『インク切れで5ヶ月放置』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

MyMio DCP-165C

スキャナー搭載のインクジェットプリンター。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 機能:コピー/スキャナ MyMio DCP-165Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio DCP-165Cの価格比較
  • MyMio DCP-165Cのスペック・仕様
  • MyMio DCP-165Cの純正オプション
  • MyMio DCP-165Cのレビュー
  • MyMio DCP-165Cのクチコミ
  • MyMio DCP-165Cの画像・動画
  • MyMio DCP-165Cのピックアップリスト
  • MyMio DCP-165Cのオークション

MyMio DCP-165Cブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • MyMio DCP-165Cの価格比較
  • MyMio DCP-165Cのスペック・仕様
  • MyMio DCP-165Cの純正オプション
  • MyMio DCP-165Cのレビュー
  • MyMio DCP-165Cのクチコミ
  • MyMio DCP-165Cの画像・動画
  • MyMio DCP-165Cのピックアップリスト
  • MyMio DCP-165Cのオークション


「MyMio DCP-165C」のクチコミ掲示板に
MyMio DCP-165Cを新規書き込みMyMio DCP-165Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

インク切れで5ヶ月放置

2009/07/22 22:26(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-165C

スレ主 利男さん
クチコミ投稿数:10件

はじめまして
長期の出張から帰って来た所インク切れになっていました
出かける前は購入時のインクが半分以上残っていましたが電源を切らなかった為毎日行うクリーニングでインクがなくなってしまった様です
早速補充インクを購入し補充したのですがインクの残量表示が少ししか増えず黄色はインク切れのままの状態で使用できません
この場合インクカートリッジを交換すれば回復するのでしょうか?
それともインク切れで長期間放置した事でヘッドに問題が有るのでしょうか?
インクカートリッジの交換で直るのであれば交換して使用したいと思っています
ご教授お願い致します 



書込番号:9893131

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/07/22 23:05(1年以上前)

悩みますね!
この複合機だと、インクカートリッジを全て純正新品に交換すると、本体新品が買える価格に近く成ります。
既に社外互換詰め替えインクを使用してしまった後だと、当然メーカーの無料保証も終了していますし
取りあえず、イエローだけ純正交換して様子を見ては如何でしょうか?

書込番号:9893474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2009/07/22 23:06(1年以上前)

恐らく長期間インク切れ状態だったため、カートリッジより先からヘッド内部のどこかで、乾いて詰まってしまっているのかもしれません。
インクを補充してその状態なら、カートリッジの交換で回復する可能性は低いと思われます。

もしクリーニング出来るようなら、しつこく繰り返してみると、回復するかもしれませんが。

駄目なら、修理依頼か買い替え(のほうが安いかも)でしょう。

書込番号:9893481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/07/23 00:07(1年以上前)

試しに新品の純正イエローインクを取り付けてみてください。回復しなくても4色とも
純正インクカートリッジを付けた状態でメーカーに修理に出してみてはどうでしょう。
買って1年も経たないのですから。

書込番号:9893972

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/07/23 00:35(1年以上前)

>純正インクカートリッジを付けた状態でメーカーに修理に出してみてはどうでしょう
之は無駄な抵抗です、廃インクタンクには社外インクが残ります。
購入後最低 1年間は純正インクの使用して下さい、互換品使用暦が有ると修理を断られる場合も有ります。

書込番号:9894132

ナイスクチコミ!1


スレ主 利男さん
クチコミ投稿数:10件

2009/07/23 23:35(1年以上前)

皆さんご教授ありがとうございます

すべてのカートリッジを純正に戻しメーカー修理に出す事も考えましたが無償修理扱いにならない場合を考えると躊躇しました

取り合えずインク切れと表示されるカートリッジを新たに購入し交換してみようと思います

カートリッジを交換して直ならければ新たなプリンターに替える予定でいます









書込番号:9898246

ナイスクチコミ!0


JunJさん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:63件

2009/07/24 06:45(1年以上前)

ブラザーのインクにはチップがありませんので、インクカートリッジ自体にインク残量の情報があるわけではありません。

インクカートリッジを交換すると、本体側でインク残量をリセットするかどうかを聞いてきます。つまり新品(=満タン)のカートリッジをつけた場合はリセットすると「インク残量満タン」と判断し、単にカートリッジをはずして付け直しただけのときはリセットを行いませんが、すると「インク残量を変更しない」と判断しているのだと思います。

仮に新品インクに交換した場合にも、リセットを行わないと、インク満タンにはなりません。つまりインク交換時に、人間が適切な作業をする必要があります。この作業は適切に行われましたでしょうか?

他社の現行機種はカートリッジにチップがあってインク残量が記録されているので、単にカートリッジを交換するだけでインク残量が把握されるのですが、ブラザーはそうではありません。不便なようですが、これには補充インクが使用しやすいというメリットもありますので、私はチップ無しが好みです。


ただしインク切れで長期間放置した場合はヘッドが詰まっている可能性があります。その場合当然修理が必要になりますが、ダメモトでメーカーに送ってみてはいかがでしょうか?もし有償修理になれば、おそらく1万円以上になると思いますので、その場合は新品を再購入(あるいは他機種購入)の方が安くつくはずです。

書込番号:9899286

ナイスクチコミ!0


スレ主 利男さん
クチコミ投稿数:10件

2009/07/26 10:23(1年以上前)

皆さんいろいろご教授ありがとうございました
結果を報告させて頂きます
とりあえずインク切れと表示されたインクカートリッジを新たに購入し交換してみたところインク満タンが表示され印刷可能になりました
インク切れでの放置からインクヘッドが詰まった事による致命的なトラブルだと考えていましたが単にカートリッジでインクが詰まり補充が十分出来なかった事がトラブルの原因だった様です

20%くらいしかインクが補充出来ませんでしたがこれだけ入ればインク切れの表示が出る事が出るとは思ってもみませんでした

結果論から言えば純正のインクカートリッジの価格、修理代、新品のプリンター価格差からあれこれと考えてしまいましたがネットオークションでのカートリッジ価格が250円であると知っていれば直ぐにトライするべきだったと思っています

お騒がせして申し訳ありませんでした


書込番号:9909088

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio DCP-165C
ブラザー

MyMio DCP-165C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

MyMio DCP-165Cをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング