『無線LANが自動設定できません・・・』のクチコミ掲示板

2008年 7月下旬 発売

ジャスティオ MFC-7840W

コピー/プリンタ/スキャナ/FAX機能を備えた毎分21枚の高速印刷が可能なA4モノクロレーザー複合機(ADF/無線LAN搭載)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:モノクロレーザー 最大用紙サイズ:A4 機能:FAX/コピー/スキャナ ジャスティオ MFC-7840Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ジャスティオ MFC-7840Wの価格比較
  • ジャスティオ MFC-7840Wのスペック・仕様
  • ジャスティオ MFC-7840Wのレビュー
  • ジャスティオ MFC-7840Wのクチコミ
  • ジャスティオ MFC-7840Wの画像・動画
  • ジャスティオ MFC-7840Wのピックアップリスト
  • ジャスティオ MFC-7840Wのオークション

ジャスティオ MFC-7840Wブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月下旬

  • ジャスティオ MFC-7840Wの価格比較
  • ジャスティオ MFC-7840Wのスペック・仕様
  • ジャスティオ MFC-7840Wのレビュー
  • ジャスティオ MFC-7840Wのクチコミ
  • ジャスティオ MFC-7840Wの画像・動画
  • ジャスティオ MFC-7840Wのピックアップリスト
  • ジャスティオ MFC-7840Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プリンタ > ブラザー > ジャスティオ MFC-7840W

『無線LANが自動設定できません・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジャスティオ MFC-7840W」のクチコミ掲示板に
ジャスティオ MFC-7840Wを新規書き込みジャスティオ MFC-7840Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

無線LANが自動設定できません・・・

2009/11/28 20:48(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > ジャスティオ MFC-7840W

スレ主 madamaさん
クチコミ投稿数:4件

こんにちは、本日到着したばかりのMFCー7840ですが、
無線LAN設定ができません。

自動設定できる機種のはずですが、
検出できず。
電波も強いし、PC側では十分に電波キャッチできています。

コールセンターも現段階では終わっていて、明日も休みなので
ここで質問してみた次第です。

手動設定しようにも、それもイマイチ
よくわからず、しばらく格闘せざるをえないかも…

わかる方、いらしたらどうかアドバイスをお願いします!


書込番号:10547594

ナイスクチコミ!0


返信する
HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/11/28 23:43(1年以上前)

書き込み内容が漠然としすぎてるので今のところ思い付くとしたら・・・
無線LAN親機の無線動作モードが5GHzなのでは?

書込番号:10548869

ナイスクチコミ!0


JunJさん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:63件

2009/11/29 07:13(1年以上前)

無線LANの親機(無線ルータ)の機種は何でしょうか?
またその設定はどうなっているのでしょうか?
まずこの2つがわからないと、正確なアドバイスはできません。

HD素材さんが書いておられるように、親機の電波そのものの規格が、MFC-7840Wでは対応できないものである可能性もあります。この場合、無線接続するには、親機を買い換える必要があります。

それから、MFC-7840Wの無線LAN自動設定はAOSSという規格で、これはバッファローの作った規格です。もし親機がバッファロー以外のものでしたら、AOSSには対応していませんので自動設定はできません。手動設定しか方法はありません。

電波の検出についてですが、セキュリティを重視して親機側で名前(SSID)を隠すようにも設定できます。この場合電波が強くても、親機側が自分の名前(SSID)を隠しているわけですから、名前(SSID)は手動で入力する必要があります。


結局自動設定といっても、単にボタンを押すとパスワードを勝手に作って接続するだけです。何もかも自動でやってくれるわけではありませんから、ある程度の無線LANの基本的な知識は必要です。自動設定だけに頼っていると、トラブルがあったときに対処できません(知識を持った上で自動設定を使うのは、問題無いと思いますが)。

書込番号:10550043

ナイスクチコミ!1


スレ主 madamaさん
クチコミ投稿数:4件

2009/11/29 14:01(1年以上前)

HD素材さん
JunJさん

本当に素早いレスをどうもありがとうございました!
ルータはバッファロでしたので、安心して(?)設定を確認し、
セキュリティパスを入れて接続完了いたしました。

テスト印刷も完了し、ほっと一息です。

どんどん機械モノが便利になるのはありがたいですが、
その恩恵にあずかるのに、結構手間暇・勉強も必要なので、
大変・おっくうだと感じる今日この頃です。

本当にありがとうございました!!!


書込番号:10551551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > ジャスティオ MFC-7840W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows10のプリンタドライバで印刷 0 2024/04/12 22:05:32
脆弱性識別番号: CVE-2018-11581対応のため 0 2019/04/24 18:40:53
封筒印刷ですが 2 2011/05/09 20:53:12
無線LANが自動設定できません・・・ 3 2009/11/29 14:01:04
FAX機能について 0 2009/10/18 19:24:31
光電話でファックスは 5 2009/10/22 11:16:18
MFC-5890CNと比較して 2 2009/10/05 17:05:30
MacOSXとWindowsの混在環境で 3 2009/09/09 22:11:49
期待以上の性能です 2 2009/09/17 10:56:56
突然の値段高騰はなぜ? 4 2009/04/30 2:14:56

「ブラザー > ジャスティオ MFC-7840W」のクチコミを見る(全 64件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ジャスティオ MFC-7840W
ブラザー

ジャスティオ MFC-7840W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月下旬

ジャスティオ MFC-7840Wをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング