『二度と買いません!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリー種類:SDメモリーカード メモリー容量:1GB 最大転送速度:20MB/s RP-SDK01GJ1A (1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RP-SDK01GJ1A (1GB)の価格比較
  • RP-SDK01GJ1A (1GB)のスペック・仕様
  • RP-SDK01GJ1A (1GB)のレビュー
  • RP-SDK01GJ1A (1GB)のクチコミ
  • RP-SDK01GJ1A (1GB)の画像・動画
  • RP-SDK01GJ1A (1GB)のピックアップリスト
  • RP-SDK01GJ1A (1GB)のオークション

RP-SDK01GJ1A (1GB)パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月15日

  • RP-SDK01GJ1A (1GB)の価格比較
  • RP-SDK01GJ1A (1GB)のスペック・仕様
  • RP-SDK01GJ1A (1GB)のレビュー
  • RP-SDK01GJ1A (1GB)のクチコミ
  • RP-SDK01GJ1A (1GB)の画像・動画
  • RP-SDK01GJ1A (1GB)のピックアップリスト
  • RP-SDK01GJ1A (1GB)のオークション

『二度と買いません!』 のクチコミ掲示板

RSS


「RP-SDK01GJ1A (1GB)」のクチコミ掲示板に
RP-SDK01GJ1A (1GB)を新規書き込みRP-SDK01GJ1A (1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

二度と買いません!

2007/02/19 12:34(1年以上前)


SDメモリーカード > パナソニック > RP-SDK01GJ1A (1GB)

クチコミ投稿数:17件 RP-SDK01GJ1A (1GB)のオーナーRP-SDK01GJ1A (1GB)の満足度1

最近アジア製のSDカード並の価格に下がってきたと思って使ってみたら、
ニコンのコンデジで、時々認識しなかったり、撮影可能枚数が0と表示されたり
おかしな状態になってきたんです。
そしてとうとう大事な動画撮影で画像・音声ともにノイズが入ってしまいました。
もちろん他社製のSDでは問題なし。

お客様相談センターに問い合わせて現物送ってみたら、
最初の連絡では、「症状が確認できず、問題ない」ですって。
本当に動画を見てくれたのか再三尋ねて、何分何秒の場所でノイズが入るか説明しましょうか?
と食い下がったらようやく再検査。

先日再度連絡があって、
「症状を見落としておりまして申し訳ありませんでしたが、SDには欠陥が発見できません。」
ってことになり、なんなら新品と交換しましょうか?
という対応にはもう腹が立って腹が立って!
もう2度と買いません!!

書込番号:6021347

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:240件

2007/02/19 14:08(1年以上前)

>「症状を見落としておりまして申し訳ありませんでしたが、SDには欠陥が発見できません。」
ってことになり、なんなら新品と交換しましょうか?
という対応にはもう腹が立って腹が立って!

故障も無いものをあなたがぎゃーぎゃー喚くから、メーカーは新品との交換まで言ってきているんです。
こんないい対応してくれているのに、なぜ腹が立つのでしょうか?


>もう2度と買いません!!

この製品に限らず、工業製品はすべてそんなものです。
そういう可能性がありますので、
この製品でだけはなく、工業製品自体を2度と購入しないことをお勧めします。

書込番号:6021598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 RP-SDK01GJ1A (1GB)のオーナーRP-SDK01GJ1A (1GB)の満足度1

2007/02/19 15:03(1年以上前)

わざわざレスしてくれる人がいるとは思っていなかったけど、まるでメーカーの人みたいな物言い…

故障もないのに文句言いやがって、って最初から思ってるから、症状も見落とすし、
原因も調べようとしないのよね、きっと。
新品交換だけなら販売店でもできるっつーの!

お客様相談室じゃなくて、製品問題黙殺室の間違いじゃないのかしら…

書込番号:6021726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/02/19 19:24(1年以上前)

お気持ちはわかりますがこの掲示板のような不特定多数の方が見るような場所ではあまり感情的になさらずに。

コンデジ以外の他の機器でもためされましたか?

書込番号:6022491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/02/20 00:57(1年以上前)

書かれている内容だけでは情報が足りず
判断が難しいのですが
Panasonicの診断結果を信用するなら

・PCでフォーマットしたため不具合が出た。
・カメラと高速SDとの相性が良くなかった。
・個体同士の相性が良くなかった。

こんなところでしょうか。

私ならどういう形であれ最終的に
使えればそれでいいんで、
交換してもらったカードで試して
それでもダメなら販売店に
他メーカーとの交換か返品を
お願いしますかね。

書込番号:6024304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2007/02/21 10:53(1年以上前)

相性もあるのかも?
ノイズも何で拾うか解りませんからね?

書込番号:6029071

ナイスクチコミ!1


allsundayさん
クチコミ投稿数:1件

2007/03/03 02:39(1年以上前)

欠陥が確認できないのに、新品に交換してくれるなんて、さすがPanasonicですね!!!ほかのメーカーならここまではしてくれないと思いますが…。

書込番号:6068061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件

2007/03/12 09:05(1年以上前)

 参考までに…
私もこの製品を普通にキャノンのデジカメ(1DU)で使用していて、突然データの読み書きが出来なくなりました。メーカーに送り、チェックしてもらったところ、フラッシュメモリー(?)が壊れていて、それ以上は検査できないと言う事で、交換となりました。
 その後は問題なく使用できましたが、やはり相性問題と言うものもあるようです。と言うのも、その後ニコンのコンデジ(P3)を購入し使用してみると認識したりしなかったりがあります。
CFに比べて、造りが華奢なせいもあり、あまり使用したくはありませんが、オールマイティなSDってあるのかな?

書込番号:6105309

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > RP-SDK01GJ1A (1GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
品番の違いって? 4 2007/09/03 0:28:45
二度と買いません! 7 2007/03/12 9:05:11
本日 0 2006/12/25 22:02:01
SDカード 1GBと2GBの違いは? 5 2006/12/26 14:10:16
値段の差があるのはナゼ? 4 2007/03/24 19:49:58
付属のカードケースについて 2 2006/10/09 16:36:39
連写を撮りたいのですが 1 2006/08/18 22:09:22
型番について 1 2006/03/06 19:19:14
PENTAX*istDS2との相性バッチリでした 0 2006/01/15 1:55:50
SANYOーC6との相性はいかが? 0 2005/12/17 0:34:59

「パナソニック > RP-SDK01GJ1A (1GB)」のクチコミを見る(全 92件)

この製品の最安価格を見る

RP-SDK01GJ1A (1GB)
パナソニック

RP-SDK01GJ1A (1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月15日

RP-SDK01GJ1A (1GB)をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング