『最悪なメーカー』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

MyMio DCP-535CN

3.3型ワイドビュー液晶/有線&無線LAN/ADFを搭載したスキャナー付きインクジェットプリンター。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 機能:コピー/スキャナ MyMio DCP-535CNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio DCP-535CNの価格比較
  • MyMio DCP-535CNのスペック・仕様
  • MyMio DCP-535CNの純正オプション
  • MyMio DCP-535CNのレビュー
  • MyMio DCP-535CNのクチコミ
  • MyMio DCP-535CNの画像・動画
  • MyMio DCP-535CNのピックアップリスト
  • MyMio DCP-535CNのオークション

MyMio DCP-535CNブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • MyMio DCP-535CNの価格比較
  • MyMio DCP-535CNのスペック・仕様
  • MyMio DCP-535CNの純正オプション
  • MyMio DCP-535CNのレビュー
  • MyMio DCP-535CNのクチコミ
  • MyMio DCP-535CNの画像・動画
  • MyMio DCP-535CNのピックアップリスト
  • MyMio DCP-535CNのオークション


「MyMio DCP-535CN」のクチコミ掲示板に
MyMio DCP-535CNを新規書き込みMyMio DCP-535CNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信8

お気に入りに追加

標準

最悪なメーカー

2009/10/15 20:14(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-535CN

クチコミ投稿数:2件 MyMio DCP-535CNの満足度1

ブラザーって最悪ですね、このプリンターを購入後1ヶ月で黒インクが使えなくなりインク切れかなと思いリサイクルインクを購入しました。
インク交換時に純正インクがありませんの表示だったのでいざインクをはずして見てもインクがあります。でもパソコン、プリンター本体はインクを認識しません。
おかしいなと思いながら交換前にクリーニングを沢山しました。他のカラーインクもすべてなくなるぐらいクリーニングしました。
改善しないので新しいインクを入れました。
全然改善されませんでした。
メーカーに全てを話しました。リサイクルインクだと修理は有料です、との事。
純正インクなら無料修理。純正インクで壊れたのに、といいましたが対応出来ないとのことです。
こんなもんですか?

1万円で買ったプリンターに対して修理が1万円です。
今まで数回プリンターを購入しましたがこんなくさった機種、メーカーははじめてです。

書込番号:10314492

ナイスクチコミ!1


返信する
北森男さん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:58件

2009/10/15 20:23(1年以上前)

後から何と言おうと非純正インクを使ったのは事実だから仕方なし。プリンター業界全般のビジネスモデルからいってブラザーに限った話ではないでしょう。こういうのを安物買いの銭失いと言います。

書込番号:10314544

ナイスクチコミ!16


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/10/15 22:19(1年以上前)

>今まで数回プリンターを購入しましたがこんなくさった機種、メーカーははじめてです。

安物買いの銭失いの典型だよね
ほかのメーカーでもそうだよ?
純正は無償保証が継続される
非純正は保証残ってようが関係なく保証は切れる

でも1万で済んで良かったじゃん
自分でやったことなんだし勉強代だと割り切らないと

書込番号:10315264

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 MyMio DCP-535CNの満足度1

2009/10/15 23:05(1年以上前)

社外品インクを、使用した時点でメーカー無料修理保証は終了し以後有料修理と成るのは
ブラザーに限った事では無く他のメーカーでも同様の事です。

書込番号:10315614

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件 MyMio DCP-535CNの満足度1

2009/10/17 09:45(1年以上前)

値段に飛びついたのが悪かったです。
機械物には当たり、はずれがあるって言うように
安くても大体は使えるけどたまに壊れるってのがある。それにあたりましたね〜。
少額の出費なのでいい勉強になりました。

書込番号:10321942

ナイスクチコミ!0


涙の雫さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:14件

2009/10/17 19:31(1年以上前)

>「安くても大体は使えるけどたまに壊れるってのがある。それにあたりましたね〜」云々・・・

辛口に言います。それは「正規インクでの使用の場合」での話になりますので、今回のケースはそれに当てはまらないものかと思います。正規インクで壊れやすい、というお話ならメーカーの問題と片付けられるのですが。今回は使用者の問題ということでご理解いただけるかと思います。

ちなみに、私も同メーカーの4年前に買った別の機種、非正規品インクの使用でした。でも4年は持ちました。いまはもうかすれて買い替えを検討中。

なので、私の状況下であればトピ主さんのご意見も合致するものと思います。

書込番号:10324293

ナイスクチコミ!4


nori.jpさん
クチコミ投稿数:3件 MyMio DCP-535CNの満足度5

2009/10/24 18:04(1年以上前)

ちょっと良くない話になりますが、お許しください。

当たり外れはどのメーカーにもあります。今回のケースは有名メーカーでも同じ対応をするはずです。非純正品を使った時点で有料になるのはマニュアルにしっかりと書かれています。これは他のメーカーも同じのはずです。

私は製造中止になった製品「DCP-535CN」をいまだに使っていますが、良好です。酷使していると言っていい状態で使っています。問題があればメールでサポートに連絡し、その都度解決に至っています。次回もブラザーのこの手の製品を購入しようと考えています。他のメーカー比べてコストパフォーマンスに優れている思っているからです。問題点も少しはある事も確かですが・・。

新しい製品を購入したら必ずマニュアルは一通り目を通す事は非常に大事なことです。1年間の無料保証を最大限に利用する為、そして自分に不利にならないような使い方をする為にもです。

しかし、今回のケースが有る事が判ったので、こちらもインクに関しては注意させて頂きます。

書込番号:10360588

ナイスクチコミ!3


m-freddieさん
クチコミ投稿数:9件

2010/04/03 17:19(1年以上前)

私のスレにも書きましたが、保証期間経過3ヵ月後の問い合わせに、新品交換の対応ができました。

純正インク使用ですが。

書込番号:11182049

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2011/04/03 07:41(1年以上前)

自分はMFC-695ですが同じ黒インクが全く出ない事象を食らいました。
保障期間を過ぎてましたが(無償で)即修理手配してもらい、インクや紙を外して宅配便の人に渡すだけ。
関東→三重なのに、中2日で修理上がってきました。
このトラブルは多いみたいですし、リサイクルさえ使わなければ1ヶ月なら交換だったろうに。

書込番号:12853228

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MyMio DCP-535CN」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒色インクだけが出ない!! 9 2010/11/10 23:37:02
ミドリ電化で12800円 8 2010/05/09 20:10:34
初期不良の連発が・・・ 2 2009/10/18 16:36:45
最悪なメーカー 8 2011/04/03 7:41:59
FAXについて 2 2009/10/12 12:57:04
ケーズで9195円 0 2009/10/11 17:58:11
ノジマ在庫9980円、展示品9000円+新品インクセット 3 2009/10/13 1:51:59
無線LANでの速度はいかがでしょうか? 2 2009/09/25 22:46:54
LABI秋葉原 0 2009/09/03 13:17:23
インストール中途半端 5 2009/07/30 15:54:59

「ブラザー > MyMio DCP-535CN」のクチコミを見る(全 134件)

この製品の最安価格を見る

MyMio DCP-535CN
ブラザー

MyMio DCP-535CN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

MyMio DCP-535CNをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング