『購入検討中です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 自動両面印刷:○ PIXUS iP4300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP4300の価格比較
  • PIXUS iP4300のスペック・仕様
  • PIXUS iP4300の純正オプション
  • PIXUS iP4300のレビュー
  • PIXUS iP4300のクチコミ
  • PIXUS iP4300の画像・動画
  • PIXUS iP4300のピックアップリスト
  • PIXUS iP4300のオークション

PIXUS iP4300CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月上旬

  • PIXUS iP4300の価格比較
  • PIXUS iP4300のスペック・仕様
  • PIXUS iP4300の純正オプション
  • PIXUS iP4300のレビュー
  • PIXUS iP4300のクチコミ
  • PIXUS iP4300の画像・動画
  • PIXUS iP4300のピックアップリスト
  • PIXUS iP4300のオークション


「PIXUS iP4300」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP4300を新規書き込みPIXUS iP4300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

購入検討中です

2007/06/17 21:36(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP4300

クチコミ投稿数:16件

愛用のBJS-500が突然プリントヘッドの故障を起こし、
修理費用が7,000円近くかかるとわかったので買い替えを検討しています。

購入にあたり、一番気になっているのは、印刷時の音です。

夜中に文書など100枚以上印刷することもあるので、静かなものを求めています。
現在のBJS-500は「とにかくすぐに必要」という状況で何も考えずに購入した為、音が大きく閉口しました。

BJS-500はかなり前の機種ですから、当然現在の機種の方が静かだろうとは思うのですが・・・。

商品比較の結果、清音ポイントが高かったので購入候補機種にあげています。

実際使っている方、似た機種から乗り換えた方の感想など聞かせてください。

あと、カタログではWin98にも対応しているようなのですが、98に繋いでいる方の使い勝手も教えていただけると嬉しいです。

宜しくお願いします。

書込番号:6446472

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:8件

2007/06/18 01:07(1年以上前)

>購入にあたり、一番気になっているのは、印刷時の音です。

音の感じ方には個人差があります。
が、キヤノン機には『サイレント・モード』という設定があります。
常時も可能ですし、例えば、22:00〜6:00というような時間設定も出来ます。

書込番号:6447337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2007/06/18 21:10(1年以上前)

新しいの大好き!さん、ありがとうございます。

確かに音の感じ方には個人差がありますね。
すみません。

BJS-500は、インクタンク(プリントヘッド?)が移動する音や、
電源オンオフの際に生じるセットアップの音が昼でも結構派手に響きます。
最近の機種でも、あの音はやっぱりがちゃがちゃと賑やかなんだろうかと気になったのです。
身近な人は、エプソンプリンタ愛用家と古いプリンタ使用者ばかりで、あまり参考にはなりませんでした。

『サイレント・モード』は知りませんでした。便利そうですね。
(BJS-500にはないようです・・・)

キャノンサイトで閲覧できる取説では確認できなかったのですが、
購入したらそういう細かい設定方法についても記載されていますでしょうか。


<質問親記事訂正>
 清音ポイント→×
 静音ポイント→○
  失礼しました・・・。

書込番号:6449254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:8件

2007/06/19 01:45(1年以上前)

>キャノンサイトで閲覧できる取説では確認できなかったのですが、
購入したらそういう細かい設定方法についても記載されていますでしょうか。

設定方法は下記の『電子マニュアル』に記載されています。

http://cweb.canon.jp/manual/bj/ip4300/index.html

が、これはPDFファイルではなくダウンロード後解凍し、インストールの必要があります。
ですので、下に要約を記して置きます。
(購入後読めばいい話なのですが…。)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
『印刷設定ガイド』
    ↓
『プリンタのメンテナンス』
    ↓
『プリンタの動作音をやわらげる』

●サイレント機能を使用すると、印刷中のプリンタの動作音を和らげることが出来ます。
夜間に印刷する場合などに動作音が気になるときは、サイレント機能を使用して下さい。
この機能を使用した場合は、印刷速度が低下する場合があります。

1.プリンタドライバの設定画面を開き、【ユーティリティ】シートの【サイレント設定】ボタンをクリックします。
【サイレント設定】ダイアログボックスが表示されます。

2.必要に応じて、次の設定を行うことが出来ます。

【サイレント機能を使用しない】
プリンタの動作音は通常の状態になります。

【常にサイレント機能を使用する】
プリンタの動作音をやわらげたいときに選択します。

【指定した時間内でサイレント機能を使用する】
特待の時間帯だけプリンタの動作音をやわらげることが出来ます。
サイレント機能を使用する『開始時刻』と『終了時刻』を指定して下さい。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

文中の【印刷速度が低下する場合があります。】ですが、PC環境にも依るでしょうが、さほど気になるほどの影響は出ないと思います。
準備段階も、紙を引き出すときもガチャガチャ音はなく、『そぉーっと気を遣ってくれてる』と思わせる静かさだと、私は思いますよ。

書込番号:6450390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2007/06/19 19:18(1年以上前)

新しいの大好き!さん、丁寧にありがとうございます。

最近のプリンタはとても細かな設定までできるようになっているんですね!

>『そぉーっと気を遣ってくれてる』
  ↑かなり気に入りました。給紙のがちゃがちゃも夜中は気になるんですよね。

やっぱりこの機種を買うことになりそうです。
あとはお店を回って見て、一番安いところを探すだけです。
(と言っても田舎ですから選択肢は限りなく少ないのです)

わかりやすく親切な回答ありがとうございました。

書込番号:6452056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/07/01 18:30(1年以上前)

やっと購入いたしました。

↓以下、BJ-S500から買い換えての感想です。

印刷音は以前よりも静かになりました。
常に静音モードの設定にして使用するようにしています。
(音についてはちょっと「むむむ」と思うところがありました)

文書印刷、写真印刷ともに満足いく仕上がりです。

下部の給紙トレーはいいですね!
上部に掛けた埃よけの布をはずさずに印刷出来るのが嬉しい。

両面印刷には色々ご意見があるようですが、私は裏写りなどの不都合は感じませんでした(黒一色の文書のみ実験)。
紙の節約になっていい!とこれまた単純に喜んでいます。


★残念だったこと★

パソコンデスクの上部に置いたら、BJ−S500の時にはあまり気にならなかった印刷時の振動による机の揺れが大きくなりました。
(本体が大きくなったことと関係があるのでしょうか)
なので、設置場所を変えました。

電源ONして印刷を開始しようとすると、キィッキィッとか、キューキューという音が発生します。
起動の時と、印刷準備の時、プリントヘッドが移動する時に鳴ります。
別の機種だったかでどなたかが書いていたのですが、「発泡スチロールをこすり合わせるような音」です。
小さな音なのですが、結構耳障りに感じます。
みなさんこんな音が鳴っているんでしょうか・・・。
期待していただけに、とても残念。

書込番号:6490998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/07/01 18:34(1年以上前)

またやってしまいました。

静音モード→×
サイレンとモード→○

失礼致しました。

書込番号:6491010

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP4300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP4300
CANON

PIXUS iP4300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月上旬

PIXUS iP4300をお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング