


プリンタ > CANON > imagePROGRAF iPF6100
購入して2年ちょっとぐらい経過したのですが
上記のとおりエラーが出ました。
まだ数回しか印刷したことがないのに、もはや故障です。
サポートに電話すると、プリンターヘッドの故障とのことで
39,000円の修理代!
どーなってんだ!?
書込番号:11835420
0点

使わないことにより発生する故障もあります。
機械とはそういうものです。
書込番号:11835437
4点

2年で数回印刷では、プリンターヘッドにとってはかなり過酷な使用状況だと思います。
4万円近くの修理代も理解は出来ます。
(私の自由にできる金額から考えるとかなり高額ですが……)
書込番号:11835464
2点

このクラスは仕事用だから導入時には保守サービスの料金も考慮するのが普通だよ。
いずれにしろ大型プリンタは金食い虫。
http://cweb.canon.jp/e-support/products/imageprograf/index.html
書込番号:11835499
3点

その程度しか使わないのに、わざわざ自前でプリンタを用意する意味がわかりませんが。。
出力センターとか使った方が安上がりなんじゃないですか。
書込番号:11836113
3点

プリンターヘッドは交換することなく
自力で清掃し、エラーから完全に復帰することができました。
出番が少なくとも諸事情により大判プリンターが必要なので
置いてあります。
今回の件は今後のメンテのいい勉強になりました。
余談ですが、皆様の書き込みを拝見してると
いろんな意味で、ここへの書き込みは
以後しない方が良いかと思いました。
それでは。
では
書込番号:11878636
11点

叩かれるのが怖いならネットには向かないと思う
同情が欲しかったんだろうけど。
書込番号:11878656
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > imagePROGRAF iPF6100」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2010/09/08 13:24:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





