-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MP740

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
このページのスレッド一覧(全19スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2004年9月21日 22:59 | |
| 0 | 4 | 2004年8月25日 19:42 | |
| 0 | 5 | 2004年7月28日 16:21 | |
| 0 | 5 | 2004年7月28日 16:13 | |
| 0 | 1 | 2004年7月15日 09:03 | |
| 0 | 0 | 2004年6月24日 19:32 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プリンタ > CANON > PIXUS MP740
PIXUS MP740複合機購入を検討中です。
「在庫極少」とかの表示があちこちのホームページににありますが、
生産を中止したのでしょうか?。もしくは新型機種がでる?。
(2004.4月に販売開始したはずですよね?。)
家庭用で、FAX、パソコンより印刷、コピー、スキャナーなどに
使いたいのですが、...。利用回数はおのおの少しづつです。
0点
2004/09/21 22:59(1年以上前)
PIXUSは、MP780だと思いますが、もうすぐでるのでは?
今度はUSB2.0対応です。スペックは、ヨーロッパのCANONのHPに載っています。ただ日本と違って詳細に関しては今一です。
ADFの形が違うので使い勝手はどうなのでしょう。
私は、カラーもコピーも使い分けてくれるFAXとして現在730を使っていますが、新型で次第また買うつもりです。
書込番号:3296136
0点
プリンタ > CANON > PIXUS MP740
2004/06/24 19:23(1年以上前)
ウロ覚えなんですが・・・
5月のある日、工業新聞の1面にキャノンが20だか200だか億円を賭けて複合機市場に大革命をもたらすべく乗り出した・・・ような記事があったような記憶が・・・
秋には何か進展開があるのでは?
書込番号:2957674
0点
2004/08/22 22:03(1年以上前)
海外ではつい先日MP780やMP750なるものが発表されたようです。
<http://www.canon-europe.com/for_home/product_finder/multifunctionals/multifunctionals/pixma_mp780/index.asp>
書込番号:3173346
0点
pixma mp100/130、コンパクトでいいなぁ。
>>> ZARTH <<<
書込番号:3173666
0点
2004/08/25 19:42(1年以上前)
CANONのhomepageでもMP740は在庫僅少になってる。それにしても740は短命だった。
書込番号:3183912
0点
プリンタ > CANON > PIXUS MP740
所有のB-30がヘタってきました。
ADFがついていたのでMP740の購入を検討しましたが、もうキャノンは私の欲するものは作ってくれないようです。
運用のほとんどをモノクロFAX受信に、いざという時はPCを起動していると*.BMPに転送できる、でもカラー印刷をしたいときもある。
B-30は希望に合致し喜んで購入したのですが、私のWindows2000と相性が悪く、差分更新しても正常動作しませんでした。 おまけにFAX代行受信して、インク・紙等の補充をしても、ヘッド目詰まりチェックをするひま無しに受信を印刷しやがるし・・。
MP740に期待を込めましたが、この機種もFAXはオマケのようですね。
ビジネス専用機と市場を重複させないようにしているでしょうか?キャノンさん?
BC-30eも使えないし・・・EPSONはこの手の機種が無いし。
高画質プリンタは別にあって、さらにPC無しでもFAX複合機でというような使い方をしたいのは私だけなのでしょうか?
0点
プリンターがおまけでいいのならBrotherのMFC-3820JN、3420Jの方がいいでしょうね。
MFC-5100Jも使いますが、メモリー同時受信しておけば後で何度でもメモリーから最印刷できるので、目詰まりなどで正常に印刷できなくても安心です。
MP740は取説を飛ばし読みしましたがメモリーには残せないようですね。
MFC-3820JNならPCファックス受信もでき、FAXメインならBrotherの方がいいでしょうね。
私は、個人用にプリンターのつもりでMP740を購入しました。
今までがBJC-430J&ALPS MD-5500&GT-7000(スキャナ)&20年近く前の感熱紙専用FAXだったので満足しています。
しかし、最近、仕事用のMFC-5100Jはヘッドの目詰まりが酷く、クリーニングしても筋がきれいに消えないときもありますし、封筒に印刷すると、封筒が結構な頻度で汚れます・・・画質はBJC-430Jと大差ありません。
書込番号:3034423
0点
情報ありがとうございます。
Brother MFC-3820JNはFAXの項目なのですね。
気が付かなかった・・・ ヾ(;´▽`A汗
よく考えたらこれらのcanon複合機はプリンターなのですね。
印字に失敗したらデーターを再送するというプリンターのコンセプトだったのですね。
カラーFAXのためにカラー印字も必要かと思いましたが、かつて一度もカラーFAXで送受信したことが無いです。
ブラザー機の受信データを補完する機能に満足しそうです。
書込番号:3043561
0点
訂正です。
>メモリー同時受信しておけば後で何度でも
MFC-5100Jですが、同時受信した場合に再出力できるのは1回だけでした。
再印刷してみたのですが、一度印刷したらメモリーがクリアされました。
書込番号:3072446
0点
2004/07/26 21:50(1年以上前)
すぐ上に書き込みをしたものです。
グリンピースさん。ピーRさんが言っていた事以外に
MP740とMFC3820JNと比べて、なにか、
特別、ここがこちらの機器が優れていると言った件が
ありますでしょうか?
金額差があってもMP740のFAX機能がおまけ程度
FAX使用がメインなのでおまけ程度では困るんですよ(笑)
うちに今あるねふぁxJ11はインクジェット方式なんですが
画質が悪く、予てから不満の種でしたので、印字が綺麗であろう
キャノン製を選ぼうと決めかけていたのですが
FAX機が得意のブラザーの方が当たり前な話ですが
デジタル複合機の分野でもブラザーの方が手馴れていると
いうのが実情なんでしょうか?
そして、MFC3820JNのおまけ程度のプリンターの画質とは
どの程度なんでしょうか?
カタログスペックでは同程度にかかれています。
なにとぞ、ご指導くださいお願いします。
書込番号:3074678
0点
2004/07/28 16:21(1年以上前)
MP740に決めましたありがとうございました
書込番号:3081202
0点
プリンタ > CANON > PIXUS MP740
キャノンのMP740とブラザーのMFC-3820JNを比べて
購入を検討中なのですが、FAX使用がメインで、コピーも
できればなお良いという程度、近所の家電店に相談に行ったのですが
現物がないことと、売った事例がないことで、
どちらがどの良いか、お店の店員さんもわかりかねている様子、
しかも、今日が日曜日だったため、販売元に確認することもできず
一旦帰ってきました。
口コミ掲示板を二つとも目を通したのですが、どちらも「お勧めできない」
というコメントばかり目に付き、また悩んでしまいました。
今回、FAX買うのが初めてで、(今は、NTTのリースNEFAX J11を使用)
最初に書きましたがFAXがメインで、時々本などの書類のコピーをする
なのですがどちらがどのように優れていてまたはだめなのか、
どのようなところが一般的な使い方ではお勧めできるとか、
詳しい方いました。教えていただきたいのですが。
口コミ掲示板で、残念だとか、言われている件は、自分が思うに
かなり、マニアック(または高度な使用での)苦情のように感じられました。
ブラザーのMFC-3820JNはFAXにおまけのようなプリンターがついたモデル。
キャノンのMP740はプリンターにFAX機能がついた複合機という印象が
口コミ掲示板を見た僕の感想なのですが…
ちなみに、ネットワーク機能は必要ないのですが、
父(66歳)がメインで使用が難しくないモデル希望です。
価格は近所の家電屋さんで、キャノンのMP740は49800円で5000円程度の
値引きが可、ブラザーのMFC-3820JNは39800円で2000円程度の値引きが
可能だそうです。
0点
2004/07/27 01:14(1年以上前)
詳しくはないです。個人的な意見です。
電話回線−複合機−留守番電話の組み合わせだと問題が起こる可能性があります。この場合myMioをお勧めします。
理由は留守番電話も一体となっているので問題が発生しづらく、発生してもブラザーに相談できると思うからです。
ちなみに印刷結果はCANON,hpに比べ明らかに印字結果が劣ります。
電話回線−複合機でお考え(電話は別回線)でしたらPSC2450をお勧めします。
理由は印字が綺麗(特に白黒テキスト)なことです。また、ノズルが詰まってもインクカートリッジの交換で復旧できます。その分インクカートリッジは割高ですが。(純正と見劣りしない補充用インクもあります。)
私は印字品質にこだわりはないと思っておりますが、そんな私でもブラザーインクジェットの印字品質には抵抗があります。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:3075684
0点
2004/07/27 13:28(1年以上前)
03-07-12からレッツラー さん
貴重なご意見ありがとうございます
PSC2450はブラザー製ですかねぇ
調べてみたいと思います
大変早い回答ありがとうございました
書込番号:3076889
0点
2004/07/28 09:26(1年以上前)
ブラザーのMFC-4800Jを仕事でファックス、プリンタ、コピーに使用していますが、特に不満はありません。
MFC-3820JNは使用したことがありませんが、たぶん、MP740で言われているようなファックスの不都合はないと思います。
ファックスがメインであれば、ブラザーの方がよいかもしれません。
ただ、MFC-3820JNのコピーはフラットベッドの使い方ができるのでしょうか。書籍をコピーするにはADFだけだと不便ですよね。
書込番号:3080347
0点
2004/07/28 11:10(1年以上前)
ブレッカーさんありがとうございます。
家電店のFAXが4800Jでしたので、印字テストしてもらったのですが、
業務用に酷使されいたせいかも知れませんが
あまり綺麗な印刷結果ではなかったので、見送らせてもらったのです。
知人もブラザーの製品を使っている人が多いのですが
高機能だがマイナートラブルが多いのと、消耗品が
手に入り難い事から、やめた方が良いという
アドバイスを多く受けたんですよ。
最初はmymioあたりを狙っていたのですが
インクつまりの多さを指摘されて、また
生産終了の話を聞き、断念したのです。
書込番号:3080550
0点
2004/07/28 16:13(1年以上前)
MP740に決めました。
皆さんありがとうございました
書込番号:3081183
0点
プリンタ > CANON > PIXUS MP740
OCRに使うためのスキャナを探しているのですが、最近のスキャナはADFが使えるものが少なく、あってOCRにはかなりオーバースペックになります(OCRはせいぜい400dpiで十分)。富士通などには手頃な価格のドキュメントスキャナがありますが、機能的にいろいろと制限があり、どうしたものかなあというところです。
そこで、現在使っているカラープリンタも古くなったので、ADF付きのプリンタ+スキャナの複合機はどうかと検討中です。
この機種のADFをお使い方がおられましたら使用された感想を聞かせてください。
OCRする書類は一回にせいぜい50枚です。
0点
2004/07/15 09:03(1年以上前)
ADFが最大30枚だということは知っていますが、書類の90パーセントは30枚以下なので気になりません。
紙詰まりとかスキャン性能はいかがでしょうか。
書込番号:3032091
0点
プリンタ > CANON > PIXUS MP740
「フォトナビシート」で欲しい写真の枚数を写真屋さんに注文する如くマークシートにマークすると勝手にプリントしてくれる!
おしゃれ〜、と喜んでたら注文してないプリントが???
メモリースティクは大丈夫だったけれどSDカードで
一覧表示で出したプリントとナンバーが違っていた。何で???
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





