『「プリンター情報を取得中です」が続く』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 自動両面印刷:○ PIXUS iP4100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP4100の価格比較
  • PIXUS iP4100のスペック・仕様
  • PIXUS iP4100の純正オプション
  • PIXUS iP4100のレビュー
  • PIXUS iP4100のクチコミ
  • PIXUS iP4100の画像・動画
  • PIXUS iP4100のピックアップリスト
  • PIXUS iP4100のオークション

PIXUS iP4100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月 8日

  • PIXUS iP4100の価格比較
  • PIXUS iP4100のスペック・仕様
  • PIXUS iP4100の純正オプション
  • PIXUS iP4100のレビュー
  • PIXUS iP4100のクチコミ
  • PIXUS iP4100の画像・動画
  • PIXUS iP4100のピックアップリスト
  • PIXUS iP4100のオークション

『「プリンター情報を取得中です」が続く』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iP4100」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP4100を新規書き込みPIXUS iP4100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 「プリンター情報を取得中です」が続く

2009/05/16 09:55(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP4100

スレ主 埼玉県さん
クチコミ投稿数:7件

もう5年以上PIXUS ip4100を使っています。学生なので主にレポートの印刷に使用していますが、印刷しようとしたら「プリンターの情報を取得しています」という表示が出てきて、印刷が開始されません。もともと人から譲り受けたものなので説明書もなく、困っています。現在、学校の実習中でプリンターが必須の状態なので深刻に困っています。対処法が分かる方がいらっしゃるようでしたら、返信をお願いいたします。

書込番号:9550825

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2009/05/16 09:59(1年以上前)

プリンターへの線はちゃんと繋がってるか確認をしましょう。
100V電源もついでに・・・

上記が問題なければ該当のプリンタが準備完了しているか確認を。

書込番号:9550839

ナイスクチコミ!2


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/05/16 10:07(1年以上前)

プリンタ設定を消して、ドライバインストールを
やりなおしてみる。

書込番号:9550870

ナイスクチコミ!2


スレ主 埼玉県さん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/16 10:08(1年以上前)

お答えありがとうございます。接続はできています。いつもと同じ状態のはずなのに印刷できないんです。現在プリンターの状態が「印刷中:印刷待ち文章12」と表示されているのですが、これが印刷できない原因なのでしょうか?お答えをお待ちしています。

書込番号:9550875

ナイスクチコミ!20


スレ主 埼玉県さん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/16 10:11(1年以上前)

お答えありがとうございます。全くの素人なのでやり方がわかりません。やり方を教えていただけると助かります。

書込番号:9550883

ナイスクチコミ!4


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/05/16 10:13(1年以上前)

プリンタドライバのダウンロードからインストールまでの手順
http://cweb.canon.jp/e-support/guide/bj-old.html

書込番号:9550894

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2009/05/16 10:18(1年以上前)

「印刷中:印刷待ち文章12」とはプリンターが繋がってないときに出ますが

プリンターの付属CDから再度ドライバーをインストールして見ては。

書込番号:9550910

ナイスクチコミ!0


スレ主 埼玉県さん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/16 10:22(1年以上前)

付属CDが今、手元に無い状態なんです。ドライバーのインストールというものもわかりません。印刷待ちが消えれば印刷できるのですか?

書込番号:9550921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2009/05/16 10:27(1年以上前)

USBの差し込み口を替えてみるとか。

書込番号:9550939

ナイスクチコミ!1


スレ主 埼玉県さん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/16 10:32(1年以上前)

ありがとうございます。試してみます。

書込番号:9550957

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2009/05/16 10:49(1年以上前)

>USBの差し込み口を替えてみるとか。
で解決しない場合はZUULさん のレス

>プリンタ設定を消して、ドライバインストールを
やりなおしてみる
同じくZUULさん のレスでのリンク先を見れば分かるはず。

書込番号:9551010

ナイスクチコミ!2


スレ主 埼玉県さん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/16 10:57(1年以上前)

今、やってみています。やっていることが正しいのかわかりませんがもう少しいろいろやってみます

書込番号:9551031

ナイスクチコミ!1


スレ主 埼玉県さん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/16 11:18(1年以上前)

教えていただいた方法で無事印刷することが出来るようになりました。質問にお答え頂いた皆様、親切に教えて頂きありがとうございましたm(__)m

書込番号:9551093

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP4100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スジの原因は分かりますか? 5 2013/12/21 0:43:24
iP4100 インク漏れ 修理方法 0 2012/08/04 20:35:09
PIXUS iP4100 廃インクエラー解除出来ました。 0 2011/02/14 1:55:49
ご報告 2 2011/01/20 22:01:56
突然文字が印刷できないのは何故? 3 2010/12/27 21:49:24
無償修理でまだ現役です 0 2010/07/13 19:43:44
ip4600のインク? 2 2010/07/07 23:21:56
詰め替えインク 8 2009/07/14 11:20:23
インク漏れしています。 6 2009/06/28 14:22:48
「プリンター情報を取得中です」が続く 12 2009/05/16 11:18:35

「CANON > PIXUS iP4100」のクチコミを見る(全 3088件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP4100
CANON

PIXUS iP4100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月 8日

PIXUS iP4100をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング