SDメモリーカード > キオクシア > SD-NA001GT (1GB)
昨年の4月にヤフオクで買ったこの製品ですが
本日パナのDMC-LS2にて使用中にメモリーエラーになりました。
カメラでフォーマットも出来ないし
PCに繋いだカードリーダーライターでも認識しません。
カメラは他(トランセンド)のSDに差し替えると正常です。
トランセンドは永久保証書が有りましたが
東芝のは確か無かったので包装材とか捨ててしまいました。
東芝のSDカードの保証ってどうなってるんでしょうか?
メーカーサイトも覗いてみましたが、ちょっと
見つかりませんでしたので。
書込番号:5984179
0点
私も壊れるものではないと思い、保証書を購入時捨ててしまいました。BUFFALO1GB3ヶ月前購入です。
PCに繋いだ時からおかしくなり、PCもカシオデジカメも反応しません。
CANONのデジカメで試したところ正常に作動。
一体どうなっているのでしょう。
怖くてこのカードは使用できません。
書込番号:6118326
0点
東芝なら問題無いだろうと安心していたのですが、そうではないようですね。大切に扱います。
書込番号:6432611
0点
東芝は確か5年保証だったと思うので、一度メーカーに連絡をして下さい。私はSan disk製ですが交換して頂ました。ただ偽物とか、質問攻めにされますが発売から5年間は保証されてます。
書込番号:6502339
0点
ROPROS.さん、ありがとうございます。
早速、東芝のお客様窓口にメールで問い合わせしました。
初めに壊れたカードは東芝のSD-MO1Gという品番で
該当する品番が無かったのでSD-NA001GTのクチコミに
投稿したことをお断りします。
半日で回答がありました。
内容を箇条書きにしますと
(1)東芝の国内販売品の製品保証は購入から1年が目安。
(2)購入から1年を過ぎているので国内での保証はできかねる。
(3)私の商品は海外販売品で海外の販売店が独自に5年保証とし
ているので海外の販売店での保証となるため販売元に直接
あるいはご購入元に問い合わせて・・・ということでした。
とっくに諦めてたので・・まぁスッキリできました。
書込番号:6503275
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キオクシア > SD-NA001GT (1GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2007/04/19 21:55:28 | |
| 4 | 2007/07/05 18:25:49 | |
| 3 | 2006/11/08 21:43:29 | |
| 0 | 2006/05/26 0:37:08 | |
| 4 | 2006/07/28 23:38:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)







