『光電話でファックスは』のクチコミ掲示板

2008年 7月下旬 発売

ジャスティオ MFC-7840W

コピー/プリンタ/スキャナ/FAX機能を備えた毎分21枚の高速印刷が可能なA4モノクロレーザー複合機(ADF/無線LAN搭載)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:モノクロレーザー 最大用紙サイズ:A4 機能:FAX/コピー/スキャナ ジャスティオ MFC-7840Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ジャスティオ MFC-7840Wの価格比較
  • ジャスティオ MFC-7840Wのスペック・仕様
  • ジャスティオ MFC-7840Wのレビュー
  • ジャスティオ MFC-7840Wのクチコミ
  • ジャスティオ MFC-7840Wの画像・動画
  • ジャスティオ MFC-7840Wのピックアップリスト
  • ジャスティオ MFC-7840Wのオークション

ジャスティオ MFC-7840Wブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月下旬

  • ジャスティオ MFC-7840Wの価格比較
  • ジャスティオ MFC-7840Wのスペック・仕様
  • ジャスティオ MFC-7840Wのレビュー
  • ジャスティオ MFC-7840Wのクチコミ
  • ジャスティオ MFC-7840Wの画像・動画
  • ジャスティオ MFC-7840Wのピックアップリスト
  • ジャスティオ MFC-7840Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プリンタ > ブラザー > ジャスティオ MFC-7840W

『光電話でファックスは』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジャスティオ MFC-7840W」のクチコミ掲示板に
ジャスティオ MFC-7840Wを新規書き込みジャスティオ MFC-7840Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

光電話でファックスは

2009/10/11 21:50(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > ジャスティオ MFC-7840W

クチコミ投稿数:3件

こんにちは。只今この機種を購入しようかどうか迷っています。
当方は光電話での使用を考えていますが、MFC-7340での書き込みでIP電話でのファックスはつながればラッキー・・・というようなことが書かれているのですが、こちらの機種でも同じでしょうか。光電話での回線で2番号もらい、一つは電話、一つはこの機種でファックスにと考えているのですが、ビジネスで利用しますので、ファックス利用ができなければ意味ないですし・・・。

どなたかそのあたりを教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:10293861

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/10/11 22:21(1年以上前)

ひかり電話 Q&Aより
http://flets.com/hikaridenwa/use/que.html

ご利用条件について>FAXは使用できるのですか?を参照。
G3なら相手先がISDNの回線でなければ問題ないようです。
スーパーG3は回線の品質や相手先回線により通信できないことが稀にあります。

自身もしくは相手先がG4はNGのようですね。

書込番号:10294117

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/10/11 22:41(1年以上前)

すたぱふさん
さっそくにありがとうございます!

ほかのQ&Aも参考になりました。
経費節約のため、光電話だけにして、一般回線は契約しないでおこうと思うのですが、光電話でクレジット端末の対応機種が少なかったりと、気をつけなければあとの祭り・・・ということがありそうです。ありがとうございました。

書込番号:10294258

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/10/11 23:57(1年以上前)

IP 電話の場合 00発信は出来ません Bフレッツ光電話で FAX使用していますが、一般家庭レベルの為
参考にには余り成らないと思いますが、電話番号も 2番号(二世帯住宅)其々に FAX電話を使用しています。
特に問題無く FAXも音声電話も快適に使用していますが、取引先電話番号に 00が有る場合は要注意です。

書込番号:10294869

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JunJさん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:63件

2009/10/12 10:37(1年以上前)

ひかり電話でのFAXは、経験上は基本的には大丈夫だと思います。機種はとくに関係ありません。それよりは回線の状態の方が重要で、これはケースバイケースです。

G4というのはISDN専用ですので、現在家庭やSOHOなどで導入していることはまず無いと思います。官庁や大企業では現在も残っているかもしれません。ISDN専用ですのでひかり電話では当然導入できませんが、導入するメリットは今や無いと思います。

SuperG3も、相手側もSuperG3で、なおかつ回線状況が良い場合のみSuperG3で接続します。業務用の機種にはかなりが(ほとんど?)SuperG3です。

G3は、現在の家庭用のほとんどはこれです。かつて家庭用でもSuperG3が多くなった時期がありますが、現在はほとんどがG3に戻ってしまっています。これはおそらくコストダウンと、SuperG3が実質的に意味が薄いからだと思います。実用上G3とSuperG3の違いは速さだけであり、送受信枚数が多くなければ実用上の差はあまり無いからです。

FAXというのは相手の機種や回線状況も重要で、こちら側の状況がいくら良くても、相手側の状況が悪いとより低い(安全な)レベルで通信します。例えばこちらがSuperG3でも相手がG3なら、G3のスピード等で接続しますし、両者がSuperG3であっても、回線状況が悪いとG3で接続します。

私もSuperG3の機種を使っていますが、送信先のほとんどが家庭ですので、SuperG3で接続することはまずありません。企業相手ならSuperG3で接続することも多いかもしれません。

結論としては、お考えのような方法で、基本的に問題は無いと思います。SuperG3の機能が生かせるかどうかは、おそらく送信相手次第でしょう。

書込番号:10296561

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/10/22 11:16(1年以上前)

皆さま、ありがとうございます。
さすが専門的な内容で、素人の私としては、大丈夫というお言葉で安心しました。
こちらの商品を購入してみます。
ありがとうございました。

書込番号:10349096

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > ジャスティオ MFC-7840W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows10のプリンタドライバで印刷 0 2024/04/12 22:05:32
脆弱性識別番号: CVE-2018-11581対応のため 0 2019/04/24 18:40:53
封筒印刷ですが 2 2011/05/09 20:53:12
無線LANが自動設定できません・・・ 3 2009/11/29 14:01:04
FAX機能について 0 2009/10/18 19:24:31
光電話でファックスは 5 2009/10/22 11:16:18
MFC-5890CNと比較して 2 2009/10/05 17:05:30
MacOSXとWindowsの混在環境で 3 2009/09/09 22:11:49
期待以上の性能です 2 2009/09/17 10:56:56
突然の値段高騰はなぜ? 4 2009/04/30 2:14:56

「ブラザー > ジャスティオ MFC-7840W」のクチコミを見る(全 64件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ジャスティオ MFC-7840W
ブラザー

ジャスティオ MFC-7840W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月下旬

ジャスティオ MFC-7840Wをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング