『microSDHCって携帯でも使えるのですか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥330

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥330¥330 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:microSDHCメモリーカード メモリー容量:8GB microSDHCメモリーカード 8GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • microSDHCメモリーカード 8GBの価格比較
  • microSDHCメモリーカード 8GBのスペック・仕様
  • microSDHCメモリーカード 8GBのレビュー
  • microSDHCメモリーカード 8GBのクチコミ
  • microSDHCメモリーカード 8GBの画像・動画
  • microSDHCメモリーカード 8GBのピックアップリスト
  • microSDHCメモリーカード 8GBのオークション

microSDHCメモリーカード 8GBメーカー問わず

最安価格(税込):¥330 (前週比:±0 ) 登録日:2007年12月18日

  • microSDHCメモリーカード 8GBの価格比較
  • microSDHCメモリーカード 8GBのスペック・仕様
  • microSDHCメモリーカード 8GBのレビュー
  • microSDHCメモリーカード 8GBのクチコミ
  • microSDHCメモリーカード 8GBの画像・動画
  • microSDHCメモリーカード 8GBのピックアップリスト
  • microSDHCメモリーカード 8GBのオークション

『microSDHCって携帯でも使えるのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「microSDHCメモリーカード 8GB」のクチコミ掲示板に
microSDHCメモリーカード 8GBを新規書き込みmicroSDHCメモリーカード 8GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

microSDHCって携帯でも使えるのですか?

2009/01/25 16:54(1年以上前)


SDメモリーカード > メーカー問わず > microSDHCメモリーカード 8GB

クチコミ投稿数:9件

とても初歩的な質問で申し訳ありません。
デジカメではSDHCとして、携帯ではmicroSDHCとして利用したいと考えています。が、携帯の取説には"microSD 2GBまで"と書かれています。高速かつ大容量のmicroSDHCは携帯では使えないのでしょうか。またカメラとの兼用はできるのでしょうか。

書込番号:8988335

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2009/01/25 16:58(1年以上前)

>携帯の取説には"microSD 2GBまで"と書かれています。

書いてある通り2GB超えるSDHCは使えませんよ。

書込番号:8988346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2009/01/25 17:00(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:8988355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/25 20:01(1年以上前)

2GBのマイクロSDを、携帯とデジカメで使えばいいのではないでしょうか?
動画を撮らないなら、2GBで充分だと思います。

書込番号:8989238

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2009/01/29 18:27(1年以上前)

前の方々のお話だと、携帯電話のメモリカードの容量上限は2Gだと書いてありますが、メモリカードの容量増大に沿って各機種とも上限が変わっています。
私のP906iも取説では2Gが上限と書いてありましたが、メーカーホームページのサポートでは8GまでのSDHCが可能となっております。
下記URL参照されては・・・
またPanasonic製携帯電話、au・Softbankも掲載されてましたから、簡単にあきらめずに検索されてみてはいかがでしょうか?

Panasonic製のDocomo携帯電話の取扱メモリカードについて
http://panasonic.jp/mobile/sd/docomo.html

書込番号:9008884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/02/03 17:39(1年以上前)

なるほど。大容量microSDHCも使えないことは無い、のですね。

microSDとカメラの兼用でもいいのですが、いかんせん転送速度の遅さに参ってます。1枚を書き込むのに30秒以上かかっては実用的ではありませんからね。

色々と参考になります。ありがとうございます。

書込番号:9035167

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メーカー問わず > microSDHCメモリーカード 8GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

microSDHCメモリーカード 8GB
メーカー問わず

microSDHCメモリーカード 8GB

最安価格(税込):¥330登録日:2007年12月18日 価格.comの安さの理由は?

microSDHCメモリーカード 8GBをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング