『ついにエラーメッセージ「クリーニングデキマセン」が発生。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ MyMio DCP-115Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio DCP-115Cの価格比較
  • MyMio DCP-115Cのスペック・仕様
  • MyMio DCP-115Cの純正オプション
  • MyMio DCP-115Cのレビュー
  • MyMio DCP-115Cのクチコミ
  • MyMio DCP-115Cの画像・動画
  • MyMio DCP-115Cのピックアップリスト
  • MyMio DCP-115Cのオークション

MyMio DCP-115Cブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月中旬

  • MyMio DCP-115Cの価格比較
  • MyMio DCP-115Cのスペック・仕様
  • MyMio DCP-115Cの純正オプション
  • MyMio DCP-115Cのレビュー
  • MyMio DCP-115Cのクチコミ
  • MyMio DCP-115Cの画像・動画
  • MyMio DCP-115Cのピックアップリスト
  • MyMio DCP-115Cのオークション

『ついにエラーメッセージ「クリーニングデキマセン」が発生。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MyMio DCP-115C」のクチコミ掲示板に
MyMio DCP-115Cを新規書き込みMyMio DCP-115Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-115C

丁度2年ほど使用したところで「クリーニングデキマセン」とエラーメッセージが
出て使用できなくなりました。
DCP-110Cの掲示板を見ると同様の不具合が多数発生しているようです。
皆さんのプリンターでも同様の不具合が発生した方はいないでしょうか?

サポートに聞いたところ修理を依頼すると最低でも\7500は掛かるとのこと。
それだったら新品の購入を検討します。その前に駄目もとで自力で修理出来ないか
調べています。どなたか「クリーニングデキマセン」の原因及び復旧方法を
ご存じないでしょうか?

書込番号:7928410

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2008/06/12 11:48(1年以上前)

このスレが参考になるかな。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00600711402/#7733189

でも、結論としてはリセット方法が分からないのでダメそうですね。

ちなみに廃インクパッドが一杯になるのは不具合ではありません。
インクジェットプリンタの構造上の宿命です。
他メーカーの機種でもこれは出ますが、ブラザーの場合は特にコンパクトなので出るのが早いと思います。

書込番号:7930215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2008/06/13 22:25(1年以上前)

ひまJINさん 

返信有難う御座います。

>ちなみに廃インクパッドが一杯になるのは不具合ではありません。
>インクジェットプリンタの構造上の宿命です。

そうですか、インクパッドが一杯になったと言うことですか。
だとするとこのプリンターは定期的にクリーニングが実行されるので
ある時期が来ると必ずこのエラー発生すると言うことですね。
販売価格が安い理由が判った様な気がします。

インクパッドをユーザーで交換できるようにすることぐらい
簡単に出来ると思うのですが、そうするとメーカーが儲からないのでしょうね。
交換インクの価格と言いプリンタの販売価格は不明瞭で嫌になりますね。

書込番号:7936258

ナイスクチコミ!0


urusagataさん
クチコミ投稿数:1件

2008/08/03 20:05(1年以上前)

DCP-110Cが同じく3年ほど使用したところで「クリーニングデキマセン」とエラーメッセージが出て使用できなくなりました。
サポートセンターに聞くと、ファームウェア更新のキットを宅急便で送ってきましたが、
ダウンロード中が出てから、さっぱり動きがありません。
皆さんがおっしゃるように廃インクパッドのせいなのでしょうね?
ところでインクカートリッジの新品が残っており、ブラザーの別の機種にと思って探しているのですが、販売中のものはカートリッジがLC09からLC10に変更になっています。使えないのでしょうか?


書込番号:8164125

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

MyMio DCP-115C
ブラザー

MyMio DCP-115C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月中旬

MyMio DCP-115Cをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング