『各色の減り具合について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:8色 PIXUS Pro9000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS Pro9000の価格比較
  • PIXUS Pro9000のスペック・仕様
  • PIXUS Pro9000の純正オプション
  • PIXUS Pro9000のレビュー
  • PIXUS Pro9000のクチコミ
  • PIXUS Pro9000の画像・動画
  • PIXUS Pro9000のピックアップリスト
  • PIXUS Pro9000のオークション

PIXUS Pro9000CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月29日

  • PIXUS Pro9000の価格比較
  • PIXUS Pro9000のスペック・仕様
  • PIXUS Pro9000の純正オプション
  • PIXUS Pro9000のレビュー
  • PIXUS Pro9000のクチコミ
  • PIXUS Pro9000の画像・動画
  • PIXUS Pro9000のピックアップリスト
  • PIXUS Pro9000のオークション

『各色の減り具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS Pro9000」のクチコミ掲示板に
PIXUS Pro9000を新規書き込みPIXUS Pro9000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

各色の減り具合について

2008/01/05 16:24(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS Pro9000

スレ主 nakayuhaさん
クチコミ投稿数:129件 PIXUS Pro9000の満足度5

お正月の写真をプリントし始めておりますが、
その中で気になったことがあり、書込みしました。

・年賀状約500枚、写真を約60枚程度印刷しましたが
 インクの減り具合の偏り大
→グリーンとレッドが全く減らず、フォトマゼンダは既に2回、
 フォトシアン、マゼンダは1回交換。

印刷する画像にもよるとは思いますが、
これでは、交換用は、6色マルチパックで済、
8色機ではなく6色機?とも思え
皆さんの方ではこのような状況ありますか?

書込番号:7207062

ナイスクチコミ!0


返信する
Velbonbonさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/05 16:50(1年以上前)

去年の6月に購入後、写真印刷専用で使っています。
現在までのプリンタインク交換回数は
フォトマゼンタ→7回
フォトシアン→5回
イエロー→3回
シアン、マゼンタ→2回
ブラック、レッド、グリーン→1回
です。

私はインクの使われ方に差があるのは当然だと思っているので、特に気にしていません。
一番減りが遅いのがレッドとグリーンなので、6色パックは重宝しています。
とはいえ、フォトマゼンタは単品でも買い足さないといけないのが惜しいところですけどね。

書込番号:7207157

ナイスクチコミ!1


jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件 PIXUS Pro9000のオーナーPIXUS Pro9000の満足度4

2008/01/05 20:52(1年以上前)

nakayuhaさんこんばんはJFSです。
私のPro9000も全く同じ傾向ですね。赤と緑はほとんど減りません。フォトマゼンタ、フォトシアン、マゼンタの順に減ります。次いで黄色、黒、シアンの順ですね。概ねそんなところです。フォトマゼンタとフォトシアンは少し多めに(各4本程度)用意していますが、その他は2本、赤と緑は1本ずつしかストックしていません。
赤と緑はモノクロプリントを行うとよく減りますね。緑は当然風景中心だと減りますし、赤も花などが多いと減ります。ただ、どんな被写体でもフォトマゼンタとフォトシアンは減りが多いです。これはエプソンのPM-4000PXやPX-5500でもほとんど同じですよ。

書込番号:7208269

ナイスクチコミ!1


スレ主 nakayuhaさん
クチコミ投稿数:129件 PIXUS Pro9000の満足度5

2008/01/06 00:49(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございました。
大変参考になりました。

大体各色の減り具合比率は、
同じということが分かり安心しました。
確かにフォトマゼンダは個別にストック必要ですね!

今は子供中心ですが、風景等も撮って
プリント楽しんでみたいと思います。

書込番号:7209647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS Pro9000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
突然死 1 2019/07/19 12:43:18
Windows10で使えました 0 2016/06/05 23:08:39
ポスター印刷が出来ない。 4 2014/10/09 16:25:02
スジがはいる 8 2014/08/31 14:00:01
ふちなし印刷(フォトショップエレメンツから) 28 2010/05/20 23:56:14
みなさまの印刷設定について教えてください 7 2009/12/12 6:20:21
新しい プリンター ドライバー 1 2009/11/29 10:15:22
設定等…教えて下さい 2 2009/11/13 20:34:37
印刷枚数と使用したインク数 4 2009/10/17 1:42:51
皆さんに感謝 5 2009/09/07 21:09:25

「CANON > PIXUS Pro9000」のクチコミを見る(全 1650件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS Pro9000
CANON

PIXUS Pro9000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月29日

PIXUS Pro9000をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング