『UDMAですか?』のクチコミ掲示板

2008年 1月22日 登録

TS32GCF133 (32GB)

133倍速に対応したコンパクトフラッシュ(32GB)

最安価格(税込):

¥7,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,980¥9,480 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:コンパクトフラッシュ メモリー容量:32GB TS32GCF133 (32GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS32GCF133 (32GB)の価格比較
  • TS32GCF133 (32GB)のスペック・仕様
  • TS32GCF133 (32GB)のレビュー
  • TS32GCF133 (32GB)のクチコミ
  • TS32GCF133 (32GB)の画像・動画
  • TS32GCF133 (32GB)のピックアップリスト
  • TS32GCF133 (32GB)のオークション

TS32GCF133 (32GB)トランセンド

最安価格(税込):¥7,980 (前週比:±0 ) 登録日:2008年 1月22日

  • TS32GCF133 (32GB)の価格比較
  • TS32GCF133 (32GB)のスペック・仕様
  • TS32GCF133 (32GB)のレビュー
  • TS32GCF133 (32GB)のクチコミ
  • TS32GCF133 (32GB)の画像・動画
  • TS32GCF133 (32GB)のピックアップリスト
  • TS32GCF133 (32GB)のオークション

『UDMAですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS32GCF133 (32GB)」のクチコミ掲示板に
TS32GCF133 (32GB)を新規書き込みTS32GCF133 (32GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

UDMAですか?

2009/07/09 21:52(1年以上前)


コンパクトフラッシュ > トランセンド > TS32GCF133 (32GB)

クチコミ投稿数:129件 天体写真、近視手術、パズル 


 当メディアに対応したカードリーダーを買おうとして、今日、K'sデンキ(府中
店というのかな?)とビックカメラ(立川店)に行ったのですが、対応するものが
ありません(というかわかりません)でした。

 因みにメーカーは、サンディスクなどの高級品はなく、バッファロー、エレコム、
サンワなどが中心でした。

 そもそも32GBには未対応のものが結構多いのですが、32GB対応の可能性
がある(CFの項に32GBの文字が登場する)ものでは、よくある表示が、次の
ようになっています。

   CF TypeI  〜 8GB
   CF TypeII  〜32GB
   CF UDMA対応 〜32GB (下限もありましたが忘れました)

 当CFはTypeIだと思いますので、両店の店員さんとも相談した結果、UDMA
対応であれば読めるだろうとの結論。

 なお、余談かもしれませんが、両店とも、店員の知識はあまり誉めたものではな
く、例えば次のような、明らかに誤った(または知らない)話が出て来ました。
  「CFがTypeI、マイクロドライブがTypeIIです」
  「8GB超のCFは全てTypeIIです」
  「TypeII???」

 閑話休題、当製品がUDMA対応かどうか、ちょっと調べたところではわかりま
せんでした。説明書や箱にも書かれていません。

 (1)当製品がUDMA対応か、あるいは(2)上記の記載のあるメモリーカー
ドリーダーで使用できるかどうか、(3)どういうリーダーを買えば良いかなど、
わかりましたら教えて下さい。
 できれば店頭で買いたいため(1)(2)が有難いですが、そんなことを言って
いる場合ではないかも(^^;)。

書込番号:9829661

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2009/07/09 22:23(1年以上前)

パッケージに種類があるようです。

こんばんは。

これの8Gのモデルを使っています。これの8Gも32Gも厚みは同じだと思います。
さて、UDMA対応の件ですが、片方のパッケージ(添付写真)を見ると、UDMA対応と書いてあります。

書込番号:9829900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件 天体写真、近視手術、パズル 

2009/07/09 23:04(1年以上前)

 Digic信者になりそう_χさん、即レスありがとうございます。

 私のは「133倍速エントリーモデル」の方でした。

 因みに、買ったばかりです(今日届いたところ)。

 しかし、「エントリーモデル」が「UDMA対応ではない」とは限らない
ですよねぇ。
 表面上、スピードも同じですし。単に箱の表記が違うだけで、こちらも
UDMA対応と考えても良いのでしょうか・・・。

 そもそも、カードリーダーで、TypeIだからTypeIIと対応が違うとか、
UDMAだから大きなサイズに対応とかって、考えにくいように思うので
すが(UDMA動作するのは8GBまで、っていうならわかりますが)。

 ところで、EOS-5D MarkIIで連写した時のバッファフル後の撮影間隔につ
いて、ExtremeIVのクチコミ(http://bbs.kakaku.com/bbs/00516010580/
で報告しましたので、ご参考まで。

書込番号:9830224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件 天体写真、近視手術、パズル 

2009/07/09 23:11(1年以上前)


 そうそう、ご報告を忘れていました。

 今日、K'sデンキ、ビックカメラ、ビックカメラの中のソフマップで、メディア
も物色してきました。買ったのはSDHCだけでしたが。

 K'sには〜8GB、ソフマップ〜16GBの当製品(Transend 133x)がありま
したが、それらの箱にも、UDMAに関する表示は見当たりませんでした。

書込番号:9830288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件 天体写真、近視手術、パズル 

2009/07/14 23:48(1年以上前)

 リーダーの動作確認報告です。
 
 次のように記載されている、エレコムのMR−J002SVで、無事に読み書きに
成功しました。

 ・TypeI  最大 8GB
 ・TypeII 最大32GB
 ・UDMA対応 最大32GB

 なお、当カードリーダーは2台購入し、次のような作業でテストを行いました。

 ・1台をパソコンに接続してカードがフルになるまで多量のファイルを書き込み。
 ・その接続のまま、サンプルとしていくつかのファイルを読み出し。
 ・もう1台のリーダーを別のパソコンに接続して、カードをそちらに挿入し、そ
  こからからHDDにコピーまたは移動して、正常終了を確認。
 ・コピー先HDDから、いくつかのファイルを試しに開く。

 所要時間は計りませんでしたが、ごく大雑把に、書き込みに2〜3時間、読み出
しに1.5〜2時間といったところかと思います。
 因みに ExtremeIVは、当CFよりもいくぶん速いように感じます(容量あたり)。
しかし、圧倒的というほど速くはありませんので、当リーダーはUDMA転送はし
ていないものと思われます。

 なお、当CFは2枚所有しており、1枚目が上記作業を全部終了、現在2枚目の
読み出し(CF→HDDへのコピー)中です。
 2枚目の読み出し(今回は移動)は、目盛上で60%くらい移動済みで、残りが
10.4GB、40分、スピードは4.31MB/秒と表示されています(Win7)。

 このリーダーでは、当CFの他、次のCFでも、動作確認程度に少しだけファイ
ルを読み書きしています(WinXP=上記でいう1台目のパソコン)。

 ・Sandisk ExtremeIV 16GB (SDCFX4-016G-904)
 ・GreenHouse Dual 32GB (GH-CF32GD)
 ・Transend 80x 8GB
 ・Transend 266x 2GB

 ExtremeIV(2枚)は、フルになるまで書き込み完了です。
 GreenHouseの32GB(1枚)は、ちょうど今、フルに向けて書き込み中で、
1時間経ったのにまだ5.3GBしか書き込めていません。

書込番号:9855974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > TS32GCF133 (32GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS32GCF133 (32GB)
トランセンド

TS32GCF133 (32GB)

最安価格(税込):¥7,980登録日:2008年 1月22日 価格.comの安さの理由は?

TS32GCF133 (32GB)をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)