SDSDQ-2048-J3K (2GB)

-
- SDメモリーカード -位
- microSDメモリーカード -位
SDメモリーカード > Sandisk > SDSDQ-2048-J3K (2GB)
すみません、誰か『バルク品』の意味を教えて頂けないでしょうか?
製品的に問題はないのでしょうか?
安かろう悪かろうではちょっと・・・。
書込番号:8213018
5点
製造工場などで利用するため、10個単位、100個単位で箱に入っている業務用の商品を、秋葉原なんかの自作系PCショップが仕入れ、それをバラで売る際に、BULK(バルク)と表現します。
消費者向けではありませんから、良くて店で対応する初期不良交換のみ、メーカー保証は一切ありませんし、箱やマニュアル類も普通は一切付きません。
当然ですが、初期不良であるかどうかも自分で判断できないとサポートしてくれるところはありませんから、そういうことをよく理解できる人達が手を出すべき商品です。
書込番号:8213083
22点
>すみません、誰か『バルク品』の意味を教えて頂けないでしょうか?
パソコンお使いのようですが、検索は出来ないのでしょうか?
どこの検索でも バルク 意味 で検索すればいくらでも出てきます。
ココも検索のトップ時間にして10秒もあればたどり着けます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%AF%E5%93%81
書込番号:8213293
4点
RHO様
有難うございます。
よくわかりました。
ニックネーム登録済み多すぎ様
返信有難うございます。
そんなことは、検索すればわかってます。
その意味はわかりますが、実際どのような商品かまでは、実際にそのような物を買った人しかわからないのではないでしょうか?
何のために、わざわざそんなことを言うために返信するのか???
書込番号:8213654
32点
最初の書き込みに検索して読んでみたが、イマイチよくわからない旨を書き込めばはっきりして
良かったと思います。
また、レスに対して、判りきったことという返事はいかがなものでしょうか?
書込番号:8213914
15点
yk-yama様
>そんなことは、検索すればわかってます。
>その意味はわかりますが、実際どのような商品かまでは、実際にそのような物を買った人しかわからないのではないでしょうか?
>何のために、わざわざそんなことを言うために返信するのか???
ではなぜ検索せず、ここで質問しているのですか?
私からすれば、わかっていながら何故わざわざその様な質問をするの?と疑問です。
質問しているからニックネーム登録済み多すぎ氏の返信がついたのですよ?
わざわざそんなことを言われたくなければ、初めから検索をして、意味ではなく「バルク品ですが、製品的に問題はないのでしょうか?」と質問するべきです。
ちなみに私が買ったバルク品でトラブルになったものは今のところ無いです。
書込番号:8214699
5点
おせっかいは承知の上で。「自分で調べろ」的なレスをわざわざしてくる人を時折見かけますが、そう思う人はそのスレを無視して放っておけばいいのになぜ?って思います。神経質で了見が狭い人が暇を持て余すとあちこちにイチャモンをつけて廻るのかも知れませんが、悪意の無い人の質問に対してわざわざケチをつけるのはやめませんか?microSDカードに関連して「バルクって何?」って質問したって別にいいじゃありませんか。私も知らなかったので期せずして勉強になりました。
書込番号:10819836
61点
その通り。私も
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%AF%E5%93%81を閲覧しましたが、RHOさんが仰るような「10個単位、100個単位で箱に入っている業務用の商品」等とは、どこにも書かれておりません。
したがってRHOさんの回答はたいへん有用性に秀でた見解であると云えるでしょう。
また、読解力等も個々人の経験則や理解力により千差万別なのですから、安直に「Wikipediaを読めば万人が共通の理解を得られるであろう」等と思い込まない方が身のためです。
そもそも「ググれば解決」という持論こそ、価格.comでの質疑応答を総て否定することに他なりませんよ。
ましてや、RHOさんが答えを示した直後に「検索しろ」等とは・・・揚げ足を取って得意になってる方々は、己の自己矛盾そのものを認識することのほうが先決であろうかと存じます。
書込番号:12657852
24点
随分前のスレを今更掘り起こすのもどうかと思いますが…(^^A
>そもそも「ググれば解決」という持論こそ、価格.comでの質疑応答を総て否定すること
>に他なりませんよ。
そうですかね?!
少なくとも、ココ(価格.com)のルールでは下記の通りのようですよ。
“なお、用語に関する疑問は、Googleなどの検索サイトを使って調べるようにしてください。
単なる用語質問だけの書き込みは削除する場合もあります。 ”
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#8
書込番号:12662058
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > SDSDQ-2048-J3K (2GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2009/01/29 22:50:05 | |
| 9 | 2009/02/03 20:47:18 | |
| 3 | 2008/08/29 9:27:54 | |
| 3 | 2008/08/30 23:36:26 | |
| 9 | 2015/05/17 17:49:59 | |
| 4 | 2008/07/15 20:40:26 | |
| 6 | 2008/05/17 0:33:05 | |
| 2 | 2008/04/18 15:39:58 | |
| 0 | 2008/03/19 16:08:34 | |
| 0 | 2008/03/13 16:03:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)







