『ADFの使い道』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

MyMio DCP-535CN

3.3型ワイドビュー液晶/有線&無線LAN/ADFを搭載したスキャナー付きインクジェットプリンター。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 機能:コピー/スキャナ MyMio DCP-535CNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio DCP-535CNの価格比較
  • MyMio DCP-535CNのスペック・仕様
  • MyMio DCP-535CNの純正オプション
  • MyMio DCP-535CNのレビュー
  • MyMio DCP-535CNのクチコミ
  • MyMio DCP-535CNの画像・動画
  • MyMio DCP-535CNのピックアップリスト
  • MyMio DCP-535CNのオークション

MyMio DCP-535CNブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • MyMio DCP-535CNの価格比較
  • MyMio DCP-535CNのスペック・仕様
  • MyMio DCP-535CNの純正オプション
  • MyMio DCP-535CNのレビュー
  • MyMio DCP-535CNのクチコミ
  • MyMio DCP-535CNの画像・動画
  • MyMio DCP-535CNのピックアップリスト
  • MyMio DCP-535CNのオークション


「MyMio DCP-535CN」のクチコミ掲示板に
MyMio DCP-535CNを新規書き込みMyMio DCP-535CNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ADFの使い道

2009/07/23 22:22(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-535CN

スレ主 mirai22さん
クチコミ投稿数:85件 MyMio DCP-535CNのオーナーMyMio DCP-535CNの満足度2

CanonやEPSON等の複合機って、
フラッグシップモデル(例:EPSON)またはビジネスモデル(例:Canon)
だけに搭載してあることが多いじゃないですか。
それで、ブラザーのは中盤モデルにもかかわらず、
ADFがついていて価格が安い。
DCP-535ほしいな、
でもよくよく考えてみたら・・・
本当にADF機能必要なのかなぁ。
と思うようになりました。
そこで2つ質問があります。
@→ADFの速度は普通のCopyより速いのか?
A→ADFが対応しているサイズは何か?(せめてA4は・・・)
初歩的な問題ですみません。
どなたか知っているかた教えてください。

書込番号:9897745

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7453件Goodアンサー獲得:860件 MyMio DCP-535CNのオーナーMyMio DCP-535CNの満足度5

2009/07/24 11:51(1年以上前)

以前はネットワーク対応モデルはADF付きとADF無しに分かれていましたが、ADF
付きに一本化したほうがFAX複合機のMFC−490CNとの部品を共通化やモデルの
整理でコストを下げられるからでしょう。

キヤノンもエプソンも上位モデルというよりFAX機能つきで搭載しているようです。

ADFはA4からB5まで対応していますし、家庭用の感熱FAX機(おたっくす)以上、
業務用コピー機(イマジオ)以下でしょうか。価格を考えればこれで十分だと思います。


書込番号:9900029

ナイスクチコミ!0


nori.jpさん
クチコミ投稿数:3件 MyMio DCP-535CNの満足度5

2009/07/28 21:59(1年以上前)

DCP-535CNは一ヶ月程前に購入した者です。

>@→ADFの速度は普通のCopyより速いのか?

確かに業務機よりは遅いと感じます。しかし家庭で使う上では十分の速度を持っていると思います。

>A→ADFが対応しているサイズは何か?(せめてA4は・・・)

前のじんぎすまんさんが書かれている様にA4からB5、又はハガキ等に対応しています。他のメーカーの家庭用複合機のカタログを見ると「A4のみ」と書かれているのが多いです。そうゆう面から見ると高機能(+安価)だと感じています。

私がDCP-535CNを購入使用した理由はADFの機能が他社の製品より優れていると感じたからです。また、この安価で読み込みサイズの種類が多いADFが欲しかったからです。
ADF機能を利用してこの一ヶ月で約1万5千ページ以上をスキャンしました。確かに紙を巻き込んだりした事は沢山有りました。しかし、それは送り込み紙が湿気ていたり、シワになっていたり、添付説明書に書かれている注意点の問題を持った紙を使用した場合です。通常のシワが無く汚れていなく、本体に正しくセットすれば、ADF機能は非常に便利に機能します。

なお、コピーとは少し関係有りませんが。注意点があります。DCP-535CNについている添付ソフトです。ソフトからADFの利用は出来ますが、ADFを本当に考慮したソフトは添付されていません。具体的に言えば、ADFを利用すると半分以上は多少傾いた状態でスキャンしてしまいます。それを自動修正するソフトが添付されていません。私は別に「読んde!!ココ」OCRソフトを使ってDCP-535CNのADFを利用しています。「読んde!!ココ」OCRソフトには傾きを自動修正する機能があります。

ADFはデリケートな精密機械と思ってください。
説明書をしっかりと読んで注意して使えば、DCP-535CNのADFは他社の製品より優れた状態で使用できます。と思っています。※上記、問題点は有りますが。(汗

書込番号:9921432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2009/10/02 23:22(1年以上前)

本日、購入しました。
このスレッドは特に参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:10249001

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MyMio DCP-535CN」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒色インクだけが出ない!! 9 2010/11/10 23:37:02
ミドリ電化で12800円 8 2010/05/09 20:10:34
初期不良の連発が・・・ 2 2009/10/18 16:36:45
最悪なメーカー 8 2011/04/03 7:41:59
FAXについて 2 2009/10/12 12:57:04
ケーズで9195円 0 2009/10/11 17:58:11
ノジマ在庫9980円、展示品9000円+新品インクセット 3 2009/10/13 1:51:59
無線LANでの速度はいかがでしょうか? 2 2009/09/25 22:46:54
LABI秋葉原 0 2009/09/03 13:17:23
インストール中途半端 5 2009/07/30 15:54:59

「ブラザー > MyMio DCP-535CN」のクチコミを見る(全 134件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio DCP-535CN
ブラザー

MyMio DCP-535CN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

MyMio DCP-535CNをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング