SDメモリーカード > Silicon Power > SP008GBSDH006V10 (8GB)
人気(信頼性)ないんですか?
ニックネーム通り超初心者です。
数日前に初めてデジカメ(PanaのTZ5)を買いました。翌日onHOMEさんに
行って安いSDカードを教えてもらい、この商品(2,680円)を買いました。
今のところ動作に全く問題はないですし、PCにコピーしたら1.5GBで
1分もかからなかったので、速度も25MB/Sくらい出ているのかな?
ところがココのランキングを見ると100位にも入ってないのでビックリ!
メーカーそのものに人気(信頼性)がないんですか?(保証書もついてるのに…)
世間を知らないので、どなたか教えていただけると嬉しいです。
書込番号:8244713
0点
これからだす。シリコン信者も必ずいるから大丈夫。
書込番号:8515820
1点
私も、4GB Class6 Micro SDを IXY Digital 3000 ISで使用していますが問題ないですよ。
メーカーは永久保証を唱っているし、TransendやA-Dataと同じだと考えても良いでしょう。
私は敢て台湾ブランドを購入していますが、性能も国産同等だと思うし、安いから良いんじゃないでしょうか?
私の評価は二重丸ですよ(^_^)v
書込番号:8518220
1点
A-Dataと一緒はないのでは?
保障は同じですが、A-Dataは手元のリーダーで数回しか読みだしていないのに
2個も壊れています。
さすがにシリコンは壊れませんでしたので私の中では信頼性はSANDISK>シリコン>A-Dataです。
しかも、先日保証書なしで交換を諦めたA-DataのSDをばらしたところ、中身はインテル製Flashと台湾製コントローラでした。
いくらインテル入ってる!でもこの組み合わせはないと思います。
ウェハーを持ってる会社なのに、自社製ICは一切なし名前だけな製品なんですよねあっちは。
以前買った2GBもまだ動いているし、今回1枚1380円だったし、このままこのカードも壊れなかったらシリコン信者になっちゃうかもしれません。
書込番号:8716075
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Silicon Power > SP008GBSDH006V10 (8GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2010/10/23 21:49:37 | |
| 2 | 2010/09/15 20:41:23 | |
| 2 | 2008/12/28 18:46:56 | |
| 3 | 2008/12/01 1:48:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)







