BSCRA38U2BK (USB) (38in1)
38メディア対応のUSBカードリーダ/ライタ(シャイニーブラック)。本体価格は3,780円
カードリーダー > バッファロー > BSCRA38U2BK (USB) (38in1)
この商品、ットいえないくらいの、ひどい造りです。「手作りケース」に塗装をした感じ、しかも素人が。電装関係も、本体側USBプラグ・コネクタ間の寸法精度がひどすぎるのか、コネクタの基盤への取り付けがひどいのか、取り付け角度、加減により、認識・不認識が起きる。返品も考えたが、多分どれも同様と思い、又、価格も価格、原因が判明したので、テープで角度・位置を固定して使うことにした。しかし、現地製造サイトへのブランドメーカとしての管理を疑います。他人には薦められません。
書込番号:10172327
1点
lega_jiiさん
こんにちわ
>コネクタの基盤への取り付けがひどいのか、取り付け角度、加減により、認識・不認識が起きる。
これは初期不良品じゃないでしょうか?
1年ちょっと使ってますが一度もエラーというのか認識できないなどのトラブルはありませんけど…
一度メーカーに問い合わせされた方がいいかもしれませんね(^^ゞ
書込番号:10172979
1点
私もこの製品を使っていますが,認識しないなどの不良動作は
これまでのところありません。
自然が1番さんがおっしゃっているように,一度メーカーに
問い合わせた方がいいと思います。メモリーからデータの
取り込み中に認識しないなどの不良動作が起きると,最悪の
場合,データの消失やメモリ自体の破損などの拡大損害が発生
することもあります。この場合,拡大損害までの賠償を求める
ことは事実上不可能でしょうね。
この機器自体はたいしたことのない値段だと思いますが,消失
したデータは取り戻せない可能性がありますから,不安を持ち
ながら使用を継続なさらない方がいいと思います。
書込番号:10172992
2点
自然が1番さん、FM2Tさん、アドバイス有り難うございます。私も初期不良かなと思いました。実は同時に2台買いました。ともに同じ症状が出ます。ある時はあっち、この時はこっち、ット言う具合に一定していません。チョットの接続具合の関係で出ます。製造番号らしきモノを確認したら、09/29と09/30,多分2009年の第29週と30週の製造と思われます。LOT Noはそれぞれ、BV 73 R 01230467,BV 73 R 01231078ですから、もし製造不良でしたらこの近辺のモノは全て問題アリかと。最初はカードスロットの接触不良を疑ったのですが、コネクタ部をチョットいじると反応がありましたので、USBだと。お二方の商品はたまたま接続がよい状態で固定されているのかも。時間がありましたら、コネクタ部をチョットいじってみてください、ヒョッとしたら、不具合が発生するかも。もちろんカードは非装着状態で。いずれにしても、明らかに、製造精度はあらゆる部位で可成り低いことは間違いないと思います。往事のマレーシヤ製よりも遙かに粗悪かと。現物を見ずにネットでの評価だけで買ってしまったわけで、見ていたらまず買わなかったでしょう。6年前に秋葉の店頭で段ボールに放り込まれていた\980で買った怪しいノーブランドのモノの方が遙かに商品品位は高かったです。もっともそれも、コネクタ部は心配(こちらは問題なくきちんと認識しましたが)だったので最初からテープで補強して使っていましたが。長々と書いてしまいましたが、私自身は最初から価格から有る程度のことは覚悟していましたので、このまま使います。ただこういうことが起きる可能性がある商品であることを皆さんにお伝えしておいた方がよいと思って初めて書き込みました。つまり、この手のデザイン(データケーブル非固定しかも、設置位置自由移動で回りの物品に大いに応力を受けやすい)はこういうことが必ず起きる可能性が高いデザインであることは間違い有りません。
書込番号:10174554
1点
二台買って二台ともというのは、ショックですよね〜
転送速度が速いと人気だったカードリーダーなだけに、品質管理もしっかりしてもらいたいですね。
僕のは特にぐらつきなどもなく、少し動かしたくらいでは何も起こらないですけど…
僕のはlega_jiiさんの物より、かなり初期のロット番号になりますから大丈夫なだけなんでしょうかね(^^ゞ
一応メーカーには連絡されたほうが良いかもしれませんよ
書込番号:10175185
0点
自然が1番さん。お気ずかい有難うございます。確かに、メーカにとっても、検査の目からもれているかもしれませんね。このような価格帯の商品では中国でのメーカ検査の精査は多分されていないでしょうから。そもそもミニBプラグは挿入ストロークも少ないですし、断面形状も複雑でオス・メスを成型するのにも精度を出すのにあまり都合の良い形状ではないと思います。2000年前後のノートPCのAC電源アダプタケーブルにも本体側にミニBプラグ同様形状プラグがありますが、私は、プラグの外周にセロテープを3/4巻き(裏のクリック用孔をふさがぬ様)巻き、ガタを少なくして使っていた経緯があります。こっちのほうがもっと怖いですよね、何かあったら。
書込番号:10179601
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BSCRA38U2BK (USB) (38in1)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2010/08/22 13:04:40 | |
| 3 | 2010/09/22 6:56:57 | |
| 2 | 2010/08/22 12:57:43 | |
| 6 | 2009/11/21 20:12:27 | |
| 4 | 2009/11/10 23:02:50 | |
| 2 | 2009/10/26 0:25:35 | |
| 3 | 2009/10/24 22:36:56 | |
| 5 | 2009/09/19 21:10:20 | |
| 0 | 2009/07/02 21:53:59 | |
| 2 | 2009/06/18 0:19:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
カードリーダー
(最近3年以内の発売・登録)





