SDメモリーカード > ADATA > Turbo SDHC Class6 (16GB)
間違えて、16Gを8Gでフォーマットしたら、8Gから、16Gへ戻りません。
もし、経験者がいたら対処方法を教えてください。
HP Pavilion tx2105
Win Vist(SP1)
がSDHC未対応で認識できなかった(HPのサポートにも確認)。
そこで、ドライブをこじ開けてところ、
「フォーマットが必要です。」をYes
「8G FAT32」 フォーマットを実行しました。
フォーマットは成功しましたが、8Gでは不満があり、16Gに戻そうとしました。
EeePC901X(16Gで使用できた)
Win XP(SP3)を使用して
・SDFormater(Pana)を実行=8G
・ノーマルのフォーマット=8G
無茶をして、
・フォーマットを途中で止めてみても8G
・NikonD200でフォーマットしても8G
どのようにしたものか助けてください。
書込番号:8454669
0点
僕も全く同じ症状です。購入先は楽天オークションからです。出品個数30個の中から落札しました。(オークション終了時間2008年09月29日 00:09)です。
フォーマットする前から8Gしか認識されておりませんでした。カードリーダーはパナソニックBN-SDCKP3 です。何回もトライしましたが、やはり容量が7.89GBになります。それと気になる事があるのですが、メーカーのラベルがかなり雑な貼り付けと、ラベルが微妙に製品と違う感じです。パッケージもADATA製のパッケージではなく、違うパッケージで密閉されておりませんでした。
書込番号:8460417
1点
買い物好き様こんにちは。
人様のブログですのでアドレスは貼れませんが「SDカードNTFSフォーマット」で
検索すれば参考になるかもしれません。
2GBのマイクロSDを1GBでフォーマットしてしまった方のブログです。
カメムシくさいくさい様こんにちは。
最初から8GBでしか認識しないとのことですが(パナソニックBN-SDCKP3 は16GB対応みたいですね。)
お使いのF100fdでも8GBで認識されるのでしょうか。
A−DATAの製品に関しては全然詳しくないのですが
偽者が出回るほどネームバリューがあるとは思えませんが確かにパッケージが違いますね。
先ずは裏のシリアル番号印刷の状態とか表ラベルの写真とかアップして頂き
ユーザー様に比較して頂いて真贋判定をされるのが良いかと思います。
贋物であれば何でもありでしょうから。
書込番号:8461093
0点
JT150 様 早々のレスありがとうございます。
F100fdへの使用に関しても同じく撮影可能枚数がノーマル12Mで2780枚と表示されます。カメラ側でフォーマットを行いましたが同じく8Gになっているみたいですねぇ。シリアル番号みたいな印も裏面には無いです。
ラベルに関してはカメラに挿入すると簡単に引っかかってしまい、中途半端に剥がれましたので、定位置に貼り直しました。そのままでは何のカードか分からなくなりますので・・・一応、アップしておきます。本来なら、ラベルの黒い部分はカーボン模様になったデザインだと思ってましたので、おかしいと思ってます。
書込番号:8461938
0点
カメムシくさいくさいさん、まったく同じ使用のものをオークションで手に入れました。
JT150さん、こんにちは。
>人様のブログですのでアドレスは貼れませんが「SDカードNTFSフォーマット」で検索すれば参考になるかもしれません。
もう少しヒットしやすいヒントをいただけないでしょうか?ご紹介いただいたブログに行き着けづにいます。
書込番号:8462116
0点
買い物好き様。
google検索で「マイクロSDカード続報」でトップに来ると思います。
ただカメムシくさいくさい様と同じ経路で入手されたとのことですので
真贋から疑ってかからないといけないかもしれません。
カメムシくさいくさい様に外観をアップ頂いたので
これを見たユーザー様からの意見が頂けたらと思います。
個人的にはシリアルの無いSDカードを見たことが無いので怪しいと思っています。
書込番号:8462281
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ADATA > Turbo SDHC Class6 (16GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/03/08 23:56:38 | |
| 12 | 2010/01/20 20:15:39 | |
| 1 | 2009/05/05 7:10:08 | |
| 7 | 2009/04/22 12:47:32 | |
| 0 | 2009/03/19 21:14:57 | |
| 0 | 2009/03/17 17:51:25 | |
| 14 | 2009/04/25 8:54:45 | |
| 1 | 2008/12/09 0:18:51 | |
| 7 | 2009/05/28 3:29:57 | |
| 6 | 2008/10/06 8:26:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)










