『ラベル印刷について』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

HL-2170W

[HL-2170W] A4毎分21枚出力が可能な有線&無線LAN対応モノクロレーザープリンタ。市場想定価格は24,980円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:モノクロレーザー 最大用紙サイズ:A4 HL-2170Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HL-2170Wの価格比較
  • HL-2170Wのスペック・仕様
  • HL-2170Wの純正オプション
  • HL-2170Wのレビュー
  • HL-2170Wのクチコミ
  • HL-2170Wの画像・動画
  • HL-2170Wのピックアップリスト
  • HL-2170Wのオークション

HL-2170Wブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月下旬

  • HL-2170Wの価格比較
  • HL-2170Wのスペック・仕様
  • HL-2170Wの純正オプション
  • HL-2170Wのレビュー
  • HL-2170Wのクチコミ
  • HL-2170Wの画像・動画
  • HL-2170Wのピックアップリスト
  • HL-2170Wのオークション

『ラベル印刷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HL-2170W」のクチコミ掲示板に
HL-2170Wを新規書き込みHL-2170Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ラベル印刷について

2010/12/15 21:05(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > HL-2170W

スレ主 香炉1号さん
クチコミ投稿数:74件

ヤマト運輸の発送伝票を作成するのに考え中です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00601010924/
で質問されているのを見て、インクジェットでいった方がいいのかなと心が傾いています。
でも、店頭カタログを見ていて、全面給紙で後方排紙できるとなっておりましたのでもしかしてと一縷の望みを抱いております。

どなたかこの機種で伝票作成されて問題がない方はいらっしゃらないでしょうか?
ジャスティオ HL-2270DWが出たところですので、値落ちしてきたこれが店頭から消える前に手当てしたいと考えております。

よろしくお願いします。

書込番号:12372115

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/12/15 21:33(1年以上前)

送り状発行ソフトB2+専用シール用紙を使うのならインクジェットにした方がいいよ。
給紙がどうの…という問題ではなく、レーザープリンタの定着ドラムは高温で、もしシールからはみ出した糊が付着すると焼きついてしまうから、HL-2170Wの場合だったらドラム交換に12,600円が必要ということ。

書込番号:12372258

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 香炉1号さん
クチコミ投稿数:74件

2010/12/15 21:40(1年以上前)

やはりそうですか。
そうなると、本体価格より高くつきますね。
実は、1万以下の出物を発見してきたんです。
色的にHL-2270DWだったかもと、明日確認してくる予定です。

ラベルを考えなくても、導入はメリットあるかな?とちょっと悩み中です。
現在、A3、A4のインクジェットを使用しておりますので、ラベルのみで考えると導入する必要もないですしね。

書込番号:12372304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/12/15 23:58(1年以上前)

ラベル印刷を除外しても仕事での利用価値は結構あると思う。
レーザーは高速だし、にじまないし(細かい文字もくっきり)、クリーニングで他の色をムダにすることもないし、ランニングコストも安い。
よく利用されているのは、
・ハガキの宛名印刷…データ量が少ないから高速で印刷できる(反ることもあるけど)
・単ページの大量部数印刷…得意中の得意、コピーモードで最高速印刷できる
・普通紙両面に印刷…裏までにじまないからきちんと読める

書込番号:12373122

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 香炉1号さん
クチコミ投稿数:74件

2010/12/16 13:35(1年以上前)

さっき見てきました。
この機種でした。

でも、9600円にしてくれるというので購入しました。
展示品だから、箱もなくプチプチで梱包しただけだったけど
今晩にでも、設定してみます。

書込番号:12374934

ナイスクチコミ!0


スレ主 香炉1号さん
クチコミ投稿数:74件

2010/12/16 22:57(1年以上前)

やられました。
店員捕まえて、新しい無線機との違いを聞いたりしていて、印字速度だけの違いだねと言うことで購入をしました。

さて、設置をしようかと説明書を読んでみると???
HL−2170Wという記述がない。

共通とりせつかと思ったがやはり違う。
HL−2140でした。

箱がなかったので、梱包を解くまで気がつきませんでした。
箱がない状態なのに、内容物を確認しますとかなくって、プチプチでくるんでいっていたので、確信犯だったのか。

中身が違うと電話したら、展示してあったのはHL−2140ですと・・・。
コンセントの関係もあるので、無線LANでの使用を前提にしていたのに。

そもそもHL−2170Wなかったみたい。
無線がほしいなら秋に出たのが24000だねって・・・。

安上がりな方法は、プリントサーバーを使用すれば大丈夫とサーバーを進められました。

・・・。
メーカーに電話。やっぱり、無線機能の機種を出しているからそもそもプリントサーバー対応は保証できないと言うことでした。

あ〜、新製品がやすいって、安物買いは・・・ってやつだったのか〜。
仕方がない、別の部屋でサブPCにつなぐか返品するか・・・。
悩んでしまいました。

書込番号:12377238

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > HL-2170W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホから印刷できますか? 3 2021/10/10 14:43:39
ラベル印刷について 5 2010/12/16 22:57:44
HL-217Wが予想より上品質なので満足しています 0 2010/02/27 16:48:09
HL-5350Nとの比較 0 2009/10/01 15:16:51
無線プリンター 0 2009/09/25 18:59:31
買いました! 0 2008/11/19 0:08:50
初めてのレーザープリンター 5 2008/07/23 23:30:57

「ブラザー > HL-2170W」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HL-2170W
ブラザー

HL-2170W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月下旬

HL-2170Wをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング