『写真のコピー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP600の価格比較
  • PIXUS MP600のスペック・仕様
  • PIXUS MP600の純正オプション
  • PIXUS MP600のレビュー
  • PIXUS MP600のクチコミ
  • PIXUS MP600の画像・動画
  • PIXUS MP600のピックアップリスト
  • PIXUS MP600のオークション

PIXUS MP600CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月上旬

  • PIXUS MP600の価格比較
  • PIXUS MP600のスペック・仕様
  • PIXUS MP600の純正オプション
  • PIXUS MP600のレビュー
  • PIXUS MP600のクチコミ
  • PIXUS MP600の画像・動画
  • PIXUS MP600のピックアップリスト
  • PIXUS MP600のオークション


「PIXUS MP600」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP600を新規書き込みPIXUS MP600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

写真のコピー

2007/08/25 12:53(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP600

スレ主 AC100Vさん
クチコミ投稿数:9件

主にL版の写真ですが、コピーすると明らかにマスターのものより劣ります。(E版でも)
PCやデジカメからの印刷のように綺麗にするには、どうしたらいいのでしょうか?
付属のソフトで、昔の写真を整理していますが、思ったように綺麗にならないので、質問します。
理想としては、スキャナーしたものを印刷すると、どちらがコピーか解らないくらいにしたいのですが。(L版印刷で)
遣り方をご存じの方、教えて下さい。

書込番号:6677835

ナイスクチコミ!1


返信する
ragzoさん
クチコミ投稿数:931件

2007/08/25 15:32(1年以上前)

劣るという表現は、人によって異なります。
粒子が粗いとか、色が元のソースと違うとか。

写真(L版)なら、800〜1200dpiでスキャンして、画像編集を掛ければ好みの色に仕上がります。

モニター・プリンタ・ツールの色管理(カラープロファイル)を一元化しなければならないし、1枚1枚手作業になり結構面倒ですが。

プリントがシルク紙の場合はもっと複雑です。

書込番号:6678262

ナイスクチコミ!0


dosukebeさん
クチコミ投稿数:191件

2007/08/28 06:24(1年以上前)

AC100Vさん、こんにちは
>理想としては、スキャナーしたものを印刷すると、どちらがコピーか解らないくらいにした>いのですが

私は現在MP810を使用しています、そして写真をコピーした時の感じですが、AC100Vさんと
同じ事を感じました
数年前に購入したMP700で写真をコピーすると、マスターがどちらだったか分らない位でした
ところが先日の事、同じ事をMP810でやったら昔のようには行きませんでした
インクのもちは良くなっていますが、この点だけは少し残念に思っています。

書込番号:6688032

ナイスクチコミ!1


スレ主 AC100Vさん
クチコミ投稿数:9件

2007/08/28 17:43(1年以上前)

ragzoさんの言われる、劣ると感じる表現ですが、かなり前の使い捨てカメラで撮った感じと言いますか、粒子が粗いとも取れますし、インクがボッタとした感じにもとれますし、深度が無く平べったい感じにも取れます。
いとも簡単に、コピーで写真を拡大している、三姉妹のコマーシャルイメージが強かった物で、簡単にできると勘違いしました。
dosukebeさんのMP700での写真をコピーに、興味を持ちました。
古い機種が良い場合もあるんですね、参考になりました。
高dpiで、許せる程度スキャナーで、試してみます。

書込番号:6689354

ナイスクチコミ!0


dosukebeさん
クチコミ投稿数:191件

2007/08/29 04:28(1年以上前)

AC100Vさん、こんばんは
前述のMP700での写真コピーについて説明したいと思います
写真をコピーした時ですがMP810では色が薄くなり、原版とは少し違って来る様に思っています
L判位のコピーではそれ程の解像度も必要なく、近年生産された物なら十分な品質のプリントに成ると思っています
自分的には最近の機種はプリント時の色が薄く、それがコピーの場合原版との違いになって現れるように思っています。

書込番号:6691430

ナイスクチコミ!1


スレ主 AC100Vさん
クチコミ投稿数:9件

2007/08/31 12:44(1年以上前)

あれこれやれば、何とかなると考えて色々やりましたが、ragzoさんの指摘のように、高dpiでスキャナーして、調整する意外にないことと結論付けました。
簡単写真コピーでは、満足出来ない人も多いはずと感じております。

dosukebeさん、色々ありがとうございました。

とりあえず、昔の写真のデーターの管理を行うと言う考えで、スキャナーしております。

書込番号:6699200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Bluetooth 0 2025/08/10 5:52:14
お亡くなりになりました 10 2023/08/09 21:08:44
Windows10で印刷できました 0 2015/10/08 14:43:29
windows10対応? 0 2015/09/09 17:53:03
MP600 と同じインクが使用可能な現行機種で売っていますか? 3 2013/10/11 0:35:48
MP600の同等品希望 10 2013/08/24 18:57:07
MP600とPCのBluetooth接続 3 2014/12/31 1:29:53
赤のインクが不調 7 2013/03/24 20:34:15
不思議です 4 2013/03/10 3:02:09
MP-600 2 2013/02/17 9:16:48

「CANON > PIXUS MP600」のクチコミを見る(全 4060件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP600
CANON

PIXUS MP600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月上旬

PIXUS MP600をお気に入り製品に追加する <697

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング