『PM820Cと930Cと850i』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS 850iの価格比較
  • PIXUS 850iのスペック・仕様
  • PIXUS 850iの純正オプション
  • PIXUS 850iのレビュー
  • PIXUS 850iのクチコミ
  • PIXUS 850iの画像・動画
  • PIXUS 850iのピックアップリスト
  • PIXUS 850iのオークション

PIXUS 850iCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年10月 4日

  • PIXUS 850iの価格比較
  • PIXUS 850iのスペック・仕様
  • PIXUS 850iの純正オプション
  • PIXUS 850iのレビュー
  • PIXUS 850iのクチコミ
  • PIXUS 850iの画像・動画
  • PIXUS 850iのピックアップリスト
  • PIXUS 850iのオークション


「PIXUS 850i」のクチコミ掲示板に
PIXUS 850iを新規書き込みPIXUS 850iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

PM820Cと930Cと850i

2002/11/16 08:49(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS 850i

スレ主 いれかえさん

現在は、E社のPM820Cという機種を使用しておりますが、CD−R印刷機能を利用したくなりまして、PM930Cと、こちらの850iとの比較検討をしております。
CD−Rダイレクト印刷の画質には、あまり要望を求めません。(はみ出したりしないで印刷できればOKです)
また、PM820CでのPM写真用紙印刷は、まずまずという感じでしたが850iはいかがでしょうか?
どなたか、PM820Cと850iの写真画質の雰囲気の違いをアドバイス頂けましたら嬉しいです。
感覚的な物で、個人差により表現が難しいと思いますけれども、宜しくお願いいたします。

書込番号:1069165

ナイスクチコミ!0


返信する
もうたさん

2002/11/16 12:37(1年以上前)

820Cとの比較でしたら、私は互角だと思います。(若干落ちるかも?)でも十分我慢できる画質だと思います。
写真屋のプリントやハイエンド機と比較すれば、完璧に負けます。それは820Cも同じだと思います。
でも、とても今までの4色インク機とは比較になりません。「6色インクって何の為にあるの」ってぐらい綺麗です。
完璧な写真画質をと言われるなら850iはお勧めできませんが、
L版プリントは写真屋に任せてって割り切れば、スピード・静粛性・メンテナンス性・本体の大きさ・ランニングコスト・モノクロ印刷(これはハイエンドより上)(他にもあるかも・・・)
で、930Cより850iの方が段違いに優れていると思います。

書込番号:1069543

ナイスクチコミ!0


スレ主 いれかえさん

2002/11/16 21:45(1年以上前)

もうたさん、情報ありがとうございます。
印刷スピードが速くて、4色インクなのに写真画質が綺麗との事でとて気きになっています。
明日、近所のコ○マ電機に出かけて実機を見学してきたいと思います。
皆さんの情報のように、奈良店価格を目指して!?

書込番号:1070606

ナイスクチコミ!0


微明日さん

2002/11/16 22:15(1年以上前)

CD-R印刷機能に限れば、セッティングが容易(E社はトレイ内蔵式?)な上、ソフトも簡便で使いやすいためE社に一日の長があるというレポートを、数日前に眼にした記憶があります。最上位機種の比較でしたが、このクラスでも同じだと思います。

 出所がはっきりしなくて申し訳ありませんが、どなたかが補足してくださることでしょう。

 念のために申し添えますが、情報提供しただけで、私はC社の零細株主のため、どちらかといえば、そちらを買っていただきたいと思っています。

書込番号:1070648

ナイスクチコミ!0


WD400さん

2002/11/16 23:31(1年以上前)

写真画質に関してだけですが、850iよりもPM-820Cの方がずっと滑らかで綺麗ですよ。感じ方の差は人それぞれかもしれませんが、PM-800C(PM-820C)以降から最新の最上位機種までのEPSON機種は、間違い探しのレベルってくらい程度の差です。PM-800Cの時点で写真画質に関しては殆ど完成の域に達していると感じています。

上位機種との違いは、あら探しするほど厳しい目で見て初めてわかる程度ですし(厳しい目で見れば上位機種との差は確実にあります)。

老婆心ながら写真画質にこだわるなら、しばらくは820Cは手元に残して850iを買い足し、850iの画質に十分納得されてから820Cを手放すなりした方が良いと思われます。

書込番号:1070753

ナイスクチコミ!1


スレ主 いれかえさん

2002/11/17 00:19(1年以上前)

みなさん、情報ありがとうございます。
微明日さん、実は私の方もC社光機さんには、常々お世話になっております!m(_ _)m
WD400さん、的確なアドバイスをありがとうございます。
写真印刷は、L版サイズにおいて、やはりそれなりの物を望みますのでPM930Cも併せて検討したいと思います。
スプレー潤滑剤はワークで利用します・・?笑(^^)

書込番号:1070831

ナイスクチコミ!0


dcakiraさん

2002/11/17 05:33(1年以上前)

私は全く同じパターンで、820Cを手放して850iを買いました。
写真画質で比較すれば、820Cは色の乗りで勝り、850iは緻密さで勝るような
気がしますが、銀塩写真として比較すると、820Cの方が綺麗という事になる
と思います。(他所にも書かれていますが、850iは色が薄いような感じです)

850iは、あくまでも「6色に迫る4色機」という表現が適当ではないでしょ
うか?

とはいえ、印刷スピードは格段の差ですし、静かでコンパクトという点も考
慮すれば、十分買い換えのメリットはあったと思っています。

尚、CD-Rについてはまだ試していないのでコメントは避けますが、購入する
祭、店員から「(CD-R印刷で)Eのプリンタは、ずれる事がある」という旨
の話を聞きました。

書込番号:1071242

ナイスクチコミ!0


スレ主 いれかえさん

2002/11/17 17:45(1年以上前)

dcakiraさんこんばんは。
本日、実機と写真印刷L版サンプルを見学してまいりました。
何店舗かに、おでかけしましたが価格は同じで258でした。
850iは、4色なのに綺麗に出ている感じが致しましたが、若干さらっとしている感じが致しました。
メリハリが物足りないといいますか色が薄いような感じでした。
でも、サンプル印刷では納得がいく物でしたので、930Cと850iでどちらにしようか?もう少し検討してみたいと思います。

書込番号:1072380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS 850i」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS 850i
CANON

PIXUS 850i

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年10月 4日

PIXUS 850iをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング