『エプソンPM-950Cからの買い換え』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP600の価格比較
  • PIXUS MP600のスペック・仕様
  • PIXUS MP600の純正オプション
  • PIXUS MP600のレビュー
  • PIXUS MP600のクチコミ
  • PIXUS MP600の画像・動画
  • PIXUS MP600のピックアップリスト
  • PIXUS MP600のオークション

PIXUS MP600CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月上旬

  • PIXUS MP600の価格比較
  • PIXUS MP600のスペック・仕様
  • PIXUS MP600の純正オプション
  • PIXUS MP600のレビュー
  • PIXUS MP600のクチコミ
  • PIXUS MP600の画像・動画
  • PIXUS MP600のピックアップリスト
  • PIXUS MP600のオークション

『エプソンPM-950Cからの買い換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP600」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP600を新規書き込みPIXUS MP600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

標準

エプソンPM-950Cからの買い換え

2007/08/21 08:57(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP600

クチコミ投稿数:5件

エプソンPM-950を使ってます。インク切れで630円の7色セットを買いセットしたところ それまで 何の異常もなかった プリンターが 1色ピンク色だけの印刷しかできなくなりました。修理は ベルト交換で1万円といわれ 5年使用してますから 買い換えを見当してます。文章印刷(黒が主で 色つき 絵 文字) インターネットからの 印刷 が主です。 コピー スキャナーも使いたいと思います、写真は子供が大きくなりたまの使用。年賀状。PM-950は 年賀 写真 その他 7色インクで 印刷の色は きれいでした。エプソンPM-A820とキャノンMP600で迷ってます。年賀は綺麗に作りたいが 普段は 文書印刷(インターネットから 絵などカラーで取り入れます)が主です。どなたか アドバイスをお願いします。

書込番号:6662786

ナイスクチコミ!0


返信する
hige3さん
クチコミ投稿数:101件

2007/08/21 09:29(1年以上前)

5年経てば買い替えの方が良いくらいですね、3〜5年が平均寿命ですから。
ちなみに過去のEPSON7色機の方が写真画質のみという観点では上になることが多いですが
写真の割合が下がっているというのであれば問題は無いと思います。

個人的にはMP600の方が向いているのではないかなという印象ですが
実際にどちらを選ばれても満足度は高いのではないかなと思います。
デジカメのメモリーカードとかを持っていけば
大抵の量販店ではお試し印刷をしてくれるので比較してみるのをお勧めします。

余談ですがあと1ヶ月ちょっとで新製品が発売になります。新旧製品の比較や価格の推移など
目を向けるべき項目はちょっと多めな時期になりますが、
販売終了直前の大特価が見込める1年で一番お得な時期です。
注意点としてはCanonの生産調整は結構早めなので、
比較的価格が安めの量販店だと新製品を待たずに販売完了になってしまいます。
9月中頃くらいから無くなる店が出始めると思いますので値段と在庫に要注意です。

書込番号:6662857

ナイスクチコミ!1


hige3さん
クチコミ投稿数:101件

2007/08/21 09:49(1年以上前)

PM-A820の方にも投稿なさっていますがマルチポストになるのでご注意お願いします。

そちらの投稿も確認させていただいた上で追記させてもらいますが
画質面ではPM-A820が6色、MP600が4色+顔料黒の5色
という形で上でも述べたように過去の7色機の方が画質は上という側面があります。

MP600は4色なのにかなり対応できるのがメリットですが
こればかりは主観がかなり入ってくる部分で画質をどの程度まで許容できるかは
自分がどうこう言っても目で見たほうが早いと思います。

書込番号:6662917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3429件 PIXUS MP600の満足度4

2007/08/21 09:50(1年以上前)

文書印刷が主であれば、迷わずキヤノン選ばれた方が良いと思います。
キヤノンの場合、文字専用に1色顔料ブラックが搭載されてます。
顔料ブラックは、若干乾きが遅いという難点はありますが、速くて静かな印字が可能です。

MP600の場合、残り4色がカラーとなります。
7色と4色では、カラー印刷が汚くなるのではないかと思われるかも知れません。
その辺は、キヤノンは以前より3色だけでもそれなりの写真印刷が可能でした。
写真品質を追求すると多色は欲しいですが、一般的な用途では4色でも十分でしょう。
ご心配なら、店頭サンプル等で確認しましょう。

MP600は、前面と背面の2WAY給紙、自動両面ユニット標準等、機能も十分でバランスも良好です。
買って損は無いと思います。

書込番号:6662919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/08/21 10:09(1年以上前)

とても 早い お返事をありがとうございます。できれば 今日中にお店に行きたいと思っていたので助かりました。デオデオでそろそろ 今月のお得意さまセールが始まるので それを待ってとも考えましたが、 ここ 数年電子レンジ 洗濯機 エアコン 掃除機・・・と 新製品より昔の製品の方が 故障しにくいような 気がすることが 多く 良いと皆さんがいうものを、購入した方が良い気がしてました。キャノンを使ったことがありませんし 前回もエプソンとキャノンで迷いましたので 今回はキャノンを使ってみます。パソコンをはじめ設定を高校生の息子させ 私は何もできませんが プリンターのインストールは やってみようと思います。こういう点で自信がないため 通販でなかなか、何でもは 購入できません。ビデオデッキを 故障し修理が1万と言われました。テープが 何百本とありますから CDにダビングできる物をさがさなくてはと思い 価格comを 検索しましたが コーナーを探せませんでした。プリンターは感謝感謝です。

書込番号:6662958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3429件 PIXUS MP600の満足度4

2007/08/21 10:41(1年以上前)

取り合えず、お役に立ててよかったです。

ビデオ付きのDVDレコーダーは、下記の物でどうでしょう。
http://kakaku.com/item/20274010334/
パナソニックは比較的操作が簡単で、性能も悪くないです。

書込番号:6663008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2007/08/21 13:34(1年以上前)

ponponpatipatiさん、こんにちは

写真品質に満足出来るのなら総合的に見てMP600が良いと感じております。
あとは販売店で印刷サンプルを見たり、自分で画像データを持参してデモ印刷して機種を選定されては如何ですか。

初投稿のようですが、
他の方がご指摘の「マルチポスト」は掲示板のマナー違反です。

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12


マルチの件は下記リンクからもう一つの方を削除依頼してください。

https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250

書込番号:6663402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3429件 PIXUS MP600の満足度4

2007/08/21 14:38(1年以上前)

マルチの件は、掲示板初心者の犯し易いミスですね。
ponponpatipatiさんの場合は、まだ文書をかなり変えられてる分、かわいげはあります。

前から思ってますが、マルチやった人を悪人みたいに扱うのは止めたいですね。
明らかに悪質なマルチ投稿は排除すべきですが。
他人を悪く言うだけの書き込みも、りっぱなルール違反なので避けたいですね。

書込番号:6663533

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2007/08/21 16:11(1年以上前)

ひまJINさん

>マルチやった人を悪人みたいに扱うのは止めたいですね。

そうですよね。
マルチ確信犯なら非難されるべきですが、
初心者さんにはいきなり批判するより優しくミスを指摘して教えてあげる姿勢があってもいいかなって思います。
それより質問・文句の投げっぱなしの礼儀知らずの人の方が鼻につきますね。


ponponpatipatiさん

何を選んでも、よかったら購入後の感想をお聞かせ下さい。
それも一つの情報ですから。

書込番号:6663736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2007/08/21 16:59(1年以上前)

 マルチの件 謝りの返信を書いたのですが ???見あたりません。削除もお願いしましたが まだ 削除されてません。
 キャノンMP600を購入しました。店頭でエプソンPM-A820と写真の印刷を比べてみました。写真はエプソンの方が 綺麗でした。でも、文章の印刷が主になると思うので アドバイスを参考にキャノンに決めました。 
 使用した 感想も報告しないといけないのでしょうが いついつまでにと言われても 時間が ありませんので お許し下さい。今日はたまたま 仕事が休みでしたが 毎日 パソコンに 座る時間が あるわけでは ありませんので この 口コミのテンポに付いていくのは 苦しいというのが 正直な感想です。今日は 私のマルチで迷惑をかけましたし また 後でパソコンを開く努力をしますが 申し訳ありませんが 返信は しばらく まってください。
色々な情報を得るために インターネットを利用することがありますが 学生をはじめ 私はもし、誰か 返信してくれれば うれしいな ぐらいの のんきな 感じでしたから 今回の経験は良い勉強になりました。4,5日後に 大学が休みなのでとか 仕事がお早く終わりましたと いう感じで 見ず知らずの人たちと 交信してきました。勿論私の方が質問を受け、返事を送ることもありますが、読まれたかな?と気にはなりますが、 すぐ返事がこなくても気長にまちました。来なかった経験もありません。確かに今回は 早々に返事を頂き助かりました。なかったら エプソンを買ってたと思います。ありがとうございました。でも しんどかったです。購入した プリンターでデジカメの印刷など いつになるか 予想もつかないという状況です。感想が書けるぐらい 使ってから 書き込みをしたいと思います。私のような 人間は ここには いらっしゃらないのでしょうか?失礼しました。

書込番号:6663839

ナイスクチコミ!1


い〜ふさん
クチコミ投稿数:45件

2007/08/21 17:21(1年以上前)

ponponpatipatiさん
マルチの件は、一度ここをご覧くださいね。これから注意すれば問題ないでしょう。
http://kakaku.com/help/bbs_notice.htm


トッポキさん
おかえりなさい。元チキンれ〜さ〜さん(笑)
また無駄に荒らしまわるのでしょうかね。時間を無駄にしながら頑張ってくださいね。

書込番号:6663885

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2007/08/21 18:00(1年以上前)

ponponpatipatiさん

ご購入されたようで良かったですね。
じっくり使用してみて何か感想や疑問があったら時間のあるときに書き込みしていただいて大丈夫ですよ。

それでは

書込番号:6663982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2007/08/21 18:04(1年以上前)

 自分もエプソン 970Cから乗り換えました、同じく黄色だけ色がでなくなって
修理するより買った方がと考えキャノンに乗り換えです この価格だったらもっと早く
乗り換えてればとも思うMP600いいですよ〜  

書込番号:6663989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:55件

2007/08/22 10:25(1年以上前)

買い替えの話が中心だったがリコールの故障ではないのかと気になりました。

http://www.epson.jp/osirase/osirase00_3.html

書込番号:6666369

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Bluetooth 0 2025/08/10 5:52:14
お亡くなりになりました 10 2023/08/09 21:08:44
Windows10で印刷できました 0 2015/10/08 14:43:29
windows10対応? 0 2015/09/09 17:53:03
MP600 と同じインクが使用可能な現行機種で売っていますか? 3 2013/10/11 0:35:48
MP600の同等品希望 10 2013/08/24 18:57:07
MP600とPCのBluetooth接続 3 2014/12/31 1:29:53
赤のインクが不調 7 2013/03/24 20:34:15
不思議です 4 2013/03/10 3:02:09
MP-600 2 2013/02/17 9:16:48

「CANON > PIXUS MP600」のクチコミを見る(全 4060件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP600
CANON

PIXUS MP600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月上旬

PIXUS MP600をお気に入り製品に追加する <697

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング