『無線LANパソコンからの印刷』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

MyMio DCP-535CN

3.3型ワイドビュー液晶/有線&無線LAN/ADFを搭載したスキャナー付きインクジェットプリンター。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 機能:コピー/スキャナ MyMio DCP-535CNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio DCP-535CNの価格比較
  • MyMio DCP-535CNのスペック・仕様
  • MyMio DCP-535CNの純正オプション
  • MyMio DCP-535CNのレビュー
  • MyMio DCP-535CNのクチコミ
  • MyMio DCP-535CNの画像・動画
  • MyMio DCP-535CNのピックアップリスト
  • MyMio DCP-535CNのオークション

MyMio DCP-535CNブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • MyMio DCP-535CNの価格比較
  • MyMio DCP-535CNのスペック・仕様
  • MyMio DCP-535CNの純正オプション
  • MyMio DCP-535CNのレビュー
  • MyMio DCP-535CNのクチコミ
  • MyMio DCP-535CNの画像・動画
  • MyMio DCP-535CNのピックアップリスト
  • MyMio DCP-535CNのオークション

『無線LANパソコンからの印刷』 のクチコミ掲示板

RSS


「MyMio DCP-535CN」のクチコミ掲示板に
MyMio DCP-535CNを新規書き込みMyMio DCP-535CNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信18

お気に入りに追加

標準

無線LANパソコンからの印刷

2009/02/08 20:10(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-535CN

スレ主 shinji257さん
クチコミ投稿数:19件

DCP-535CNは無線LANで接続されています。
有線LANで接続されているPCからは印刷できますが、
無線LANで接続されているPCからは見つかりません。
このPCも有線で接続すれば、普通に印刷できます。
どうすれば、解決できるでしょうか?

書込番号:9061514

ナイスクチコミ!0


返信する
大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2009/02/08 21:06(1年以上前)

無線で利用するPCのプリンタ設定がされていないだけでしょう?
無線部分のセキュリティで何かしているんじゃないですか?

書込番号:9061857

ナイスクチコミ!0


スレ主 shinji257さん
クチコミ投稿数:19件

2009/02/08 21:12(1年以上前)

無線LANで2台のノートPCからプリンターに接続しましたが、
つながりません。
そのノートPCを有線で接続すると、プリンターに接続、印刷できます。

従って、ノートPCにドライバは正常に入っていると思います。
ファイヤーウオールなどのセキリュティも無線と有線で特に変更しておりません。

書込番号:9061905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/02/08 21:52(1年以上前)

shinji257さん  こんにちは。

この製品を持っていないので具体的な詳細はわかりません。
shinji257さん のネットワーク環境(ルータや各機器の接続状態等)がわかりませんが、
無線ルータ(若しくはAP)とこの製品自体は、問題なく接続されているのでしょうか?
今一度接続状態を確認されるとか・・・。

書込番号:9062182

ナイスクチコミ!0


スレ主 shinji257さん
クチコミ投稿数:19件

2009/02/09 07:36(1年以上前)

返信ありがとうございます。
有線LANPC−>ルータ−>無線LAN−>プリンタ
では印刷できていますので、ネットワークは構築できていると思われます。
無線LANPC−>ルータ−>無線LAN−>プリンタ
が印刷できないどころか、プリンタがオフラインになります。
このPCに有線LANをつなげばOKです。

書込番号:9064079

ナイスクチコミ!0


matikomさん
クチコミ投稿数:4件

2009/02/09 10:47(1年以上前)

私もこの機種で最初すこし設定に戸惑ったとき同じ現象だったのですが、
プリンタ側の無線LANの設定で、セキュリティーのパスワードがきちんと設定されていますか?
私はこのセキュリティの設定をしていなかったため、
オフラインに表示されてなかなか設定ができませんでした。
もし違ったらごめんなさい。

書込番号:9064535

ナイスクチコミ!0


スレ主 shinji257さん
クチコミ投稿数:19件

2009/02/09 13:04(1年以上前)

返信ありがとうございます。
無線LANセキュリティのパスワードとはAOSSで設定した時のお話かと思います。
AOSSは使用しておりませんし、有線LANのPCからは無線LANで接続されている
プリンターに接続されていますので、全くプリンターが
見つからないのとは違うと思われます。

書込番号:9065029

ナイスクチコミ!0


matikomさん
クチコミ投稿数:4件

2009/02/09 16:00(1年以上前)

見当違いの返信だったようで失礼いたしました。
ただ・・・私はAOSSで設定していませんでした。
詳しく覚えていませんが、
うちはAOSSで設定できるルーターは使用していないので間違いありません。

普通にドライバーをインストールしてたのち、有線LANでは接続できたのに、
無線LANでオフライン表示になるので???とおもい
いろいろとしてみて、最終的にプリンタ本体のネットワークから
セキュリティーのパスワードを本体に設定したらオフライン状態ではなくなりました。

プリンターの説明も読まず適当にしたのではっきりと覚えていませんが、
一度プリンタ本体の設定→ネットワークのところのパスワードを確認されてみてはいかがでしょうか???

書込番号:9065629

ナイスクチコミ!0


スレ主 shinji257さん
クチコミ投稿数:19件

2009/02/10 07:41(1年以上前)

無線ネットワークの設定に暗号は使用していませんので、パスワード的なものが
ありません。
取説をみても、パスワードがあるのは別の機種のようです。

書込番号:9069261

ナイスクチコミ!0


スレ主 shinji257さん
クチコミ投稿数:19件

2009/03/01 15:29(1年以上前)

自己レスです。
サポートセンターでも原因が分からず
結局プリンターを有線LANにした所、無線のPCからも認識しました。
取りあえず使えるので、これで行こうかと思います。
お騒がせしました。

書込番号:9174951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件 MyMio DCP-535CNのオーナーMyMio DCP-535CNの満足度5

2009/03/18 11:05(1年以上前)

今さらレスですが…
有線LANと無線LANでは、根本的(技術的)に接続構造が異なります。
有線LANですぐ使用できるのは、有線LANは接続すればデータが飛び交うためです。
無線LANは、まずルータに対して接続し、通信を可能にする必要があります。
ですので、最初から無線LANでは接続すらできていません。(他のPCから見れないのはそのためでしょう)

まずはプリンタを有線LANで「無線LAN接続設定」を実施し、その後無線接続するといけると思います。
これはこのプリンタに限るものではありません。(この手間を省くためにAOSSボタンなどがあるのです)

この時に確認すべき内容。
 SSIDは一致していますか?
 WEPキーは正しいものを指定していますか?
無線はこの二つがまともなら、だいたいいけるはず。
確認してみてください。

書込番号:9264927

ナイスクチコミ!1


スレ主 shinji257さん
クチコミ投稿数:19件

2009/03/18 14:33(1年以上前)

ご回答頂いてなんなんですが、最初の質問欄を見て頂いてますか?

書込番号:9265614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件 MyMio DCP-535CNのオーナーMyMio DCP-535CNの満足度5

2009/03/18 15:45(1年以上前)

はい、見ていますよ。
無線LAN接続できている、とは何をもってそうおっしゃられていますか?
専門的なハナシになりますが、IPアドレスは付与されましたか?
pingはとおりましたか?
私は通っていないのではないかと思います。
これが通れば、通常、ネットワークに対して複合機がブロードキャストをかけますから
ネットワーク内にいるPCはその存在を認識するのです。
果たしてこれができていたのでしょうか?と疑問に思った次第です。

書込番号:9265859

ナイスクチコミ!1


スレ主 shinji257さん
クチコミ投稿数:19件

2009/03/18 15:54(1年以上前)

もちろん有線で接続されているPCから、
PINGも通ってますし、IPアドレスもあります。
有線でルータに繋がっているPCからは印刷できますので。
すなわち、
PC=>有線=>ルータ=>無線=>プリンターはOKで、
PC=>無線=>ルータ=>無線=>プリンターはダメつうはなしです。

結局
PC=>無線=>ルータ=>有線=>プリンター
PC=>有線=>ルータ=>有線=>プリンター
はどちらもOKです。
IPアドレスは、無線でつながっていた時と変わりません。

書込番号:9265890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/05 03:00(1年以上前)

無線LAN接続同士別のネットワークになる無線LAN機器があるのですが
その機能が搭載されててそれがONになってただけだったりして。

例えばファイル共有で無線同士のパソコンで共有させたくないとかセキュリティの
甘いゲーム機等でパソコン側と別のルートにさせたいときに無線同士は接続されない
モードがあったりする機器があるんですが。

書込番号:9493241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 MyMio DCP-535CNのオーナーMyMio DCP-535CNの満足度5

2009/05/11 17:21(1年以上前)

無線LANルーターの種類や型番など明記しないと答えられないのではありませんか?

私は友人が使っていたので感動して買いました。家では妻・娘・息子と私の4台のPCとかんたんに繋がりました。せっかくの無線LAN搭載なのでなんとか解決できればと願っています。

書込番号:9527900

ナイスクチコミ!1


WHSさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/16 20:26(1年以上前)

横やりで失礼しますが
> 無線LANルーターの種類や型番など明記しないと答えられないのではありませんか?
詳しい回答が必要なのであれば、ノートPCや無線LANルータの型番、接続状況(環境)等も書いた方がいいと思いますよ。
例えば、無線LAN機器同士の相性等で接続できない場合もありますし、無線LANルータのセキュリティ設定で接続できない場合もあります。
(私が使っているcoregaの「CG-WLRGNX」は、設定画面の『無線アクセスポイント設定 / アクセス制限』にある『無線端末間通信』や『無線‐有線間端末通信』を有効にしていないと接続が出来ない場合があります。それで私も、別機種で一度トラブりました。)

可能な情報を出来る限り出されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:9709383

ナイスクチコミ!1


ceptersさん
クチコミ投稿数:1件

2010/12/05 14:47(1年以上前)

DCP-J515Nにて同じ状況になり、解決しましたので参考までに載せておきます。

BUFFALOの無線LANルータWHR-HP-Gを使用しているのですが、その設定で「プライバシーセパレータ」という機能(無線LAN機器間の通信を禁止する機能)があり、これをOFFにすることで無線LAN接続しているPCからもプリンタに接続することができました。

書込番号:12323953

ナイスクチコミ!2


7hideさん
クチコミ投稿数:9件

2011/02/19 06:33(1年以上前)

ブラザー複合機ですが、サポートに電話すると親切に教えてくれますよ。私の場合はPCからはからは無線LANで認識されていたんですが、IPアドレスと名称が一致してなくて プリンターのプロパティからポートを追加する という形で解決しました。操作法などもサポートの人が丁寧に教えてくれますよ

書込番号:12675846

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MyMio DCP-535CN」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒色インクだけが出ない!! 9 2010/11/10 23:37:02
ミドリ電化で12800円 8 2010/05/09 20:10:34
初期不良の連発が・・・ 2 2009/10/18 16:36:45
最悪なメーカー 8 2011/04/03 7:41:59
FAXについて 2 2009/10/12 12:57:04
ケーズで9195円 0 2009/10/11 17:58:11
ノジマ在庫9980円、展示品9000円+新品インクセット 3 2009/10/13 1:51:59
無線LANでの速度はいかがでしょうか? 2 2009/09/25 22:46:54
LABI秋葉原 0 2009/09/03 13:17:23
インストール中途半端 5 2009/07/30 15:54:59

「ブラザー > MyMio DCP-535CN」のクチコミを見る(全 134件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio DCP-535CN
ブラザー

MyMio DCP-535CN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

MyMio DCP-535CNをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング