『終了?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP810の価格比較
  • PIXUS MP810のスペック・仕様
  • PIXUS MP810の純正オプション
  • PIXUS MP810のレビュー
  • PIXUS MP810のクチコミ
  • PIXUS MP810の画像・動画
  • PIXUS MP810のピックアップリスト
  • PIXUS MP810のオークション

PIXUS MP810CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月上旬

  • PIXUS MP810の価格比較
  • PIXUS MP810のスペック・仕様
  • PIXUS MP810の純正オプション
  • PIXUS MP810のレビュー
  • PIXUS MP810のクチコミ
  • PIXUS MP810の画像・動画
  • PIXUS MP810のピックアップリスト
  • PIXUS MP810のオークション


「PIXUS MP810」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP810を新規書き込みPIXUS MP810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

終了?

2007/07/15 00:48(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP810

クチコミ投稿数:1件

エプソンのPMG800からの買い替えを検討していました。
MP600の方が値段が安かったのですが、スキャナのセンサがCISということでしたので、MP810に切り替えて値段が手頃になるのを待っていました。

近くのデオデオさんで値段を見ていた所、店員さんが終了するみたいな話を別のお客さんに話していました。

新型が発売すると言うことなのかははっきりしませんが、終了するならもっと安くなりそうな気がするんですが、どうなんでしょうね(^^;

書込番号:6535643

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20425件Goodアンサー獲得:3411件

2007/07/15 01:04(1年以上前)

普通、新型への切替えは、毎年10月くらいです。
最終セールは9月頭ぐらいでしょう。
まだ売ると思いますけどね。

書込番号:6535707

ナイスクチコミ!0


hige3さん
クチコミ投稿数:101件

2007/07/15 01:16(1年以上前)

昨年のMP800も夏には終了した商品ですし
そろそろ終了でもおかしくないと思います。

ただ、Canonの商品が販売終了だからと安くなるか?
という点に関しては難しいかもしれません。
元々人気のメーカーなのでそのままの値段でも自然に消えます。

例年価格.comでも販売終了時期の平均価格値上がりが見られますが
安い店は新製品が出るまでの時期に旧製品が品切れ状態で
高い店だから残っているっていうのがこの理由です。

なのでそんなに期待しない方がいいと思います。
元々ラインナップでこの位置付けの商品は
新機能の試作機的な意味合いが強いですしね。

書込番号:6535754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20425件Goodアンサー獲得:3411件

2007/07/15 01:29(1年以上前)

ほんとだ、思ったより終了早かったですね。

多分、終了と言うのは製造・出荷終了と言う事かな。
販売店に在庫は残るので、在庫限りって事でしょうか。

9月頭まで在庫が残れば値段が下がる可能性もありますが、賭けになりますね。
ここの所かなり下がってはいるので、適当なところで手をうった方が良いかもしれません。

書込番号:6535789

ナイスクチコミ!0


WDBさん
クチコミ投稿数:599件

2007/07/16 14:47(1年以上前)

7年間使ったエプソンが壊れ、今度はまたなんとなくキヤノンに戻ってみようかと思って、昨日これを買ってきました。あちこちで大売出し、普段から更に若干値下げの札、今日明日限定でポイント追加などが見られましたので、この機種もうおしまい? と尋ねてみましたが、お店の人は口を濁していました。 

プリンターがないと直ぐに困るので、新型を待って、とは考えませんでしたが。

さて、まだ細かい所まで理解していませんが、使い始めています。スキャナーもCCD, 4800dpiと言うので、ン! これじゃフィルム専用スキャナー並、と期待してネガを試してみましたが、1600dpi のエプソンのフラットベッドと比べ、空の部分のザラツキが少なく、色は少し良いものの、線など、全体的な解像力は明らかに劣る結果。 やっぱり、この種のフィルム・スキャン機能はあくまでもオマケでしょうか。 

多分、ガラス面とフィルム面の差だけ焦点が外れるからだと思いますが、カメラはAF全盛時代なのだから、スキャナーもAFで対象物にピッタリ合わせてくれるようにはならないもんですかね。スリーブを使わず、ガラスに密着させての試みはまだしていませんが、とかくそうすると干渉縞が出ますし。 新聞など書類のスキャン結果はまあ、実用範囲としては十分?

それと、Photoshop からTwainを利用してスキャンすると、なんだか見たこともないファイル形式で出てきて、どうしてもjpg には変換出来ず、修正も加えられず、利用価値がなくなります。付属ソフトや本体のボタンで取り込めばjpg で出てきます。そういうものなのでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。

書込番号:6541577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2007/07/16 19:19(1年以上前)

>WDBさん

>スキャナーもAFで対象物にピッタリ合わせて
>くれるようにはならないもんですかね。

エプソンGT-X900は、デュアルレンズシステムでフィルムにもピントが合うようになっています。
http://www.epson.jp/products/colorio/scanner/gtx900/index.htm

しかし、こんな巨大なスキャナを載せた複合機が出るとは思えないな。

書込番号:6542517

ナイスクチコミ!0


WDBさん
クチコミ投稿数:599件

2007/07/16 21:27(1年以上前)

たいくつな午後さん,

早速お知らせ有難うございます。特許広報などを見ても、スキャナーは日進月歩の分野だとは思っていましたが、業務用のお高いAFではなくても、デュアルはなかなか良さそうなアイデアです。

フラットベッドはエプソンのGT-8700 があるのですが、これが壊れたら次はX900のようなものを考えたいと思います。 でも、スキャナーはプリンターのヘッドのような磨耗する箇所がないので、なかなか壊れそうもありませんね。

エプソンのF-3200などもお値段がニコンなどに比べて”私に優しい”範囲なので関心がありますが、フラットベッドでも専用機とコンパラな結果が得られれば実用的ですね。 それにしても900は大きそうですね。

書込番号:6543048

ナイスクチコミ!0


WDBさん
クチコミ投稿数:599件

2007/07/20 09:10(1年以上前)

MP810のスキャナーとしての性能をその後もフィルムで試してみて、次の点に気づきました。

Phtoshop から Canon Twain の拡張モードで6400 dpiと設定すると、時間は掛かりますがかなり良好な解像力が得られます。 ところが、同梱ソフトの MP Navigator では、6400 dpi と設定しても、Epson GT-8700F の1600 dpi にさえ解像力が劣ります。 

これは何故でしょうか? どなたかご存知の方教えて下さい。 ま、Twain から行えば済むことですが、同じハードなのに、ソフトによって明らかに差が出るのは不思議です。

但し、 Epson GT-8700F ではピンク掛かる傾向がありますが、MP
810 では、いずれの方法でもスライドの原色が極めて近く再現され、優秀です。 Twain 使用時の逆光補正(3段階)もなかなか優れものです。

これでブローニーもスキャンできれば完璧なのですが・・・蓋の裏にある照明部分さえ広ければ可能だったのでは?

書込番号:6555840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2007/07/20 22:24(1年以上前)

今週のKSデンキの広告をみましたら、展示品限りと出ていました。
やはりこの夏で終わりのようですね。

書込番号:6557859

ナイスクチコミ!1


hige3さん
クチコミ投稿数:101件

2007/07/23 11:45(1年以上前)

もう終了です。なのでほぼ店頭在庫限りですか…。
あとIP6700Dも終了らしいです。

書込番号:6567451

ナイスクチコミ!1


janne004xさん
クチコミ投稿数:18件

2007/07/28 02:27(1年以上前)

毎年の傾向ですが、Canon・EPSONともに7月下旬か8月初旬に現行
モデルの生産が終了し在庫限りとなります。

昨年のMP800のように例外的に違う時期に生産終了となるケースも
(MP800は昨年5月のGW明け頃に生産終了となりました)ありますが
大半はこの時期に一斉に終了します。

そこで気になるセールの時期ですが、ここ何年かはお盆前後が多い
ように思います。

価格が安くなるかどうかはお店次第(正確には周辺の競合他店の
価格次第)になりますので何とも言えません。

ただあまり「もう少し下がるまで」とタイミングを伺い過ぎると
在庫が全て無くなってしまって手に入らなくなるケースがあります
ので、お求めはお早めに。

人気機種ほど無くなるスピードも速く、9月に入ると展示品以外
全て売れてしまっているというのも珍しくありません。

現に毎年、9月初旬頃に来られて「何とか(この価格で新品が)
手に入らないか?」と聞いてこられる方が沢山いますし・・・。

10月になって一番高い時期に新製品を買うのも勿体無いですしね。

書込番号:6583882

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PIXUS MP810
CANON

PIXUS MP810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月上旬

PIXUS MP810をお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング