『OKIとどっちがいいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 ジャスティオ HL-4040CNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ジャスティオ HL-4040CNの価格比較
  • ジャスティオ HL-4040CNのスペック・仕様
  • ジャスティオ HL-4040CNの純正オプション
  • ジャスティオ HL-4040CNのレビュー
  • ジャスティオ HL-4040CNのクチコミ
  • ジャスティオ HL-4040CNの画像・動画
  • ジャスティオ HL-4040CNのピックアップリスト
  • ジャスティオ HL-4040CNのオークション

ジャスティオ HL-4040CNブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月上旬

  • ジャスティオ HL-4040CNの価格比較
  • ジャスティオ HL-4040CNのスペック・仕様
  • ジャスティオ HL-4040CNの純正オプション
  • ジャスティオ HL-4040CNのレビュー
  • ジャスティオ HL-4040CNのクチコミ
  • ジャスティオ HL-4040CNの画像・動画
  • ジャスティオ HL-4040CNのピックアップリスト
  • ジャスティオ HL-4040CNのオークション

『OKIとどっちがいいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジャスティオ HL-4040CN」のクチコミ掲示板に
ジャスティオ HL-4040CNを新規書き込みジャスティオ HL-4040CNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

OKIとどっちがいいのでしょうか?

2007/12/13 08:07(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > ジャスティオ HL-4040CN

クチコミ投稿数:2件

5万円前後で、A4サイズのカラープリンタを探しています。

印刷速度が速いほうがいいので、色々調べてみたら、
ブラザーのHL-4040CNとOKIのc3400nがいいかなと思いました。

速さは、ブラザー20枚/分、OKI16枚/分と、ブラザーのほうが
早いのでいいかなと思ったのですが、このプリンタはブラザーが
自社開発したプリンタという記事をネットで見て、実際の性能は
どうなのかと思って書き込みしました。

ただ、3400nの書き込みを拝見すると、「枚数が多くなるとC3400nは
すぐクーリングダウンに入ってしまい1分間に4,5枚くらいの
印刷速度になってしまいます。」とか、手差しがない、トナーが
ケチとかあまりいいコメントがないので、ブラザーで品質に
問題がなさそうだったら、これにしようと思っています。

どなたかご使用になっている方、教えていただけませんか?

用途は仕事用の書類や報告書を印刷することが多いです。

宜しくお願いします。

書込番号:7107939

ナイスクチコミ!0


返信する
Qua005さん
クチコミ投稿数:50件

2007/12/16 21:40(1年以上前)

自分もブラザーのHL-4040CNとOKIのC3400Nを比較したのですが、残念ながら在庫の有無でC3400Nを選択しました。
見た目は、両者ともさほど大きさは変わらず、多少HL-4040CNの方が幅広いですが設置面積は大差ないかなと思います。ただし、HL-4040CNの方が重量が約10kgも重いです。
C3400Nですが、印刷するデータにより違ってくるかもしれませんが、すぐにクーリングダウンに入ってしまう現象は今のところ確認できてません。自分は、家庭での使用なので年賀状印刷も行いましたが、標準トレイにはがき(文面は、写真屋でプリントしてもらったものなので、通常よりも厚い)を入れても問題なく排紙されましたので、手差しトレイ(C3400Nにもありますが、1枚ずつのみ)で葉書を挿入する必要はありません。
待機時の稼働音ですが、ファンヒータぐらいの音ぐらいはするので気になります。
カタログ値をみると全般的にHL-4040CNの方が優れているので、重量さえ気にならなければHL-4040CNがいいのではないでしょうか。

書込番号:7123385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 ジャスティオ HL-4040CNのオーナージャスティオ HL-4040CNの満足度4

2007/12/16 23:54(1年以上前)

HL-4040CNを12月15日に購入しました。ユーザーレビューにも書いていますが、家庭で使うカラーレーザープリンタとしては、この機種は高く評価できると思います。確かに重くて一人で運ぶ(説明書では「二人で運ぶように」と書いてあります。)のは苦労しますが、設置してしまえば気になりません。ダイレクトプリントもできますし、家庭で使うことも充分配慮しているようです。

OKIのc3400nも家庭で使うには、充分な性能だと思いますが、スペックを調べてみると、購入時に付属するトナーの容量が少なく、印刷できる枚数がかなり少ないようです。この通りだとすると、結局トナー代が多くかかってしまうのではないでしょうか。

どちらも性能は大差はないと思いますし、あえてコスト面で差がつくとすると、上に書いたトナーの問題ではないでしょうか。

書込番号:7124382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/12/18 23:36(1年以上前)

Qua005さん、horichan88さん

ご説明ありがとうございます。
設置は固定して使うので重さは特に気にしておりません。
使い勝手とコストパフォーマンスがよさそうなので、このHL-4040CNに
しようかと思います。
購入時に付属するトナーの容量まで考えていませんでした。
いろいろと参考になります。

書込番号:7132956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > ジャスティオ HL-4040CN」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハガキ印刷したとき 0 2010/09/12 10:37:00
封筒にしわが寄る 0 2010/05/27 9:52:47
調子は最高です・・・ 6 2010/04/29 20:13:21
初めてレーザーを検討しています。 1 2008/09/28 11:52:42
ヘッドの汚れでしょうか? 2 2008/06/16 15:19:28
色が合いません。 2 2008/05/31 16:20:03
電源のオンオフ 2 2008/03/31 22:55:08
OKIとどっちがいいのでしょうか? 3 2007/12/18 23:36:37
買い換え 2 2007/10/31 22:51:08

「ブラザー > ジャスティオ HL-4040CN」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ジャスティオ HL-4040CN
ブラザー

ジャスティオ HL-4040CN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月上旬

ジャスティオ HL-4040CNをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング