『iP4200とAirMac Express』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 自動両面印刷:○ PIXUS iP4200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP4200の価格比較
  • PIXUS iP4200のスペック・仕様
  • PIXUS iP4200の純正オプション
  • PIXUS iP4200のレビュー
  • PIXUS iP4200のクチコミ
  • PIXUS iP4200の画像・動画
  • PIXUS iP4200のピックアップリスト
  • PIXUS iP4200のオークション

PIXUS iP4200CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月上旬

  • PIXUS iP4200の価格比較
  • PIXUS iP4200のスペック・仕様
  • PIXUS iP4200の純正オプション
  • PIXUS iP4200のレビュー
  • PIXUS iP4200のクチコミ
  • PIXUS iP4200の画像・動画
  • PIXUS iP4200のピックアップリスト
  • PIXUS iP4200のオークション

『iP4200とAirMac Express』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iP4200」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP4200を新規書き込みPIXUS iP4200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

iP4200とAirMac Express

2005/11/02 23:49(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP4200

スレ主 都昆布さん
クチコミ投稿数:5件

iP4200を購入し、AirMac Expressと接続すると

Mac - AirMacExpress - IP4200 ◎ (Bonjour接続)
WIN - AirMacExpress - IP4200 × (TCP/IP接続)

という、現象が起きています。
同じ環境でお困りの方いませんか?
情報共有を求めます。

*WINの場合、印刷を実行してからしばらく待たされて
「このドキュメントの印刷に失敗しました」
というメッセージが出ます。
双方向非サポートのAirMacExpressとIP4200のプリンタドライバが
原因でしょうかねぇ。

書込番号:4547978

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2005/11/03 12:03(1年以上前)


スレ主 都昆布さん
クチコミ投稿数:5件

2005/11/03 19:45(1年以上前)

情報有難うございます。
提供いただいたサイトからBonjour for Windowsを
ダウンロードし、インストールすることで
WindowsでBonjour接続をすれば使えるようになりました。

Mac - AirMacExpress - IP4200 ◎ (Bonjour接続)
WIN - AirMacExpress - IP4200 ○ (Bonjour接続)

しかし、これでは、結局全てのWindows端末にBonjour for Windows
ソフトをインストールしていかなければなりませんし、標準環境では使えませんので、やはり従来通りのTCP/IP接続によるネットワークプリンタ環境を望みます。
いろいろ試してみましたやはり無理でした。ドライバーが双方向通信を必須にしているような気がしています。

Mac - AirMacExpress - IP4200 ◎ (Bonjour接続)
WIN - AirMacExpress - IP4200 × (TCP/IP接続・非双方向)

で、今日、双方向受信可能なプリントサーバを見てきたのですが
高額でした。ちなみに双方向通信可能プリントサーバはTCP/IP接続のみサポート。従来のNetBEUIなどの通信は対応してません。

もし、双方向通信が原因でTCP/IP接続ができないのであれば
なんとか、IP4200のドライバーを改善して欲しいです。

ちなみに下の場合どうなるのでしょうか…。

WIN - AirMacExpress - IP4200 ? (TCP/IP接続・双方向)
Mac - AirMacExpress - IP4200 ? (TCP/IP接続・双方向)

書込番号:4549873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2005/11/03 21:06(1年以上前)

多分ですが・・・

iP4200 - Win - Air Mac Express - Mac

が現実的かと思われます。試していないのでなんともいえませんが・・・
iP4200とWinは通常のUSB接続で、iP4200を共有プリンタとして設定。Win - Air Mac Express - Mac間は無線LAN。Mac側でプリンタ共有をOnでTCP/IP接続では無いにせよほぼ標準機能でプリンタの共有が出来るかと思います。問題となるのはプリンタ使用時にはWin機が立ち上がっていなければなりませんが・・・

この構成で僕は組み立ててみようと考えていますよ。これからiP4200購入予定ですが、HPのネットワーク接続可能な複合機も気になってます。

書込番号:4550102

ナイスクチコミ!0


スレ主 都昆布さん
クチコミ投稿数:5件

2005/11/05 03:40(1年以上前)

つまり、Windowsネットワークでプリンタを共有するということですね。

ip4200でプリントサーバを立てる場合は
■ WIndowsならWindowsネットワーク(NetBEUI)
■MacならBonjour(昔のRendezvous)か、Windowsネットワーク(NetBEUI)ですか…。

TCP/IP接続ができないプリンタなんでしょうか…。TッT
EPSONのプリンタならできるよ(ボソ)javascript:FunSubmit()

書込番号:4553759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2005/11/05 08:51(1年以上前)

なるほど〜僕の認識不足なのでしょう。
僕はUSB接続のプリンタの場合、プリンタ本体にはIPは振られないと認識しています。あくまでPCもしくはプリントサーバにIPが振られそれを介して共有することがネットワークプリントであるとおもってました。
何か他の設定方法があるのですね。

あと、やはりAirMacExpress(Extream)のUSBポートは双方向通信には対応していないみたいです。もちろんUSBポートにIPを振る手段は無いのだろうと思います。

現状での打開策は、ちょっと値が張るでしょうが双方向通信のプリントサーバを導入すること、もしくはおっしゃられている通りEPSONプリンタがTCP/IP接続できるのであればiP4200と同等のものに置き換えiP4200はオークションに出す等のことだろうと思います。

僕はやはりiP4200とHP Photosmart 2575(有線LAN端子有り)を購入しそれぞれの利点を生かした使い方をしようかと思います。

書込番号:4553994

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP4200」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP4200
CANON

PIXUS iP4200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月上旬

PIXUS iP4200をお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング