『質問です。Mac El Capitan でスキャンができなくなりました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP500の価格比較
  • PIXUS MP500のスペック・仕様
  • PIXUS MP500の純正オプション
  • PIXUS MP500のレビュー
  • PIXUS MP500のクチコミ
  • PIXUS MP500の画像・動画
  • PIXUS MP500のピックアップリスト
  • PIXUS MP500のオークション

PIXUS MP500CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月上旬

  • PIXUS MP500の価格比較
  • PIXUS MP500のスペック・仕様
  • PIXUS MP500の純正オプション
  • PIXUS MP500のレビュー
  • PIXUS MP500のクチコミ
  • PIXUS MP500の画像・動画
  • PIXUS MP500のピックアップリスト
  • PIXUS MP500のオークション

『質問です。Mac El Capitan でスキャンができなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP500」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP500を新規書き込みPIXUS MP500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS MP500

クチコミ投稿数:17件

Mac El Capitan でスキャンができなくなりました。

MP NAVIGATER APPが対応してないからでしょうか?

非常に困っております、、。

どなたかご教示くださいませ。

書込番号:20183313

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11614件Goodアンサー獲得:2513件

2016/09/09 12:36(1年以上前)

スカレーさん、こんにちは。

> Mac El Capitan でスキャンができなくなりました。

出来なくなったということは、それまでは出来ていたということでしょうか?

あと今回はスキャンが出来なくなったとのことですが、プリントの方は出来ていますでしょうか?

書込番号:20184525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2016/09/09 13:08(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

プリントはできています。

スキャンに関しては本体でスキャンボタンを押してもパソコンが反応しません。

環境設定のプリンタとスキャナ設定を開いてみました。
スキャナを開くボタンを押してもブランクのウィンドウが出るだけですし、プレビューの、ファイル→スキャナから読み込み、の項目もグレーアウトしています。

やはり買い替え必須でしょうか(泣)

書込番号:20184618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11614件Goodアンサー獲得:2513件

2016/09/09 15:13(1年以上前)

スカレーさん、追加情報ありがとうございます。

あと一点、MP500のスキャナ機能が使えなくなってしまったとのことですが、今まではEl Capitanで正常にスキャナ機能が使えていたのでしょうか?
それとも今回初めて、El Capitanでスキャナ機能を使おうとして、それが使えなかったのでしょうか?

書込番号:20184845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2016/09/09 16:31(1年以上前)

今回初めてEl Capitanでスキャンしようとしたところ反応しませんでした。それまではスノウレパードで普通に使えていたのでキャノンのホームページを見るとサポート対象外だったので、しまった!、と思ってしまったしだいです。

書込番号:20184975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11614件Goodアンサー獲得:2513件

2016/09/09 18:37(1年以上前)

スカレーさん、さらなる追加情報ありがとうございます。

El Capitanでは、今回初めてスキャンをしようとされたのですね。
今までEl Capitanでスキャンができていたのでしたら、なんとか復旧もできるかなと思ったのですが、そうではなく、また環境設定やプレビューでもスキャナーが見つからないとなると、、、
そうですね、プリンターの買い換え、もしくは追加が必要になりそうですね。

書込番号:20185243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2016/09/10 17:35(1年以上前)

MP500はHPでは10.7のLionまでみたいですね。
ネットとか繋げるのであればプリンター
買い替えの方が良いと思います。
Lionでもサポート終了なので
セキュリテイー的に問題起きるので。
丁度、MP500と同じ背面給紙が新型で復活する時期
なので。

書込番号:20188298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2016/09/11 14:00(1年以上前)

>secondfloorさん
>グリーンビーンズさん
そうですか…。まだ全然壊れてないのに買い換えるのはもったいないですよね。
部品は仕方ないにしても、ソフト周りのサポートくらいはメーカーは継続してほしいものです。

書込番号:20191031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11614件Goodアンサー獲得:2513件

2016/09/11 16:53(1年以上前)

スカレーさんへ

> そうですか…。まだ全然壊れてないのに買い換えるのはもったいないですよね。

MP500をプリンターとして使い続けて、スキャナーは別途単体のスキャナーか複合機を購入するのも方法かと思います。

書込番号:20191470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2016/09/11 23:01(1年以上前)

>secondfloorさん
>グリーンビーンズさん
皆様アドバイスありがとうございます。
ご提案を参考にどうにか対処しようかと思います。
かなり昔の機種にも関わらずすぐに返信いただき心強く思いました。ありがとうございました。

書込番号:20192643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9582件Goodアンサー獲得:596件

2016/09/13 18:00(1年以上前)

macOS Sierraがもうすぐです。

アップデートする前に、旧OSのバックアップをお忘れなく。

書込番号:20197440

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP500
CANON

PIXUS MP500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月上旬

PIXUS MP500をお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング