『MACとWINでの共有』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 PIXUS 850iのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS 850iの価格比較
  • PIXUS 850iのスペック・仕様
  • PIXUS 850iの純正オプション
  • PIXUS 850iのレビュー
  • PIXUS 850iのクチコミ
  • PIXUS 850iの画像・動画
  • PIXUS 850iのピックアップリスト
  • PIXUS 850iのオークション

PIXUS 850iCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年10月 4日

  • PIXUS 850iの価格比較
  • PIXUS 850iのスペック・仕様
  • PIXUS 850iの純正オプション
  • PIXUS 850iのレビュー
  • PIXUS 850iのクチコミ
  • PIXUS 850iの画像・動画
  • PIXUS 850iのピックアップリスト
  • PIXUS 850iのオークション


「PIXUS 850i」のクチコミ掲示板に
PIXUS 850iを新規書き込みPIXUS 850iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

MACとWINでの共有

2003/01/23 23:26(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS 850i

スレ主 別人28号さん

PIXUS850iを買おうと思っていますが、同時にMACも買おうと計画中です。
今はWINDOWS環境なので、プリンターはMACとWINDOWSマシンで共有できればと思っています。難しいということを聞きますが、可能なのでしょうか。
どなたかMAC/WINの環境をお持ちの方、教えて下さい。

書込番号:1242221

ナイスクチコミ!0


返信する
ST206さん

2003/01/24 01:39(1年以上前)

USB接続で切り換え器で切り替えればいいのでは?

書込番号:1242664

ナイスクチコミ!0


こんなのは?さん

2003/01/24 07:26(1年以上前)

950i買って、USB2.0→Win、USB1.0→Macで使えば?

書込番号:1242929

ナイスクチコミ!0


えぇ…とさん

2003/01/24 22:48(1年以上前)

Mac って、まだ売ってたの?店頭から消えて久しいので、もうヤメちゃったかと。そういやあ、勝手に電源が入ってしまうやつありましたねぇ。

書込番号:1244549

ナイスクチコミ!0


スレ主 別人28号さん

2003/01/24 23:59(1年以上前)

"ST206"さん、"こんなのは"さん、アドヴァイスありがとうございます。
私の説明が少々舌足らずだったようです。
ひとつは、LAN環境でWINとMACでプリンターを共有できるかということです。
プリントサーバーを使った場合、WINの方は問題ないにしてもMACの方は、
PostScriptプリンターのみの対応の場合がほとんどで、又OSXの動作確認済みのものがほとんどないのが実状のようです。どなたかLAN環境でMAC/WIN混在でプリンター共有を実現している人はいないでしょうか。
もうひとつは、PIXSUS850iのインターフェースはパラレルとUSBですが、
パラレル側にWINを、USB側にMACを接続し、問題ないかどうかです。
某ショップで聞いたところ、そのような使い方はメーカー保障外だし、
そういうやり方はすべきではないとのことでした。
理論的によく理解できませんが。。。
MAC/WINの両方を使うこと自体おかしいのかもしれませんが、
どなたか教えていただければ幸甚です。

書込番号:1244774

ナイスクチコミ!0


Harry Okamotoさん

2003/01/25 01:14(1年以上前)

どこのショップの話か分かりませんが。別人28号さんのWinマシンを
パラレルポートに、MacをUSBに接続で使えると思いますよ。
確実なところは直接キヤノンに聞いたほうが良いと思います。
LAN環境の共有使用なら新潟キヤノテックに面白そうなものがあります。
http://www.niigata-canotec.co.jp/
でも850iを2台買った方が安いかも。

書込番号:1245060

ナイスクチコミ!0


スレ主 別人28号さん

2003/01/25 16:59(1年以上前)

レスありがとうございます。
とにかく、先ずはパラレルとUSBにそれぞれつないでやってみます。
お金もかかりませんし。。。。

書込番号:1246478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2003/01/26 10:59(1年以上前)

プリンタサーバ使わないと無理ではないかな?

書込番号:1248795

ナイスクチコミ!1


nazobiさん

2003/01/27 05:41(1年以上前)

私は、エプソンのpm2200でWINパラレル,
MACはusbでつないでいますが、全く問題なしです。
大丈夫ですよ。

書込番号:1251608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS 850i」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS 850i
CANON

PIXUS 850i

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年10月 4日

PIXUS 850iをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング