『イエローが変色して印刷される』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 自動両面印刷:○ PIXUS iP4300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP4300の価格比較
  • PIXUS iP4300のスペック・仕様
  • PIXUS iP4300の純正オプション
  • PIXUS iP4300のレビュー
  • PIXUS iP4300のクチコミ
  • PIXUS iP4300の画像・動画
  • PIXUS iP4300のピックアップリスト
  • PIXUS iP4300のオークション

PIXUS iP4300CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月上旬

  • PIXUS iP4300の価格比較
  • PIXUS iP4300のスペック・仕様
  • PIXUS iP4300の純正オプション
  • PIXUS iP4300のレビュー
  • PIXUS iP4300のクチコミ
  • PIXUS iP4300の画像・動画
  • PIXUS iP4300のピックアップリスト
  • PIXUS iP4300のオークション

『イエローが変色して印刷される』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iP4300」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP4300を新規書き込みPIXUS iP4300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

イエローが変色して印刷される

2012/11/26 11:02(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP4300

スレ主 aiko77さん
クチコミ投稿数:7件

iP4300を3〜4年使っています。

今まで問題なく使えていたのですが、先日年賀状のイラストを用紙に印刷したところ
くすんだような色で印刷されたため、プリンターのユーティリティを開き、
「クリーニング」と「ノズルチェックパターン印刷」を実行してみました。

結果は、黄色の「Y」がベージュのような色で印刷されました。(参考画像あり)
なので、イエローのインクはまだ少し残っていましたが、新しいインクに差し替えて
印刷し直してみました。が、結果は同じでまたくすんだ色で印刷されてしまいました。
念のため、もう一度クリーニングとノズルチェックパターン印刷もしてみましたが、
これも結果は同じ(Yがベージュになる)でした。

ちなみに今まで一度も互換インクは利用したことはなく、純正インクのみ使っています。

このような症状の場合、自力でなんとかなるものなのか、修理に出すしかないのか
アドバイスをお願い致します。

書込番号:15393513

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/11/26 11:19(1年以上前)

前のインクは少しの間は残ると思うので、もう少し印刷をして様子を見る。

交換したインクの消費期限は大丈夫ですか?

>先日年賀状のイラストを用紙に印刷したところくすんだような色で印刷されたため
印刷設定は?安いコピー用紙とかに印刷をしたとか?

関係なければスルーして下さい。

書込番号:15393556

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11613件Goodアンサー獲得:2513件

2012/11/26 11:26(1年以上前)

aiko77さん、こんにちは。

イエローインクに、ブラックインクが混ざってしまったことが、原因かもしれませんね。
「プリンタ イエローが濁る」でネット検索してみると、同様の症状がレポートされてますが、復旧方法はかなり難しそうですね。
ただiP4300は、メーカーの修理も終了してしまったようですので、今からですと、買い換えが一番簡単な方法のようにも思います。

書込番号:15393577

ナイスクチコミ!0


スレ主 aiko77さん
クチコミ投稿数:7件

2012/11/28 16:37(1年以上前)

オジーンさん、secondfloorさん、早々のアドバイスありがとうございます!

>交換したインクの消費期限は大丈夫ですか?

大丈夫です。期限内のもので交換しました。

>印刷設定は?安いコピー用紙とかに印刷をしたとか?

設定は普通にし、安いコピー用紙に印刷してました。(^^;
改めて、専用紙できれいに印刷する設定でやってみましたが、同じでした。。。

>メーカーの修理も終了してしまったようですので

終了なんですか!修理に出そうと思っていたのでちょっとショック。。。


いまのところ変化はありませんが、もう少し様子を見て
ダメなら買い換えを検討することにします。

ありがとうございました!

書込番号:15403539

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP4300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP4300
CANON

PIXUS iP4300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月上旬

PIXUS iP4300をお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング