『商品と商品番号のメモリー数の間違い…?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリー種類:SDメモリーカード メモリー容量:2GB 最大転送速度:23MB/s QSD15-2G (2GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • QSD15-2G (2GB)の価格比較
  • QSD15-2G (2GB)のスペック・仕様
  • QSD15-2G (2GB)のレビュー
  • QSD15-2G (2GB)のクチコミ
  • QSD15-2G (2GB)の画像・動画
  • QSD15-2G (2GB)のピックアップリスト
  • QSD15-2G (2GB)のオークション

QSD15-2G (2GB)PQI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年10月13日

  • QSD15-2G (2GB)の価格比較
  • QSD15-2G (2GB)のスペック・仕様
  • QSD15-2G (2GB)のレビュー
  • QSD15-2G (2GB)のクチコミ
  • QSD15-2G (2GB)の画像・動画
  • QSD15-2G (2GB)のピックアップリスト
  • QSD15-2G (2GB)のオークション

『商品と商品番号のメモリー数の間違い…?』 のクチコミ掲示板

RSS


「QSD15-2G (2GB)」のクチコミ掲示板に
QSD15-2G (2GB)を新規書き込みQSD15-2G (2GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

商品と商品番号のメモリー数の間違い…?

2006/10/29 18:03(1年以上前)


SDメモリーカード > PQI > QSD15-2G (2GB)

スレ主 さかねさん
クチコミ投稿数:3件

初めて書き込みをさせて頂きます。もし何かアドバイスがあれば頂きたいと思いまして…。
 先日こちらのページを通じて本商品を購入したところ先ほど商品が届きました。ところが届いた商品は512MBで、購入先(アークジャパンさん)のHPを確認すると、注文商品(本商品)は2GBであるのに商品番号は1GBという表記がされています。しかも届いた商品は512MB。
 商品確認時点でちゃんと確認できていなかった私が悪いのですが…電話も繋がらなくて困っています…規約事項には如何なる理由でも返品交換は受け付けないとなっています。一応メールを送信させて頂いたのですが…。どうしたものでしょうか…(T_T)

書込番号:5583490

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2006/10/29 18:15(1年以上前)

消費者センターに相談して、しかるべき手続きを取ってもらうのが一番かと。
但し、注文時のHPやメール当のコピーがあった方がいいですね。

書込番号:5583537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2006/10/29 18:17(1年以上前)

・・・メール等のコピー・・・  です。

>規約事項には如何なる理由でも返品交換は受け付けないとなっています

表示と違う商品の場合は規約事項は無効ですよ。

書込番号:5583545

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2006/10/29 21:17(1年以上前)

こんばんは
業者の不当な免責事由は法的に無効です。

書込番号:5584161

ナイスクチコミ!0


スレ主 さかねさん
クチコミ投稿数:3件

2006/10/29 23:06(1年以上前)

>iceman306lmさん
返信をありがとうございますm(_ _)m消費者センターに相談という方法がありますね。規約のところに「クーリングオフ等は適応されない…」という文言があったので、何も方法がないのかと思ってしまいました。落ち着いて、明日早速相談してみます。メールは全て保存しているので大丈夫だと思います。HPも印刷しておきます。

> 写画楽さん
返信をありがとうございます。icemanさんのアドバイスにもあるように、明日消費者センターに相談してみます。ちょっと元気が出ました。ありがとうございました(T_T)/

書込番号:5584630

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2006/10/29 23:41(1年以上前)

こんばんは
目的物が違うのですから、契約がそもそも成立していないのですね。
返品と契約の取り消しを主張してください。


>如何なる理由でも返品交換は受け付けないとなっています

以前書いたもののコピペのアレンジで内容が固くなりますがご参考に。

免責条項に書いてあることがすべて有効なら、販売業者としては都合のよいように書けば良いわけです。
ただ、これでは消費者は保護されません。

--------------------------------------
消費者契約法から

(消費者の利益を一方的に害する条項の無効)
第十条 民法、商法その他の法律の公の秩序に関しない規定の適用による場合に比し、消費者の権利を制限し、又は消費者の義務を加重する消費者契約の条項であって、民法第一条第二項に規定する基本原則に反して消費者の利益を一方的に害するものは、無効とする。

第四章 雑則
(他の法律の適用)

第十一条 消費者契約の申込み又はその承諾の意思表示の取消し及び消費者契約の条項の効力については、この法律の規定によるほか、民法及び商法の規定による。


書込番号:5584798

ナイスクチコミ!1


スレ主 さかねさん
クチコミ投稿数:3件

2006/10/30 09:40(1年以上前)

>写画楽さんへ

本当にありがとうございます。

昨夜、以下のようなメールがアークジャパンさんよりありました。

-------------------------------------------------------

お問合せありがとうございます。
ご注文の内容は下記にございますように512MBとなっております。
おそろくご注文時には、1GB 2,980円と512MB 1,980円の2点が
会ったと思いますが、2GB品はかなり以前に完売となっておりましたので、
画像はWEB上にも説明がありますように参考画像として載せております。
ご注文自体は、容量が載っておりますので、512MB品をご理解いただいた上で
ご購入いただけたものと思いますが、いかがでしょうか。
ご了解の程よろしくお願い申し上げます。

--------------------------------------------------------

しかしながら、今現在も画像つきの商品がHP上には掲載されています。そのことと、写画楽さんのアドバイスにあります文言を載せて返信させて頂きました。

HP上の内容が嘘って、詐欺みたいなものだと思うんですけど…。

書込番号:5585635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2006/10/30 23:52(1年以上前)

さかねさん、こんばんは。

わたしもアークジャパンさんで購入しようと思った事が、
何度もあったので、気になって、
アークジャパンさんのHPを見てみました。
たしかに、画像は、「2GB」のものですね。
でも、画像の下に、「参考写真です。」と表記されています。
さかねさんが、ご注文された時には、表記されていたのでしょうか?
もし、されていなかったら、誤解を招きやすいと思います。
また、型番しかのっておらず、容量は掲載されていませんね。
大半の人は型番だけでわかると思いますが、
これもはっきり、容量を表記した方がいいと思います。

しかし、さかねさんの方はどうでしょうか?

2GBをご注文されたつもりだと思いますが、
その割に、値段が異常に安いと思われませんでしたか?
そこで、疑問を持たれませんでしたか?
また、29日の日曜日に届いて、電話をされて繋がらない。
と書かれていますが、日曜休みと、HPに記載されています。
電話が繋がらないのは、仕方がない事です。
掲示板は色々な方が見ておられます。
書き込まれる前に、もう少し冷静になられた方が
良いのではないかと思います。

販売する方は、誤解を招かれないように、
わかりやすく表記・説明する事が大切だと思いますし、
購入する方は、確認画面をよく見て、
また、十分納得の上で注文ボタンをクリックする事が
大切だと思います。

偉そうな事を書いてしまいまして、申し訳ありません。
お互いが納得できる形で、解決できればいいですね。

書込番号:5588029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PQI > QSD15-2G (2GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazonで¥3,280 3 2007/12/04 20:12:10
Ready Boost 3 2007/07/23 16:41:39
タイムセール\2,880 2 2007/05/26 8:14:35
D40で使った人いませんか? 3 2007/03/06 12:12:31
BUFFALO製のカードリーダー 5 2006/12/31 16:49:26
不良品でしょうか? 1 2006/12/21 1:14:56
K10Dを使用している方 3 2007/05/14 1:07:54
メモリーカードの認識について 4 2007/07/20 10:30:13
商品と商品番号のメモリー数の間違い…? 7 2006/10/30 23:52:16
パナソニックとの相性 2 2006/10/24 2:10:19

「PQI > QSD15-2G (2GB)」のクチコミを見る(全 132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

QSD15-2G (2GB)
PQI

QSD15-2G (2GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年10月13日

QSD15-2G (2GB)をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング