『エラー表示』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥248,000

タイプ:大判インクジェットプリンタ 最大用紙サイズ:A2 インク色数:12色 imagePROGRAF iPF5000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • imagePROGRAF iPF5000の価格比較
  • imagePROGRAF iPF5000のスペック・仕様
  • imagePROGRAF iPF5000のレビュー
  • imagePROGRAF iPF5000のクチコミ
  • imagePROGRAF iPF5000の画像・動画
  • imagePROGRAF iPF5000のピックアップリスト
  • imagePROGRAF iPF5000のオークション

imagePROGRAF iPF5000CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月

  • imagePROGRAF iPF5000の価格比較
  • imagePROGRAF iPF5000のスペック・仕様
  • imagePROGRAF iPF5000のレビュー
  • imagePROGRAF iPF5000のクチコミ
  • imagePROGRAF iPF5000の画像・動画
  • imagePROGRAF iPF5000のピックアップリスト
  • imagePROGRAF iPF5000のオークション

『エラー表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「imagePROGRAF iPF5000」のクチコミ掲示板に
imagePROGRAF iPF5000を新規書き込みimagePROGRAF iPF5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

エラー表示

2011/03/13 12:57(1年以上前)


プリンタ > CANON > imagePROGRAF iPF5000

スレ主 sumikawa45さん
クチコミ投稿数:64件 下北半島 

ここをご覧になっている方はいるかどうか分かりませんが・・。

Canon iPF5000のエラー表示についてお尋ねします。電源を入れると次のようなメッセージが表示されます。

「デンゲンヲイレナオシテクダサイ」→「リフトイドウ タイムアウト」。

リファレンスには記載がありません。「知恵袋」でも訊ねていますが回答がありません。

地震、津波以来、キヤノンの対応が遅滞していて、電話の問い合わせにも専門担当者以外の方が出ています。というわけで、どなたかお知恵をいただければありがたいです。

書込番号:12777662

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2011/03/13 13:23(1年以上前)

リフト移動 タイムアウト
電源を入れた後、左右に移動してると思いますが
その確認が取れてないか?(LS等のスイッチ系の不具合)
もしくは、どこかが破損しメカ的に移動の完了が出来てない
(規定の時間内に確認が出来ません)
と想われます。
どちらにしても、メーカー修理になりますよね。

書込番号:12777736

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sumikawa45さん
クチコミ投稿数:64件 下北半島 

2011/03/13 13:45(1年以上前)

あめっぽさん 
イヤー、びっくり。早速のご回答をありがとうございます。
>どちらにしても、メーカー修理になりますよね。
そうですか。
地震の関係で道外への物流の受付が停止されていますね。
さて、困りました。
キヤノンギャラリー銀座、梅田、札幌で個展をやるために用意をしたのですが間に合いそうにありませんね。
ありがとうございました。

書込番号:12777794

ナイスクチコミ!0


スレ主 sumikawa45さん
クチコミ投稿数:64件 下北半島 

2011/03/14 17:22(1年以上前)

あめっぽさん 
こんにちは。
本日、キヤノンの技術者が出張してくれて、直りましたことを報告します。
>電源を入れた後、左右に移動してると思いますが
ご指摘通りでした。
「デンゲンヲイレナオシテクダサイ」→「リフトイドウ タイムアウト」
という表現が修理のマニアルにもないそうで小一時間かかりましたが。
プリンターヘッドが何かの拍子に通常より強く押し込まれて収納されていたのが
原因だったそうです。
ヘッドを外し何回か装着をし直して問題が解決しました。
〆て、出張料と技術料で2万円也でした。
試しにA3ノビをプリントしました。
何の調整もせずで期待以上の色のよさで、安心して使えそうです。
この度は本当にありがとうございました。

書込番号:12781201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2011/03/14 21:09(1年以上前)

sumikawa45さん
回復して良かったですね。
トラブルメッセージは
確かに保守に載ってないものが存在することもあります
というのは、トラブル症状が複合的な場合
意図としない動き・動作をします
今回の場合、タイムアウトと表現されてます
本機は位置決めのチェック確認をしてるが
その位置確認が規定の時間内に取れなかった→アラームとする
となっておりますね
左右には動いてるが、強く押し込まれた状態のために固着し
up/downの動作が出来てなかったのでしょうね
プリンタは以外と早い動きをしてますので
手を入れてチェックしてると他の二次トラブルにもなりかねません

>個展をやるために用意
個展ですか〜 いいですね。
心配してましたが、間に合って良かったです。

書込番号:12781887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > imagePROGRAF iPF5000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
大変満足 0 2011/03/18 18:19:01
エラー表示 4 2011/03/14 21:09:41
大判プリンタの選択 1 2006/11/08 1:26:19

「CANON > imagePROGRAF iPF5000」のクチコミを見る(全 8件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

imagePROGRAF iPF5000
CANON

imagePROGRAF iPF5000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月

imagePROGRAF iPF5000をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング