『ノズルチェックパターンではしっかりプリントできるのに…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP770のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP770の価格比較
  • PIXUS MP770のスペック・仕様
  • PIXUS MP770の純正オプション
  • PIXUS MP770のレビュー
  • PIXUS MP770のクチコミ
  • PIXUS MP770の画像・動画
  • PIXUS MP770のピックアップリスト
  • PIXUS MP770のオークション

PIXUS MP770CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月下旬

  • PIXUS MP770の価格比較
  • PIXUS MP770のスペック・仕様
  • PIXUS MP770の純正オプション
  • PIXUS MP770のレビュー
  • PIXUS MP770のクチコミ
  • PIXUS MP770の画像・動画
  • PIXUS MP770のピックアップリスト
  • PIXUS MP770のオークション

『ノズルチェックパターンではしっかりプリントできるのに…』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP770」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP770を新規書き込みPIXUS MP770をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > CANON > PIXUS MP770

スレ主 こはねさん
クチコミ投稿数:5件

ノズルチェックパターンではちゃんと黒が3ebkも7bkも
プリントされるのに、資料をプリントすると必ずかすれます(T_T)
クリーニングやリフレッシングを数回してみますが、パターンでは
ちゃんとプリントされるのに、なぜか印刷のかすれが取れません…

ここにあったように、ヘッドを外して〜っていうのを
しないとだめなんでしょうか…?

使ってるインクが安いリナイクルインクっていうのも関係
あるんでしょうか…

あと、シアンはノズルの段階ですでにインクの出が悪いです(T_T)
薄くてやっとプリントされてる状態です…(T_T)

書込番号:13353604

ナイスクチコミ!6


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40478件Goodアンサー獲得:5696件

2011/08/09 11:27(1年以上前)

双方向印刷しているのに、ヘッドのギャップ調節をしていないと言うことはありませんか?

双方向を切るか、きちんと調節するか、どちらかを試してみてください。

書込番号:13353749

ナイスクチコミ!1


スレ主 こはねさん
クチコミ投稿数:5件

2011/08/09 11:34(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!

しかし、自分知識不足で双方向印刷が
なってるのかも、よくわからずで…(T_T)
双方向印刷と言うのは両面印刷のことでしょうか?
それともプリンターでなにか設定されちゃってると
いうことなのでしょうか…

印刷は普通に片面で書類を印刷したいだけ
なのですが、すれてしまいます…

もし、お手すきであれば調節のしかたなど
お教え頂けないでしょうか…

書込番号:13353777

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40478件Goodアンサー獲得:5696件

2011/08/09 11:46(1年以上前)

ヘッドが左右に動いて印刷するわけですが。
片道だけで印刷するか、行き帰り両方で印刷するかという話です。

なんかこのプリンタでは、双方向印刷を切れないらしいという話があるのですが。
一度試しに、「 | 」のような縦線だけを印刷してみてください。もしこれが2本になるのなら、、双方向印刷時に、行きと帰りでの印刷タイミングがずれているという可能性が高いです。
調節する方法はあるはずなのですが。マニュアルが見られないので、一度熟読していただくしか。

書込番号:13353814

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 こはねさん
クチコミ投稿数:5件

2011/08/09 12:05(1年以上前)

ワードに文章書いて印刷してみました

ご返信ありがとうございます!

なるほど〜、そういうことなのですね〜
説明書みてみましたが、自動でヘッド調整っていうのが
あったのでやってみたいと思います…

線は2本にはなりませんでした…
でも、かすれはやはり消えないです…(T_T)
まだまだ外観きれいなのに・・・

書込番号:13353864

ナイスクチコミ!3


スレ主 こはねさん
クチコミ投稿数:5件

2011/08/09 12:08(1年以上前)

とてもご親切にしてくださり
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:13353870

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP770の満足度5

2011/08/09 14:15(1年以上前)

社外互換インクが原因かも知れません。
純正インクに交換しても尚プリント不調が続く要ならば本体故障の疑いも有りますが。
既にメーカー修理対応期間が終了して要る為、買い替えしか手段は有りません。

書込番号:13354226

ナイスクチコミ!1


スレ主 こはねさん
クチコミ投稿数:5件

2011/08/09 17:09(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!

あのあとに純正のインクに換えて
印刷してみましたが、やはりかすれました(T_T)
やはり本体に問題がありますね…
ヘッドをはずして洗ってっていうのが載ってますが
果たして自分にできるかなぁ…と、思ってるところです(^_^;)

で、またそのあとに画質を「きれい」にして
印刷したら!かすれがなくなりました!
なので、しばらくは「きれい」にして印刷して
使っていきたいと思います。

ありがとうございました☆

書込番号:13354696

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP770
CANON

PIXUS MP770

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月下旬

PIXUS MP770をお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング