『インクについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 PIXUS iP90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP90の価格比較
  • PIXUS iP90のスペック・仕様
  • PIXUS iP90の純正オプション
  • PIXUS iP90のレビュー
  • PIXUS iP90のクチコミ
  • PIXUS iP90の画像・動画
  • PIXUS iP90のピックアップリスト
  • PIXUS iP90のオークション

PIXUS iP90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 2月24日

  • PIXUS iP90の価格比較
  • PIXUS iP90のスペック・仕様
  • PIXUS iP90の純正オプション
  • PIXUS iP90のレビュー
  • PIXUS iP90のクチコミ
  • PIXUS iP90の画像・動画
  • PIXUS iP90のピックアップリスト
  • PIXUS iP90のオークション


「PIXUS iP90」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP90を新規書き込みPIXUS iP90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

インクについて

2007/03/26 23:03(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP90

スレ主 bluejeansさん
クチコミ投稿数:39件

皆さんこんばんわ!
いつもこちらを参考にさせて頂いております。
PC初心者にアドバイスを頂きたく宜しくお願い致します。

今回、この機種の購入を考えており、過去の口コミを全て拝見したのですが、皆さんインクのランニングコストに不満を持たれている様です。

そこで、どなたかインクカートリッジの新品交換でなく、補充で上手くいっている方いらっしゃいますでしょうか?

また、その場合どちらのメーカーなどのアドバイスを頂けると助かります。

宜しくお願い致します。


書込番号:6164638

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 bluejeansさん
クチコミ投稿数:39件

2007/03/26 23:07(1年以上前)

追記
↓に補充の手順や対象プリンターなどが出ております。ip90は対象外となっておりますが・・・
http://www.tumekaelink.com/


書込番号:6164665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20476件Goodアンサー獲得:3429件

2007/03/27 11:30(1年以上前)

インク補充はあまりお勧めできませんね。
特にカラーは、作業が大変な上に、画質の保障が全く無いです。
ブラックは比較的簡単ですが、ちゃんと補充しても、インク警告が出る前に印刷が出来なくなる場合が多いです。
PIXUS iP90は特にインクタンクが小さいので、補充する頻度が多くなると思います。
一応製品としては、サンワサプライ等であります。
http://store.yahoo.co.jp/sanwadirect/inkall.html

私のお勧めは、リサイクルインク(カートリッジ)ですね。
比較的安心して使えるし、手間がかかりません。
物によっては、純正品以上にたくさん印刷できる物もあります。
下記の様な製品と価格です。
https://www.toner.jp/product_info.php/products_id/2360

私も以前はこの機種ではないですが補充を使ってました。
でも、やはり毎回の作業が面倒ですね。
いつインクが切れるか分からないという不安も常にあります。
結局現在はリサイクルインクのみとなりました。
カラーは写真を印刷する事も多い為、純正を使ってます。

メーカーは、お近くのお店で買えるもので良いと思います。
家電量販店などなら、必ず置いてありますよ。

書込番号:6166228

ナイスクチコミ!0


スレ主 bluejeansさん
クチコミ投稿数:39件

2007/04/01 14:01(1年以上前)

ひまJINさんへ

有難うございます!
リサイクルカードリッジでは問題発生することはないでしょうか?


皆さんへ

また後継モデルが出るらしいですよ!
先日、ビックか○らで店員さんが言ってました。
日程は未定とのことでしたが・・・

書込番号:6185274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20476件Goodアンサー獲得:3429件

2007/04/01 16:35(1年以上前)

純正以外を使えば、問題が出る可能性は高くなります。
まあ、純正使ってても問題出る事は多々ありますが。

純正インクでも、印字せずに何ヶ月も放置すると、ヘッド詰まり、インクの劣化があります。
逆に補充インク使ってても、何のトラブルも無く使ってる方も見えます。

純正品以外のインク使用は、あくまで自己責任です。
誰かが良いと言っても、あなたの使い方で問題が出ればやはりダメです。

書込番号:6185621

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP90」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP90
CANON

PIXUS iP90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月24日

PIXUS iP90をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング