『インク詰め替えについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 自動両面印刷:○ PIXUS iP4300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP4300の価格比較
  • PIXUS iP4300のスペック・仕様
  • PIXUS iP4300の純正オプション
  • PIXUS iP4300のレビュー
  • PIXUS iP4300のクチコミ
  • PIXUS iP4300の画像・動画
  • PIXUS iP4300のピックアップリスト
  • PIXUS iP4300のオークション

PIXUS iP4300CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月上旬

  • PIXUS iP4300の価格比較
  • PIXUS iP4300のスペック・仕様
  • PIXUS iP4300の純正オプション
  • PIXUS iP4300のレビュー
  • PIXUS iP4300のクチコミ
  • PIXUS iP4300の画像・動画
  • PIXUS iP4300のピックアップリスト
  • PIXUS iP4300のオークション

『インク詰め替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iP4300」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP4300を新規書き込みPIXUS iP4300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

インク詰め替えについて

2010/11/24 18:00(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP4300

クチコミ投稿数:11件

現在会社(自営業)でキャノンのIP4300使ってます。

インク詰め替えを試すかどうか悩んでいます。
詰め替えにすると確かに安いのですがインク残量検知機能を解除してしまわないといけないらしく、そうなると

■何れかのカートリッジがインク切れを起こしてもその色が足りてないまま変な色合いで印刷されてしまう。
■それによって空になったカートリッジが熱を持って故障の原因になりやすい。
■残量検知機能復帰のためのリセッターが2000円くらいするらしい。

普段は数日に一度くらいの使用頻度ですが、会社用の案内文書や年賀状など200〜300枚単位で印刷することが年に数回あるので、インク切れにも気付かず上記のような事態になるリスクが非常に高いのでは、と心配です。色が多少悪くなるなどは気にしませんが。

以上の様な使い方をする私のような場合、そもそもインク詰め替えよりも従来通りインクカートリッジ交換でやるべきなのか、それともインク詰め替えをやるならば上記のような事態回避のための何か良い方法などがあれば教えていただければ幸いです。

書込番号:12268347

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/24 18:22(1年以上前)

時たま見てインク残量確認したら良い事ではないでしょうか???

書込番号:12268467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/11/24 18:29(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
おっしゃるとおりなのですがそれが自信がないのです…。
200〜300枚印刷となると数時間かかりますので、その間別の仕事に没頭してしまったり、来客があったりするとどうしても『プリンター』はどっかに飛んでいってしまいそうなので…。
風呂の湯ですら他の家事に没頭して溢れさせてしまう私なので、絶対同じことをやってしまうと思うのです…。

書込番号:12268495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/24 18:55(1年以上前)

ではですねyahooの検索に 超激安 インクカートリッジ と入れて見てくださいセットで激安販売してます。

私は購入はしたこと有りません

書込番号:12268627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/11/24 19:31(1年以上前)

詰め替えで目先の安さを取るか、純正インクで安心を取るか…

代替プリンターでもあるなら前者だけど、精神衛生上は後者ですよ。

書込番号:12268777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:52件

2010/11/24 19:43(1年以上前)

詰め替えインクはプリンターの寿命を縮めます。

インク代って安いプリンター買える時代ですから保証期間過ぎてるなら詰め替えインクもありかなぁ

詰め替えインクの場合
インクの監視はできないですけど、大量に刷るのは限られてますからそのときは刷る前にインクの量を確認して、少し早めにインクを足していけばいいのでは??

書込番号:12268844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/11/25 20:18(1年以上前)

お3方アドバイスどうもありがとうございました。
やはり少々高くてもカートリッジにしようと思います。

書込番号:12274329

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP4300」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP4300
CANON

PIXUS iP4300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月上旬

PIXUS iP4300をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング