TS8GCF133 (8GB)の価格比較
  • TS8GCF133 (8GB)のスペック・仕様
  • TS8GCF133 (8GB)のレビュー
  • TS8GCF133 (8GB)のクチコミ
  • TS8GCF133 (8GB)の画像・動画
  • TS8GCF133 (8GB)のピックアップリスト
  • TS8GCF133 (8GB)のオークション

『データ消失しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS8GCF133 (8GB)」のクチコミ掲示板に
TS8GCF133 (8GB)を新規書き込みTS8GCF133 (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

データ消失しました

2008/04/21 08:20(1年以上前)


コンパクトフラッシュ > トランセンド > TS8GCF133 (8GB)

クチコミ投稿数:265件 Camp Nouのぼやき日記 

沖縄旅行へ行くにあたり、初めてRAW撮りに挑戦しようという事で、この製品を購入しました。一瞬、エクストリームVの4GBにしようかと悩んだのですが、いままでトランセンド製の1GB(80倍速)、4GB(120倍速)の製品を問題なく使えていた事や価格が安い事もあり、あまり悩む事もなく選択しました。

しかし、旅行から戻り自宅のPCへファイルコピーしている途中で作業が勝手に停止し、中身の画像ファイルが全て消失しました…(T_T)。大ショックです。幸い、JPEGとRAWの両撮りにしており、JPEGファイルは先に同行者のPCにコピーしていたので致命傷にはなりませんでしたが、デジタルデータの恐ろしさを痛感しました。

とりあえず、メーカーサポートへメールを送っておいたので、返事待ちです。

書込番号:7703064

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/21 08:31(1年以上前)

残念でしたね。できればデジカメの機種名も書き込まれたほうが、皆さんの参考になると思います。

書込番号:7703092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件 Camp Nouのぼやき日記 

2008/04/21 09:45(1年以上前)

>じじかめさん
いつもレスありがとうございます。機種はEOS40Dです。4GBと1GBのモデルでは、40DでもαSweetDでもこのような問題はなかったですし、概ね評判は悪くないようなので、この個体だけの不良だとは思うのですが…。

メーカーサポートの顛末などは後ほどレポートします。

書込番号:7703233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2008/04/21 12:50(1年以上前)

レキサーメディアのCFなら、無料でファイル復活ソフトがダウンロードできます。
また、同様の機能を持つソフトも販売されています。

あと、パソコンがWindowsならば、ディスクのエラーチェックをするとファイルが復活することがあります。但しこの場合はファイル名までは戻してくれない(全部通し番号の別名になる)ので、一つ一つチェックしながら名前を戻していく必要があります。

書込番号:7703705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:419件

2008/04/21 22:29(1年以上前)

非常に残念な話しですね。でもPCにコピーしておいただけでも救われましたね。

僕も先日これをサブの20D用のメインに購入して、40Dの予備メディアとして266倍速の8GBを昨日ヤフオクで落札したばかりなのでちょっと不安です。

結婚式などトラブルで自分以外に迷惑がかかりそうな場合やメインはエクストリームV4GB(×2)で対応するようにしてます。

書込番号:7705875

ナイスクチコミ!0


d(6_6)bさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/22 12:33(1年以上前)

下にも書きましたが、中国製の偽物って、可能性はありませんでしたでしょうか?
(メーカーなら、わかるはず)

書込番号:7708057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件 Camp Nouのぼやき日記 

2008/05/19 10:25(1年以上前)

その後の顛末です。

メーカーにメールで問い合わせたところ、『製品をチェックするので、メーカー宛てに送って下さい』とのこと。

送付後、1週間ぐらいで小包が届き、中を開けたら新品が送り返されて来ました。ただ、この交換品も微妙かもしれません。昨夜ですが、知り合いのカメラ屋でプリント依頼するデータをコピーするため、カメラ側で初期化した後、PCからこの交換品に写真データ(2MBサイズにリサイズしたものを200枚ぐらい)をコピーしたところ、異常に長時間かかった(30分ぐらい)上に、最後はエラーストップ…(T_T)。しかも一部の写真が色合いがおかしくなってました。他のCFでこのようなエラーは出てないので、リーダーの故障じゃないと思います。

カメラで撮った写真からのコピーは今夜試そうと思っていますが、不安になってきました。今まで信頼して使ってきたトランセンドですが、次からはサンディスクにしようと思います(-.-)。

書込番号:7827206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2008/05/19 12:13(1年以上前)

Shin@バルセロニスタさんこんにちは。

この製品(TS8GCF133)は、私が見た限りでは「データが消えました」という報告が他の(トランセンドも含めた)製品と比べても多いですね。この製品特有の欠陥があるのかもしれません。

書込番号:7827458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件 Camp Nouのぼやき日記 

2008/05/19 20:08(1年以上前)

>やまだごろうさん
レスありがとうございます。僕の後にも不具合出た方の書き込みがありますね。ハズレ製品なんでしょうかね?以前購入した120倍速4GBモデルも初期ロットは不具合多発だったみたいです。僕が買った時には不具合対処済みでしたが…。

安い割には品質も安定してると思っていたので、今回の件は残念です。CFはスピードも重要ですが、信頼性が最重要という事を改めて痛感しました。高くても信頼性に定評あるメーカーを選ぶべきだったと後悔してます。

書込番号:7828950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/05/19 20:49(1年以上前)

Shin@バルセロニスタさん

このクチコミを見て驚きました。
私もまったく同じ症状がでて、泣かされた一人です。
便乗させていただきます。

使用カメラ EOS30D
メディア TS8GCF(8GB)

私は、レジャーで写真をとり、帰宅後PCへ吸い上げ中(コピーにせず移動。。)していたところ、移動時間が突然数分だったものが2時間位に代わり、おかしいと思い移動を停止したところ、「メディアをフォーマットしてください」といった感じで受け付けなくなりデータは、消失。
仕方なくフォーマットし、中身は復元ソフトなどをいろいろ探しましたが、「体験版 完全メモリーカード復元2007体験版」以外どれも×でした。
とりあえず、データは前記ソフトで保存し、再現性があるかどうかフォーマット後にもう一度カメラにいれ、容量フルになるまで記録しました。
すると今回はすんなりPCへコピーできたので、元のCFのデータを消そうとしたらPCがフリーズ、再起動後フォーマットしようとすると、フォーマットができなくなりました。
カメラのフォーマットはどうかと試みましたが、エラーがでてだめでした。

いままでメディアでこんな目にあったことなかったので、今思えばうかつだったのですが、保証書、箱は既になく、残っているのは買った店のレシートのみ。。
今は、Shin@バルセロニスタさんの口コミに同情するしかない状況です。。

書込番号:7829144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件 Camp Nouのぼやき日記 

2008/05/23 19:22(1年以上前)

>じーまーくさん
レスが遅れました。
送られてきた交換品を試してみたのですが、50枚ほどの写真を撮ってPCへコピーしたところ、問題なくコピーできました。ただ、PCから交換品のCFにコピーしてみると、やはり駄目です。途中でストップしてしまいます。

そこで、トランセンド宛てに再度メールを送ったところ、次のようなメールが帰ってきました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
毎々、お世話様でございます。
トランセンドジャパン(株)テクニカルサポートでございます。

弊社製品をご購入頂き、誠にありがとうございます。

お問合せ頂きました件でございますが、
交換後も同様のトラブルが出る場合、ご使用の環境に起因したトラブルが考えられます。
一度、カメラ側でフォーマットし、撮影後、カメラとパソコンを直接接続し、
ご確認のほどお願い申し上げます。

また、現在市販されているPC内蔵の
カードリーダ/ライタ、USBのカードリーダ/ライタ等は、
8GBのCFカードに対応していない機器も存在いたします。
対応していない機器でご使用されますと
認識しなかったり、故障の原因になる場合がございます。
ご使用の環境が8GBのCFカードに対応した機器か、再度PCメーカー様
等にご確認戴きます様お願い申し上げます。

8GBのCFカードに対応していることをご確認頂いた機器でも現象が発生する場合は、
お手数ではございますが下記項目をご確認の上ご連絡頂けますでしょうか。

1.8GBのCFカードを使用している機器
 (PCのカードスロット、またはカードリーダ等。詳細にご連絡下さい)

お手数をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんが、
ご確認の程宜しくお願い申し上げます。

以上宜しくお願い申し上げます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

僕のPCは年末に組んだばかりのショップブランド品でカードリーダーはミツミ製の3.5インチベイ内蔵型(FA405M3)なんですが、新しい製品なので8GB未対応だという発想がありませんでした。それで早速、メーカー(販売元はオウルテック)のHPで確認したところ、最大4GBまで対応と書いてありました。他にカードリーダを持っていないため新しいカードリーダーを購入する以外に確認のしようがないのですが、実際のところどうなんでしょうか?なんだか分からなくなってきました・・・。


書込番号:7845251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2008/05/24 00:16(1年以上前)

Shin@バルセロニスタさんこんにちは。

カードリーダーが対応していないのなら、読み取るのは無理なんでしょう。

EOS 40Dに直接USBでPCと接続する方法では転送できないのでしょうか?
私自身もカードリーダーばかり使っていて、手持ちの20DやD200をUSB接続したことが無いのですが、もし40Dが8GB以上のメディアに対応しているのなら直接接続で読めるんじゃないかと思います。

書込番号:7846648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件 Camp Nouのぼやき日記 

2008/05/25 20:54(1年以上前)

>やまだごろうさん
レスありがとうございました。
週末にIOデータ製の8GB対応のカードリーダー「USB2-W31RW」という製品を購入してみました。TS8GCF133を装着し、CF→PC、PC→CFへの写真コピーを50枚ぐらいずつ試してみたところ、とりあえずは正常に動作しました。
しばらく使ってみないと何とも言えませんが、交換後のトラブルについてはカードリーダーの未対応によるトラブルだったのかもしれません。(購入当初の製品については交換されて帰ってきたことから、やはり不良品だったのでしょうけど。)

しばらくは自宅で行うマクロ撮影などでこの製品を試してみながら様子を見てみようと思います。旅行などでは念のため従来の手持ち製品を継続して使っていこうと思います。

色々とアドバイスを下さった方にはお礼を申し上げます。ありがとうございました。


PS:今回購入したカードリーダー「USB2-W31RW」はファームウェアのアップデートにより、将来、大容量のメモリーカードが出てきた場合に対応してくれるそうです。

書込番号:7854900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2008/05/25 21:29(1年以上前)

Shin@バルセロニスタさんこんにちは。

とにかく不具合の原因がわかってよかったです。

4GBまでのメディアにしか対応していないようなカードリーダーの場合、たとえばメディア内部の始めの4GBまでは正常に読めるけれども、残りの部分が読めないということも考えられます。少しとは言わず、フルに撮ってみて確認することも大切かもしれません。

私も今後、リーダーの対応メディア容量はよく確認するようにしたいと思います(他山の石ですね)。

書込番号:7855098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > TS8GCF133 (8GB)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TS8GCF133 (8GB)
トランセンド

TS8GCF133 (8GB)

最安価格(税込):¥2,982登録日:2007年 9月10日 価格.comの安さの理由は?

TS8GCF133 (8GB)をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)