『とうとう廃品に・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 BJ S300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BJ S300の価格比較
  • BJ S300のスペック・仕様
  • BJ S300の純正オプション
  • BJ S300のレビュー
  • BJ S300のクチコミ
  • BJ S300の画像・動画
  • BJ S300のピックアップリスト
  • BJ S300のオークション

BJ S300CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年10月 4日

  • BJ S300の価格比較
  • BJ S300のスペック・仕様
  • BJ S300の純正オプション
  • BJ S300のレビュー
  • BJ S300のクチコミ
  • BJ S300の画像・動画
  • BJ S300のピックアップリスト
  • BJ S300のオークション

『とうとう廃品に・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「BJ S300」のクチコミ掲示板に
BJ S300を新規書き込みBJ S300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

とうとう廃品に・・・

2010/04/26 17:16(1年以上前)


プリンタ > CANON > BJ S300

クチコミ投稿数:37件

このたびパソコンをウィンドウズ7に買い換えたところ、印刷がうまくいきません。
CANONのHP見たら、このプリンタドライバは「7」に対応しないとのこと。
サポートに電話したら、今後対応する予定もなし、とのことで、とうとうこのプリンタは廃品になる運命・・・・。
L版プリントができない、とか、ふちなし印刷ができない、などの問題はありましたが、インクコストも安く、年賀状印刷とHP印刷くらいしかしない私にとっては十分な機種だっただけに残念です。
これから新しいプリンタを探さなければならんのですが、プリンタを置く場所の幅が430mmしかないため、選択肢が現行機種ではブラザーのみ。ブラザーの機種の書き込みを見ると、結構よさそうな内容ではあるのですが、せっかく買い換えるならデジカメプリントもしたいとすると、若干性能に難がある感じもします。厚紙印刷がうまくいかなさそう・・・
でも、置くスペースは変えにくいので、ブラザーの390CNにしようかな、と思っています。

書込番号:11283616

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/04/26 17:20(1年以上前)

 Dragons万歳さん、こんにちは。

 ダメもとになってしまいますが、「互換モード」を試されてみてはどうでしょうか。

書込番号:11283628

ナイスクチコミ!0


kou999さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:26件

2010/04/26 17:21(1年以上前)

発売から何年も経って型落ちになって、その後に出てきたOSに対応しなかったら悪かぁ…
CANONの中の人も大変だなぁ……

書込番号:11283634

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:9件

2010/04/26 17:32(1年以上前)

僕も64bit対応ドライバが提供されてないデバイスが何個かあるのでお気持ちは分かります。
ただ、10年も恙なく動いてくれたプリンタだったら悪評価は可哀想な気がする。
Windows自体が古いデバイスの利用を なんとかしてくれれば良いと思う。

CANONのPC用デバイスってなかなか壊れないんだよね。LBPとか SCANNERとか我が家のは全部10年物だし。

書込番号:11283660

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/26 17:47(1年以上前)

XPドライバが共通っぽいBJ S330や同世代のBJ S700辺りのドライバをダメ元で入れてみても動かないですか?それとなく動きそうな気もするんですが。
ちなみに手元のWindows 7では「プリンタの追加」の機種一覧の所で「Windows Update」ボタンを押すと出て来ました。

書込番号:11283717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/04/26 19:33(1年以上前)

対応しないからって悪評価はおかしくない?
5年くらい前だったらわかるけど約10年でしょ?10年もたてば新OS向けのドライバーが提供されなくなるのは当たり前に近いことだし、それに対して悪はおかしいと思う。

書込番号:11284049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20404件Goodアンサー獲得:3407件

2010/04/28 16:06(1年以上前)

元々S300はVISTAでもドライバは提供されてなくて拡張モジュールのみです。
http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/utility.html

プリンタドライバは本来VISTAでは必要無くてUSBケーブルさせば自動認識するはず。
その辺7ではどうだったんでしょうか。

ちなみに現行機種でもiP4700は横幅431mmですね。
1mmくらいは何とかならないんでしょうか。

書込番号:11291591

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > BJ S300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とうとう廃品に・・・ 6 2010/04/28 16:06:25
メーカーは違うが商品は同じ実物を見ました。 7 2010/10/31 19:16:42
新旧比較 1 2003/03/19 20:13:16
速っ! 0 2002/09/21 12:05:00
初めまして 6 2002/09/13 11:02:22
満足です 0 2002/08/31 22:26:38
価格 0 2002/08/25 23:30:50
使用できる用紙のサイズを教えて下さい 3 2002/08/27 13:53:25
インクの消耗度について 7 2002/08/07 0:29:09
プリンドした画面に0.5cmぐらい巾のラインが付いてます 5 2002/08/23 0:47:07

「CANON > BJ S300」のクチコミを見る(全 223件)

この製品の最安価格を見る

BJ S300
CANON

BJ S300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年10月 4日

BJ S300をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング