SDメモリーカード > トランセンド > TS4GSDHC6 (4GB)
たまたま手元に6枚あったのでD90に入れてフォーマットしてみたところ、
(設定はJPEG FINE)6枚中4枚が538枚で、残り2枚が551枚でした。
よくよく見るとロックする部分がオレンジな物が538枚で、
ロックが白い物が551枚という結果でした。
書込番号:9578708
1点
ちなみにPC上では、その容量の違いは出ているのでしょうか?
書込番号:9579111
0点
さっそく調べてみました。
PCから容量を調べてみたところ、オレンジ色のほうが3.71GBで、白色が3.80GBでした。
普段1枚づつしか買わないので気がつきませんでしたが、容量差の異なる物が混じっているみたいですね。
書込番号:9580042
2点
もしかして、SLCとMLCの違いだったりして。
転送速度も違っていたら、いい発見になりますね。
書込番号:9580079
0点
Transcendは結構仕様変更があるっぽいですね。
箱の裏側にV1.1とかV3.0とか、意味ありげに書いてあります。
(同じ製品で、アセンブルドinチャイナだったり、メイドin台湾だったりしますし)
お持ちのカード、どちらも産地は同一ですか??
書込番号:9590967
0点
あれから再度確認してみました
ちゃんとしたカードリーダではないので正確ではないかもしれませんが
ロックが白の3.80GBあるほうが全体的に若干早いようです。
あと白がMade in Korea オレンジがMade in Taiwanでした。
書込番号:9594821
1点
「トランセンド > TS4GSDHC6 (4GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2012/06/03 19:54:58 | |
| 1 | 2011/02/07 16:31:01 | |
| 5 | 2010/03/10 20:09:26 | |
| 6 | 2009/08/08 23:35:19 | |
| 13 | 2012/04/15 22:23:19 | |
| 2 | 2009/02/10 19:25:29 | |
| 10 | 2009/02/07 0:37:42 | |
| 4 | 2009/01/19 17:47:21 | |
| 3 | 2009/01/11 22:30:58 | |
| 0 | 2008/11/21 21:57:38 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(カメラ)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)








