『3.74GBの容量』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:SDHCメモリーカード メモリー容量:4GB TS4GSDHC (4GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS4GSDHC (4GB)の価格比較
  • TS4GSDHC (4GB)のスペック・仕様
  • TS4GSDHC (4GB)のレビュー
  • TS4GSDHC (4GB)のクチコミ
  • TS4GSDHC (4GB)の画像・動画
  • TS4GSDHC (4GB)のピックアップリスト
  • TS4GSDHC (4GB)のオークション

TS4GSDHC (4GB)トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年10月 6日

  • TS4GSDHC (4GB)の価格比較
  • TS4GSDHC (4GB)のスペック・仕様
  • TS4GSDHC (4GB)のレビュー
  • TS4GSDHC (4GB)のクチコミ
  • TS4GSDHC (4GB)の画像・動画
  • TS4GSDHC (4GB)のピックアップリスト
  • TS4GSDHC (4GB)のオークション

『3.74GBの容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS4GSDHC (4GB)」のクチコミ掲示板に
TS4GSDHC (4GB)を新規書き込みTS4GSDHC (4GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

3.74GBの容量

2007/04/03 18:09(1年以上前)


SDメモリーカード > トランセンド > TS4GSDHC (4GB)

クチコミ投稿数:55件

TS4GSDHC (4GB) をネットで購入しましたが、不具合が生じ、メーカーより交換してもらいました。送られてきたカードは、今のところ正常に使えていますが、容量が3.74GBしかありません。不足分はmp3では、約60曲分に相当しますが、これは、許容範囲なのでしょうか。

書込番号:6192952

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/03 18:35(1年以上前)

正常です。
フォーマットをすれば容量が減るのは知っていると思います。
SDカードの場合、それに加えて著作権保護用の領域があります。
パナソニックのサイトに書いてある事項↓
「SDHCメモリーカード/SDメモリーカードには著作権保護機能用の領域等が含まれており、お客様が実際にご利用いただける使用可能領域は表示容量より少なくなります。(1MBは1,048,576Bです。)」
まぁ、ほとんどはフォーマットによる消失ですけどね。

ちなみに、手持ちの2GBのSDカードだと2,014,445,568バイト1.87GBになります。

書込番号:6193014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2007/04/03 18:37(1年以上前)

エクスプローラー等でカードのドライブを右クリックしてプロパティを表示させてみてください。

容量は
・4,050,583,552バイト 3.77GB
と表示されていませんか?
(細かい数値はフォーマットの種類により変動します)

マイコンピュータなどに表示される容量はコンピュータ独特の計算方法なので、そういうものです。

1KB = 1024バイト
1MB = 1024KB
1GB = 1024MB

カードなどはバイトレベルでの容量が主に記載されるので、1GBにしたときは1024で3回割った数値となります。

4,000,000,000バイト=3.725(端数略)GB

なので、誤差とか許容範囲とかではなく計算方法も現在市場に出回っている表示の仕方もそういう物だと思ってください。

書込番号:6193021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2007/04/03 18:52(1年以上前)

phantomcatさん、ストーリアさん、

早速お教えくださいまして、納得いたしました。有難うございました。m(__)m

ここは、ホントに、学校ですね〜。先生方に感謝です。

書込番号:6193061

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > TS4GSDHC (4GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
不良 3 2007/04/08 15:28:47
3.74GBの容量 3 2007/04/03 18:52:08
ここが最安値? 6 2007/01/29 0:12:36
\9,970(店頭ですけど) 7 2007/01/23 7:53:22
Panasonic SV-SD800N/DMC-LX2で動作しました 3 2007/05/02 23:14:36
純正品は高いので 3 2008/04/09 5:03:02
9,380円 (税込) 6 2007/01/11 21:46:39
¥12,700 5 2006/11/18 13:03:26
相性の情報などお聞かせください 1 2007/03/04 22:37:59

「トランセンド > TS4GSDHC (4GB)」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS4GSDHC (4GB)
トランセンド

TS4GSDHC (4GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年10月 6日

TS4GSDHC (4GB)をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング