『紙が反るのは。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:モノクロレーザー 最大用紙サイズ:A4 自動両面印刷:○ HL-5250DNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HL-5250DNの価格比較
  • HL-5250DNのスペック・仕様
  • HL-5250DNの純正オプション
  • HL-5250DNのレビュー
  • HL-5250DNのクチコミ
  • HL-5250DNの画像・動画
  • HL-5250DNのピックアップリスト
  • HL-5250DNのオークション

HL-5250DNブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月 5日

  • HL-5250DNの価格比較
  • HL-5250DNのスペック・仕様
  • HL-5250DNの純正オプション
  • HL-5250DNのレビュー
  • HL-5250DNのクチコミ
  • HL-5250DNの画像・動画
  • HL-5250DNのピックアップリスト
  • HL-5250DNのオークション

『紙が反るのは。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HL-5250DN」のクチコミ掲示板に
HL-5250DNを新規書き込みHL-5250DNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

紙が反るのは。。。

2009/02/03 22:29(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > HL-5250DN

クチコミ投稿数:15件

仕事で使うEPSONのカラーレーザーのサブ機としてこのHL-5250DNを購入しました。
A4とB5の両方つかうのでローワートレイユニットも付けました。

で、つかってみた感想を。確かに速いんですが、プリントし終わった紙が反るんです。
エプソンのレーザーではそんな反りはなかったのに、机の上に置くと2cmくらい
反っています。

紙が悪いのでしょうか。。。。

書込番号:9036725

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:9件 HL-5250DNのオーナーHL-5250DNの満足度5

2009/02/04 04:24(1年以上前)

こんにちは〜

私も、それは気になっていました。

使ってみて、紙がユミナリに反っていますね。

なので、パソコン側の設定で両面印刷にしています。

片面印刷でも、両面することで、反りが軽減するかと思います。


ただ、年賀状を印刷しましたが、反りますね。これはひどいです。

熱がかかっているので、直りません。

こればっかりは、気になりました。

書込番号:9038230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/02/04 09:39(1年以上前)

お返事ありがとうございます。両面印刷設定というやり方もあるのですね。
ちょっと試してみます。

貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:9038733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/02/04 09:58(1年以上前)

両面印刷試してみましたが、
両面印刷=片面印刷後、再度紙を本体に取り込む=裏面を印刷せずに排紙
という形になるので、反りが軽減することはないような気が。。。

私は受注伝票用の印刷に使用していますので(1日300枚程度)
両面印刷だと1枚の印刷時間が倍かかってしまうので、両面印刷は
ちょっと厳しいかなと思いました。

やはり反りに関しては我慢が必要なのかと思います。

書込番号:9038790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:9件 HL-5250DNのオーナーHL-5250DNの満足度5

2009/02/04 10:29(1年以上前)

suteteko_net さん

受注伝票だったんですね。

私は、A4の白紙を利用してましたので、若干厚みが違うのかもしれませんね。

それと、2倍時間がかかる件、おっしゃるとおりです。

一日300枚だと、相当な時間になってしまいますね。

もう少し、考えていい案があったら、報告申し上げます。

書込番号:9038888

ナイスクチコミ!0


XR`s ONLYさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:3件 Myアルバム 

2009/02/14 11:43(1年以上前)

確かに反りますね。年末の年賀状がえびぞって困りました。
既に価格.comにも登録されていますが、今月後継機の「HL-5350DN」が発売です。
背面排紙も出来るし印刷スピードが毎分24枚から30枚にアップしております。
5250を購入して未だ2ヶ月、無念!

書込番号:9091896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/02/14 11:53(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
費用対効果で購入したので紙が反るのは仕方ないと思っています。
(ネットワークのレーザーでこの価格は確かに安いですし)

でも、新機種出るんですね。
私も購入してまだ1ヶ月ちょい。。。会社決算まで待てばよかったーーー(ToT)

書込番号:9091941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HL-5250DN
ブラザー

HL-5250DN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月 5日

HL-5250DNをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング