『写真が拡大されて印刷される』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP810の価格比較
  • PIXUS MP810のスペック・仕様
  • PIXUS MP810の純正オプション
  • PIXUS MP810のレビュー
  • PIXUS MP810のクチコミ
  • PIXUS MP810の画像・動画
  • PIXUS MP810のピックアップリスト
  • PIXUS MP810のオークション

PIXUS MP810CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月上旬

  • PIXUS MP810の価格比較
  • PIXUS MP810のスペック・仕様
  • PIXUS MP810の純正オプション
  • PIXUS MP810のレビュー
  • PIXUS MP810のクチコミ
  • PIXUS MP810の画像・動画
  • PIXUS MP810のピックアップリスト
  • PIXUS MP810のオークション

『写真が拡大されて印刷される』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP810」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP810を新規書き込みPIXUS MP810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

写真が拡大されて印刷される

2007/02/14 14:07(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP810

クチコミ投稿数:22件

この口コミを参考にして12月にとうとう購入しました。
年賀状は無事終了し「いいものを教えてもらった」と喜んでいました。
ところが今年になって写真プリントしたのですが、なんと勝手に拡大してプリントされてしまいます。(僅かですが)
そこでこの機種をお使いの方にこのような現象はないかお尋ねし、その対処法がありましたらご伝授していただければと思います。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:6000960

ナイスクチコミ!3


返信する
NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/02/14 14:27(1年以上前)

用紙サイズがはがきのままだったりして…!?

書込番号:6000989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件

2007/02/14 14:33(1年以上前)

フチなし全面印刷設定じゃないですか?

この設定だと、若干大きく印刷するようになるはずです。

書込番号:6000999

ナイスクチコミ!1


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2007/02/14 14:58(1年以上前)

別にこの機種に限りませんが、
画像サイズとプリントサイズが一致していない事からくる現実現象です。
昔からのフィルムカメラのフィルムと印画紙の関係でも一緒です。

画像の縦横の長さと写真の縦横の長さがピッタリと一致していないと、
プリントした時に縦横のどちらかが必ずカットされます。
カットされるということは、写真ではホンのわずか拡大されるという事になります。

トリミングの理屈と同じで、画像の被写範囲をそのままに大きく引き伸ばすと
莫大な面積の用紙が必要になりますから、
トリミング(画像のカット)して適度な面積の用紙にプリントするのです。

また、カットされる(=拡大される)現実現象は、縁なし印刷ではより顕著になります。

この現実現象を防ぐ方法は、プリントするとこうなるのだ、
と言う事を認識されて、写真を撮る、ということになります。

正方形の画像を長方形のプリントサイズの中にピッタリ入れることは、
誰が考えても不可能なわけですから、画像を作る(撮影する)時に、
その分を想定して、余裕をもって、作成(撮影)される事をお勧めします。

書込番号:6001064

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2007/02/14 20:31(1年以上前)

ny10451さん
塞上 夜斗さん
yamaya 60さん
遅くなりました。
L版でもハガキサイズでもカメラのサイズとは違うものなのですね。切れないようにするにはフチありにすれば切れる率が好少なくなるのですか。
とても参考になりました。
次回トライしてみます、ありがとうございました。

書込番号:6002104

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PIXUS MP810
CANON

PIXUS MP810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月上旬

PIXUS MP810をお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング