『意外といいかも』のクチコミ掲示板

2008年 4月23日 登録

TS8GCF300 (8GB)

[TS8GCF300] 300倍速転送/ウルトラDMAモード5対応のコンパクトフラッシュ(8GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:コンパクトフラッシュ メモリー容量:8GB 最大転送速度:45MB/s TS8GCF300 (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS8GCF300 (8GB)の価格比較
  • TS8GCF300 (8GB)のスペック・仕様
  • TS8GCF300 (8GB)のレビュー
  • TS8GCF300 (8GB)のクチコミ
  • TS8GCF300 (8GB)の画像・動画
  • TS8GCF300 (8GB)のピックアップリスト
  • TS8GCF300 (8GB)のオークション

TS8GCF300 (8GB)トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月23日

  • TS8GCF300 (8GB)の価格比較
  • TS8GCF300 (8GB)のスペック・仕様
  • TS8GCF300 (8GB)のレビュー
  • TS8GCF300 (8GB)のクチコミ
  • TS8GCF300 (8GB)の画像・動画
  • TS8GCF300 (8GB)のピックアップリスト
  • TS8GCF300 (8GB)のオークション

『意外といいかも』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS8GCF300 (8GB)」のクチコミ掲示板に
TS8GCF300 (8GB)を新規書き込みTS8GCF300 (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

標準

意外といいかも

2009/10/08 20:57(1年以上前)


コンパクトフラッシュ > トランセンド > TS8GCF300 (8GB)

クチコミ投稿数:1407件

DUCATI

EXW

TS8GCF300

こんばんは

50Dbody買い増しに伴い、CFがなかった為、メモリーも買いそろえました。
とりあえず、DUCATI(8G:日本正規品オークション)、EXTREMEW(8G:バルク)で
これでも格安購入で快適に使用出来ていますが、
後は予備用にスペックは多少落ちても、更にお財布に優しく、今度は永久保障も考えて。

*ついつい違うのを試してみたくなる性分なので・・・

イーサプライ楽天店:¥7680(コミコミ)→ポイント10倍セールで、実質¥6912相当?で購入しました。

とりあえず
ベンチは、EXWに迫るスピード、
実機動作もバッファフルから転送完了(約300M)まで8〜9秒程度(EXWは7〜8秒)と1秒程度とほぼ実動作も文句ありません。
信頼性においては今後の使用如何ですが、特に悪いうわさもないので・・・

SANDISKが良いけどちょっと高いから。少しでも安く、でもバルクはちょっと・・・と悩んでいるいう人には良いかもしれませんね。

あくまでも今回は予備用だったので、更に安くグリーンラベル(266倍)でもよかったのかもしれませんね。

書込番号:10278979

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/10/08 21:00(1年以上前)

こんばんは
トランセンドも最近頑張ってますね、ますますの高性能と低価格を期待しています。

書込番号:10278992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1407件

2009/10/08 21:00(1年以上前)

追加)
グリーンとは何百円しか違わないの?でした。やっぱり黒ですね。

書込番号:10278997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/08 23:23(1年以上前)

こんばんは。

これはベンチマーク用のソフトを使用されているのでしょうか?

自分もEXTREMEWの8Gを使用していますが、トランセンドも良さそうですね。

コンパクトフラッシュは、高いのが悩みの種ですので参考になりました。

もう少し安くなってくれるとありがたいですよね。

書込番号:10279788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1407件

2009/10/08 23:25(1年以上前)

里いもさん

こんばんは
今はSANのサブですがトランセンドも認められ、これから神話を築いて行くことでしょう。

書込番号:10279805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1407件

2009/10/08 23:35(1年以上前)

COB-HATECREWさん
どうもご無沙汰です。

>これはベンチマーク用のソフトを使用されているのでしょうか?
窓の杜
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/benchmark/crystaldisk.html
よりダウンロードできます。
リーダーは、バッファロー:BSCRA38U2 TURBO を使用しています。
カメラbodyだと目分量でもスペックに近いスピード出ているのはわかりますが、PCだとライトのスペックはPC側に依存してしてしまい私の環境ではこれくらいの値いか出ませんね。

書込番号:10279870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2009/10/09 00:30(1年以上前)

こんばんは。

慢性金欠の私はメインがトラです!それまで2Gbの時はサンUだったのですが、8Gbを購入するに当たり最初は洒落で買ったA-DATAだったのですが、クラッシュがいやなのでトラを買い足しました。

40DなのでUDMAとか関係ないので安いオレンジ色の133×の分です。

ま、これで十分なデータも出てますね♪安心です。

書込番号:10280209

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1407件

2009/10/09 01:02(1年以上前)

これはこれは
maskedriderキンタロスさん
ではないですか!

こんばんは
来週末はAポリス最後のGTなので、8G×2枚(RAW撮り)では心もとないので、とりあえずそこそこの物をということで買い足しましたが、意外どころか十分使えそうなんでホッとしてます。
(1500万画素はさすがにメモリーに負担が・・・)
バッテリー予備も互換品を購入しました。

*クラッシュした時はまた報告を、どちらかと言えば、SAN海外バルクの方が心配です。
 ショップのレビューにちらほら増え始めているような。

追伸)
こちらに、私の失敗談がありますので
http://bbs.kakaku.com/bbs/00516010574/#10158775
笑ってやってください。(SANの本物と偽物の見分け方を載せています)

書込番号:10280353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2009/10/09 22:18(1年以上前)

こんばんは。

スレ違いなのですが・・・僕のサン3枚ともヤフーショップからの購入です。評価で悪いのは無かったですし、その頃ネットで見た「サンディスクの本物の見分け方」というので調べたらちゃんとサンディスク製のようだったので安心していたのですが・・・Made in Chinaですし、怪しいですね〜。しかし、40Dは残念ながらRAWの連射は機械的にキツイのでそこまで商品の悪さは感じませんし、Kissに至ってはSD→CFアダプター付きでもあまり変わらない気がします。そのショップですが、ちゃんとバルク品として出品されてあったし、同じバルク品ならカメラから出した時サンの方が見栄えがするかな?と思ったのです。

ちなみに今までメディアのクラッシュはバルクのMicroSDで1回あるだけで、SDもほとんどバルク品のような物ですが、一度もクラッシュはありません(10枚以上は確実に存在)因みにCFのラインは・・・

トラ8Gb・・1枚(サンワダイレクトで購入)
A-DATA8Gb・1枚(アプライドのバルク)
SANDISC2Gb・3枚(ヤフーショップで購入)
RiDATA2Gb・1枚(キタムラでKissXのおまけで貰う)

うわぁ〜、ロクなのが無いかも・・・・w

書込番号:10283697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/13 13:49(1年以上前)

エクストリームW

GM-533CF16SL

こんにちは。

貰ってばかりなのも悪いので・・・・・

先日届いたPhotoFastのGM-533CF16SLとエクストリームWとの比較テストをやってみました。

GM-533CF16SLは読み込み/書き込みが80M/80Mということですが、そこまで違いは出ていないですね。

これはUSB2.0の限界だとは思いますがどうでしょう。

カメラでのバッファ開放は早くなるとは思いますが、現状のカードリードライターではさほど変わらないという事でしょうね。

自分のPC環境も悪いのですがねw

書込番号:10303106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1407件

2009/10/13 19:33(1年以上前)

COB-HATECREWさん

こんばんは

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/speedtest/20090901_312167.html

に記載よりも良い環境ではないでしょうか?
比較データがあると参考にしやすいですね

7Dでバッファフルから転送完了まで、2倍近くとは行かないまでも、1.5倍速くなれば
良しとして良いのではないでしょうか?

よく言われているように、後は信頼性ですね。

私も将来、BODYが更に高画素機になるようであれば検討しようかなあと思います。
(当分ありませんが、でも一度kissを卒業したら最後、行きつくまでに早いと言いますし)

書込番号:10304297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4874件Goodアンサー獲得:419件

2009/10/13 19:51(1年以上前)

現状でカードリーダーはExpressCard以外だと40MB/sが限界のようですね。

それにしても僕もサンディスクの60MB/sと90MB/sを買いましたが、エクストリーム4の方が速かったです。7Dでバッファフルから開放までの時間は4(45MB/s)で8秒、60MB/sで7秒、90MB/sで6秒でした。スポーツや鉄撮りの方からすれば1秒は大切ですが、90MB/sが思ったより伸びないのはちょっとガッカリでした。

ちなみに僕もこの300倍速をベンチ試しましたが、エクストリーム4より結果は良かったです。

書込番号:10304383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1407件

2009/10/13 21:29(1年以上前)

1976号まこっちゃんさん

こんばんは
>7Dでバッファフルから開放までの時間は4(45MB/s)で8秒、60MB/sで7秒、90MB/sで6秒でした。
この域まで達してくると、カメラのハードとのマッチングになるんでしょうね。
そうなってくると、SANの信頼性というよりも、どこのcfが一番マッチングが良いかで銘柄選びのポイントになってくるかも知れませんね。
トラ金なんてどうでしょうか?
(今後はカメラハードも最新のスペックに合わせてエンジン開発とチューニングが必要そうですね)

書込番号:10305020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > TS8GCF300 (8GB)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TS8GCF300 (8GB)
トランセンド

TS8GCF300 (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月23日

TS8GCF300 (8GB)をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)