『SDカードとSDHCカードの違いについて?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥440

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥440¥440 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:SDHCメモリーカード メモリー容量:16GB SDHCメモリーカード 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDHCメモリーカード 16GBの価格比較
  • SDHCメモリーカード 16GBのスペック・仕様
  • SDHCメモリーカード 16GBのレビュー
  • SDHCメモリーカード 16GBのクチコミ
  • SDHCメモリーカード 16GBの画像・動画
  • SDHCメモリーカード 16GBのピックアップリスト
  • SDHCメモリーカード 16GBのオークション

SDHCメモリーカード 16GBメーカー問わず

最安価格(税込):¥440 (前週比:±0 ) 登録日:2008年 1月21日

  • SDHCメモリーカード 16GBの価格比較
  • SDHCメモリーカード 16GBのスペック・仕様
  • SDHCメモリーカード 16GBのレビュー
  • SDHCメモリーカード 16GBのクチコミ
  • SDHCメモリーカード 16GBの画像・動画
  • SDHCメモリーカード 16GBのピックアップリスト
  • SDHCメモリーカード 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > SDメモリーカード > メーカー問わず > SDHCメモリーカード 16GB

『SDカードとSDHCカードの違いについて?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDHCメモリーカード 16GB」のクチコミ掲示板に
SDHCメモリーカード 16GBを新規書き込みSDHCメモリーカード 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

SDカードとSDHCカードの違いについて?

2008/10/09 11:58(1年以上前)


SDメモリーカード > メーカー問わず > SDHCメモリーカード 16GB

スレ主 R/Mさん
クチコミ投稿数:7件

先日普段使いようにとパナソニックDMC-FX37を購入しました。

メモリカードも入手したいのですが、SDカードとSDHCカード2種類あって違いが分かりません、どちらを選べばいいのかな?
あと、容量は何GBを選ぶのが妥当ですかね?
 
知識が無いもんで、どなたか教えてくださいお願いします。

書込番号:8476016

ナイスクチコミ!1


返信する
JT150さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:19件

2008/10/09 12:22(1年以上前)

こんにちは。

規格外の製品を除けば4GB以上がSDHC、2GB以下がSDカードとなります。

動画も結構撮られるなら容量の多いSDHCカードがいいかもしれません。

静止画だけなら2GBでも十分すぎる位だと思います。

値段的には4GB、8GBのSDHCカードがコストパフォーマンス的にはお得です。

ただ、やや古いパソコンはSDHCに対応していないのでカードリーダー経由で
パソコンに取り込まれる場合はリーダーの対応を確認する必要があります。
といっても500円位から買えますのでそんなに問題にはならないと思います。

どんな容量のものでもいざという時のために予備を一枚用意されておくのが安心です。

書込番号:8476074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/10/09 13:13(1年以上前)

ここの下の方の「SDHCメモリーカード・SDメモリーカードの撮影枚数」と言うボタンを押すと、各容量毎の撮影可能枚数や時間の目安が載っています。
http://panasonic.jp/dc/fx37/spec.html

書込番号:8476238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/10/09 13:57(1年以上前)

こちらです。

http://panasonic.jp/dc/popup/sd_spec/index.html#FX37

書込番号:8476346

ナイスクチコミ!4


スレ主 R/Mさん
クチコミ投稿数:7件

2008/10/10 16:14(1年以上前)

JT150さん、花とオジさん、じじかめさんご丁寧にアドバイスありがとうございました。
参考にさせてもらいます!!

書込番号:8480690

ナイスクチコミ!1


ぽっさん
クチコミ投稿数:30件

2008/10/15 21:43(1年以上前)

既に購入されたかもしれませんが。。

最安値の上海問屋さんのHPの、
● 4GB以上のメモリと相性が悪い機種
の項目に、「LUMIX DMC-FX37」が出ております。

購入の際、相性についてはご注意された方がいいかもしれません。

ご参考まで。

書込番号:8505556

ナイスクチコミ!1


ぽっさん
クチコミ投稿数:30件

2008/10/15 21:45(1年以上前)

URLはこちらです。

http://item.rakuten.co.jp/donya/c/0000000647/

書込番号:8505575

ナイスクチコミ!0


スレ主 R/Mさん
クチコミ投稿数:7件

2008/10/19 09:29(1年以上前)

ぽっさんありがとうございます。
先日サンディスク4GBをヤマダ電機で3380円で購入しました!
4GBだと相性はいいんですよね。

書込番号:8521227

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メーカー問わず > SDHCメモリーカード 16GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HD動画撮影はまともにできず 2 2012/04/04 7:42:11
デジリンクさんから購入した16GB class10 878円のSDHCの性能 2 2012/04/01 15:34:20
上海問屋 1 2011/06/19 12:24:59
SDHCとEye-Fiカードの違い 0 2010/05/18 19:43:27
問題なし 2 2010/05/04 19:31:45
dell9150で固まる。 3 2010/02/10 0:49:25
このカードの特徴について 8 2010/10/23 17:33:16
Mac PCにおけるSDHCメモリカード使用について 2 2010/04/05 13:58:32
新品にキズ 6 2010/01/17 11:35:57
SDカードの値段 2 2009/11/08 10:49:46

「メーカー問わず > SDHCメモリーカード 16GB」のクチコミを見る(全 109件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDHCメモリーカード 16GB
メーカー問わず

SDHCメモリーカード 16GB

最安価格(税込):¥440登録日:2008年 1月21日 価格.comの安さの理由は?

SDHCメモリーカード 16GBをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング