『A6に印刷する方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:7色 自動両面印刷:○ PIXUS iP7500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP7500の価格比較
  • PIXUS iP7500のスペック・仕様
  • PIXUS iP7500の純正オプション
  • PIXUS iP7500のレビュー
  • PIXUS iP7500のクチコミ
  • PIXUS iP7500の画像・動画
  • PIXUS iP7500のピックアップリスト
  • PIXUS iP7500のオークション

PIXUS iP7500CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月上旬

  • PIXUS iP7500の価格比較
  • PIXUS iP7500のスペック・仕様
  • PIXUS iP7500の純正オプション
  • PIXUS iP7500のレビュー
  • PIXUS iP7500のクチコミ
  • PIXUS iP7500の画像・動画
  • PIXUS iP7500のピックアップリスト
  • PIXUS iP7500のオークション

『A6に印刷する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iP7500」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP7500を新規書き込みPIXUS iP7500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

A6に印刷する方法

2007/09/06 23:29(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP7500

スレ主 Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件 Cafe Tom 

パソコンを変更しWindowsXPからVistaにOSも変更しました。
プリンタードライバーもCanonのページからVistaの物に変更しましたが用紙のサイズ選択でA6が見つかりません。
以前は普通に印刷していたと記憶しているのですが、どうなんでしょうかもともとこのドライバーではA6印刷は出来ないのでしょうか?

方法をご存知の方是非ご教授願います。
かれこれ2
時間も悪戦苦闘しており、なにとぞよろしくお願いします。
Nikon CaptureNXから写真を印刷しようとしております。

書込番号:6724591

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/09/06 23:52(1年以上前)

Cafe Tomさん こんにちは。

元々A6はサポートされていないような気がしますが・・・。
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=035661#1

あとユーザー定義用紙で対応出来たかも知れません。

書込番号:6724751

ナイスクチコミ!1


スレ主 Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件 Cafe Tom 

2007/09/07 06:12(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさんありがとうございます。
私もカタログも調べてみましたがA6は対応していないようです、あーこのA6の用紙は使われること無く破棄するしかないのか。

とりあえず Lサイズで20毎ほど印刷しているのですが用紙つまりが1/3程度も発生しストレスを感じてしまいます。
小さな紙はカセット給紙が難しいのですかね。

書込番号:6725430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20411件Goodアンサー獲得:3410件

2007/09/07 13:44(1年以上前)

給紙カセットは、一旦紙を丸め込んで吐き出すので、厚紙だと詰まり易いですね。
使用量によりますが、ローラーがへたってるかも知れません。
あまり詰まるようなら、ASF使われた方が良いかも知れません。

本題のA6(105×147mm)ですが、カセットで使用可能な最小紙サイズよりは大きいと思います。
カセットで使用可能な最小サイズは、89×127mmです。
ユーザー定義サイズを設定して使われれば良いと思います。

ドライバはある程度各機種共通なので、元々A6は無かったと思います。
勘違いされてないですか。

書込番号:6726334

ナイスクチコミ!2


スレ主 Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件 Cafe Tom 

2007/09/08 07:51(1年以上前)

ひまJINさん,
ご親切にありがとうございます、A6の用紙は私の思い違いだったかもしれません。
引き出しの中にFUJIFILM 画彩 A6があったので、以前は印刷できていたと勘違いしたのでしょう。
失礼いたしました。
でもこのA6 画彩用紙も「ユーザー定義サイズを設定。」で使えるのですね。
ありがとうございます。

追加質問で恐縮ですが紙つまりの対策として
>あまり詰まるようなら、ASF使われた方が良いかも知れません。
とありますがASFとは何でしょう?
後ろから紙を供給するものでしょうか?
プリンターをパソコンデスクの足元部に押し込んであるので高さの関係から前面の
カセットからしか使った事がありませんが今度試してみることにします。

書込番号:6729405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP7500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドが潰れている 4 2012/04/03 19:30:40
修理できませんでした。 4 2012/01/14 8:18:11
AirPrint不具合 0 2011/08/12 7:36:26
修理ができなくなってしまいました、、、 7 2012/02/23 22:28:01
最高写真画質のA4プリンター 4 2010/12/12 22:40:52
CD-Rトレイが吸い込まれない場合 4 2011/12/21 17:18:23
廃インクタンク 6 2009/06/28 23:54:13
後継機 0 2008/10/26 17:38:52
PIXUS iP7500 6 2008/01/09 5:59:43
両面印刷について 2 2007/12/21 13:30:04

「CANON > PIXUS iP7500」のクチコミを見る(全 808件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP7500
CANON

PIXUS iP7500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月上旬

PIXUS iP7500をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング