『LBP5100 or 5300?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥89,800

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 自動両面印刷:○ Satera LBP5100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Satera LBP5100の価格比較
  • Satera LBP5100のスペック・仕様
  • Satera LBP5100のレビュー
  • Satera LBP5100のクチコミ
  • Satera LBP5100の画像・動画
  • Satera LBP5100のピックアップリスト
  • Satera LBP5100のオークション

Satera LBP5100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月下旬

  • Satera LBP5100の価格比較
  • Satera LBP5100のスペック・仕様
  • Satera LBP5100のレビュー
  • Satera LBP5100のクチコミ
  • Satera LBP5100の画像・動画
  • Satera LBP5100のピックアップリスト
  • Satera LBP5100のオークション


「Satera LBP5100」のクチコミ掲示板に
Satera LBP5100を新規書き込みSatera LBP5100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

LBP5100 or 5300?

2007/04/24 13:07(1年以上前)


プリンタ > CANON > Satera LBP5100

クチコミ投稿数:70件

個人用途として購入を予定しています。カタログスペック上では問題ないのですが、5100か5300どちらにしようか、ここ1ヶ月ほど悩んでいます。
 5100のトナーは2000ページ(8000円ほど×4)、それに対して、5300は6000ページ(18000円ほど×4)、価格差は2万ほど、そしたら5300の方が割安かな?と考えています。
 たとえば、年5000枚の時、5100だと2回交換して+5万・・・
耐久性等を考えるとどうなのか・・・もうしばらく悩んでみます。ご使用の方でアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:6265836

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/04 13:36(1年以上前)

本体の価格差2万円程ですがスペックも以下の様に違いますね。
         LBP5100 LBP5300
印刷速度ppm  10/12  21/21
ネットワーク  オプション  標準
         2万円程度
電源投入時ウォームアップ時間
           45秒   15秒

機械的な耐久性はそれ程変わらない気はします。
ネットワークが必要なら LBP5300
大量に印刷するなら LBP5300
少量印刷なら ウォームアップも速い LBP5100が良いでしょうね。

以上、確認でした。

因みに、今の所両機種のリサイクルトナーは知る限り無い様ですが、LBP5000を含め実在する様ならどなたかご教授下さい。

書込番号:6300115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2007/05/04 17:03(1年以上前)

cbrskylineさん 返信どうも!
LBP5100と迷った末,LBP5300を購入しました。5/6には届きます。
 トナーは「パソコン卸売りセンター」さんで純正新品を\13,000弱の値段で売っています(5300用:定価\18,000)。
http://www.coneco.net/PriceList/1061013171/order/MONEY/#list
 リサイクル品で安いのはざっと探したところ,\12,000程度のこちらくらいでしょうか。価格差\1,000なら純正新品の方が安心では?
http://www.1toner.net/db/databaseV5g.cgi?key=%83g%83i%81%5B%83J%81%5B%83g%83%8A%83b%83W311

 5100用はリサイクル品が見あたりませんが,\6,000程度だったらかえってリサイクル品の方が高いかも?
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1051007104

書込番号:6300542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/27 20:28(1年以上前)

参考になって幸いです。

今気づきましたが、対比が逆でした。済みませんでした。
>電源投入時ウォームアップ時間
           15秒   45秒
後のコメントは有っています。
>少量印刷なら ウォームアップも速い LBP5100が良いでしょうね。

書込番号:6478738

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > Satera LBP5100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Satera LBP5100
CANON

Satera LBP5100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月下旬

Satera LBP5100をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング