『2台のPCで使えるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:4色 PIXUS iX5000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iX5000の価格比較
  • PIXUS iX5000のスペック・仕様
  • PIXUS iX5000の純正オプション
  • PIXUS iX5000のレビュー
  • PIXUS iX5000のクチコミ
  • PIXUS iX5000の画像・動画
  • PIXUS iX5000のピックアップリスト
  • PIXUS iX5000のオークション

PIXUS iX5000CANON

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 3月中旬

  • PIXUS iX5000の価格比較
  • PIXUS iX5000のスペック・仕様
  • PIXUS iX5000の純正オプション
  • PIXUS iX5000のレビュー
  • PIXUS iX5000のクチコミ
  • PIXUS iX5000の画像・動画
  • PIXUS iX5000のピックアップリスト
  • PIXUS iX5000のオークション

『2台のPCで使えるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iX5000」のクチコミ掲示板に
PIXUS iX5000を新規書き込みPIXUS iX5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

2台のPCで使えるのでしょうか?

2009/02/25 17:12(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iX5000

スレ主 azucoolさん
クチコミ投稿数:8件

現在デスクトップでこのプリンターを使用してるのですが、ノートPCでも使用したいのです。配線を差し替えずにできる方法を教えていただけないでしょうか?

書込番号:9154039

ナイスクチコミ!0


返信する
北森男さん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:58件

2009/02/25 17:16(1年以上前)

PCをLANでつないでプリンターを共有すればできます。

書込番号:9154046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:271件

2009/02/25 18:33(1年以上前)

USBプリントサーバを買えば家庭内LANを利用して印刷する事も可能です。

書込番号:9154358

ナイスクチコミ!2


スレ主 azucoolさん
クチコミ投稿数:8件

2009/02/25 18:38(1年以上前)

PCをLANでつなぐんですか?ルーターじゃなくてですか?

書込番号:9154393

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/02/25 18:45(1年以上前)

LANにルーターは不要です。
LANで2台のPCを結べば、プリンターを接続したPCを起動しておけば別のPCからでもプリントできます。

書込番号:9154426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2009/02/25 18:47(1年以上前)

azucoolさん、こんばんは。

あと、USB切替器なんていうのもありますね。

http://www2.elecom.co.jp/cable/switcher/#page03

http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/changers/usbindex.html

書込番号:9154439

ナイスクチコミ!1


スレ主 azucoolさん
クチコミ投稿数:8件

2009/02/25 18:51(1年以上前)

ありがとうございます。プリンタ接続側のLANポートが1つしかないのですが・・・

書込番号:9154455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2009/02/25 18:53(1年以上前)

↑デスクトップとノートの設置場所が近い場合しか使えませんね。
 遠ければ先の方々の書き込みを参考に。

書込番号:9154467

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/02/25 19:05(1年以上前)

だからー、プリンタを印刷したいPCに直接繋げていなくてもプリントは出来ます。

ノートPCとデスクトップPCをクロスケーブルで繋ぎ、どちらかのPCにUSBでプリンタを繋ぐ。
これで可能です。
クロスケーブルは200円くらいから売ってます。

LANポートが一つでも、2台でプリンタを共用するには問題ないでしょう。

書込番号:9154525

ナイスクチコミ!1


スレ主 azucoolさん
クチコミ投稿数:8件

2009/02/25 19:11(1年以上前)

きこりさん、すみません。説明不足でした。その一つしかないポートはルーターにつながってるのです。ルーターとノートPCを接続してもできますかね?

書込番号:9154550

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/02/25 20:13(1年以上前)

ルーターは、LANには不要なものです。
LANと別のネットワーク、その多くの場合はインターネットとを繋ぐ為のものですので。


ルーター - デスクトップPC - プリンタ
という状態なら

ルーター - ハブ - デスクトップPC - プリンタ
|
ノートPC
と接続すれば良い。

ハブ内蔵ルーターなら、適当に解釈してください。

書込番号:9154878

ナイスクチコミ!1


スレ主 azucoolさん
クチコミ投稿数:8件

2009/02/25 20:39(1年以上前)

きこりさんの言う通りやってみました。ですがノートPCからのプリントはできませんでした。やはり設定があるのですかね?

書込番号:9155025

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/02/25 21:05(1年以上前)

なんか図の横位置がずれてるね。
適当にスペースが入っていると思ってください。

書込番号:9155191

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/02/25 21:07(1年以上前)

ネットワークを組んだら、プリンタの共有を実施して共有する必要があります。

書込番号:9155216

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iX5000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が入らない 5 2016/07/09 12:06:47
寿命? 5 2012/08/04 17:36:51
A3のみ給紙できない 2 2012/02/01 9:59:23
ix5000 px-1004どちら? 3 2012/01/10 11:35:41
交換機 0 2011/12/06 12:11:39
キャノンの引取り修理サービス 4 2011/05/27 10:03:54
Canon ix5000用紙送り不調 5 2011/05/20 19:32:38
生産、販売終了ですね 1 2011/04/08 15:30:53
どんどん「売値」上がってますね 1 2011/03/29 0:45:30
イラストレーターCS2との組み合わせで黒が薄くしか印刷されない 3 2011/07/01 10:20:50

「CANON > PIXUS iX5000」のクチコミを見る(全 660件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS iX5000
CANON

PIXUS iX5000

最安価格(税込):¥69,800発売日:2006年 3月中旬 価格.comの安さの理由は?

PIXUS iX5000をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング