『Fax to Eメールできますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:モノクロレーザー 最大用紙サイズ:A4 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ Satera MF4680のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Satera MF4680の価格比較
  • Satera MF4680のスペック・仕様
  • Satera MF4680のレビュー
  • Satera MF4680のクチコミ
  • Satera MF4680の画像・動画
  • Satera MF4680のピックアップリスト
  • Satera MF4680のオークション

Satera MF4680CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月下旬

  • Satera MF4680の価格比較
  • Satera MF4680のスペック・仕様
  • Satera MF4680のレビュー
  • Satera MF4680のクチコミ
  • Satera MF4680の画像・動画
  • Satera MF4680のピックアップリスト
  • Satera MF4680のオークション

『Fax to Eメールできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Satera MF4680」のクチコミ掲示板に
Satera MF4680を新規書き込みSatera MF4680をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

Fax to Eメールできますか?

2008/01/01 00:15(1年以上前)


プリンタ > CANON > Satera MF4680

クチコミ投稿数:40件

購入を検討しています。
Webの商品情報をいろいろ見たのですがわからなくて質問いたします。
表題どおりですが、Fax to Eメール(受信FAXをメールで転送する)の機能はありますでしょうか?

あと、ブラザーのMFC-9640CWとどちらにするか悩んでいます。
そのあたりも助言ください。

書込番号:7188477

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/01/01 08:45(1年以上前)

シャープの、み楽る(ミラクル)シリーズのような自動転送機能のことをさすのでしたらありません。

PCと連携した機能としての、メールでの送信機能はあります。
http://cweb.canon.jp/satera/mfp/lineup/mf4680/scanner.html

書込番号:7189109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2008/01/01 09:04(1年以上前)

シャープはわかりませんが、ブラザーの競合機には機能があるので付いているかなと思ったのですが。外出先でもFAX内容確認したいので欲しい機能です。

Canonのもう少し上位のコピー機だったら機能があるのですが。
ソフトウェアだけの問題だとおもうのですが、何でつけなかったんでしょうね。

書込番号:7189148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/01/01 13:01(1年以上前)

ブラザーも自動転送ではなくパソコン経由ですよね?

http://www.brother.co.jp/product/mfc/info/mfc9640cw/feature/feature4/index.htm
のインターネットファックスの項目を確認してください。

でしたら先ほども書いた通りありますよ。ブラザーも、キヤノンも同等の機能を持っています(PCを使ったネット経由での転送になります)。

しかしシャープのような複合機単独での自動転送機能はありません。
シャープのWebSite
http://www.sharp.co.jp/mirakuru/network/fmail.html

望んでいる機能がどういうものなのか良く分かりません。
PCで使うソフトウェアの機能にも差がありますので、事前にメーカーのサポートに「こういう使い方がしたい」と具体的に質問をして可否を確認してください。

書込番号:7189700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2008/01/02 22:29(1年以上前)

どうも返信ありがとうございます。

ブラザーもパソコンレスでメール転送されるはずです。
ブラザーでは「ファクス to Eメール送信」と言う名前になっているみたいです。

で、MF4680ではこの機能が無いんですよね?ちょっと残念です。

書込番号:7195233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/04/16 00:16(1年以上前)

私も届いたFAXをメールで確認出来る複合機を探してました。
メーカーサイトのマニュアルとお客様センターで、FAXを指定メールアドレスへ転送できる機能があることを確認しましたので、この機種を購入しました。

この機種では、届いたFAXをメールアドレス、USB、同じネットワーク内のパソコンHDやLANハードディスク、他のFAXへ転送することが出来ます。
複数指定もできますので、私の場合は、メールアドレス2件と控え保存のためLANハードディスクを指定してます。用紙切れや、パソコンが立ち上がっていなくても、ハードディスクには、保存されていますので安心ですし、ネットワーク内のパソコンからLANハードディスクのFAXを確認することも出来ます。

あとスキャンする際に、出力先として、用紙、USB、メールアドレス、パソコン、LANハードディスクを複合機側から指定できるので、非常に便利です。

複合機の短縮ダイヤルやワンタッチダイヤルも、FAX番号だけでなく、メールアドレスや、LANハードディスクを登録出来ます。

書込番号:7679794

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > Satera MF4680」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Satera MF4680
CANON

Satera MF4680

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月下旬

Satera MF4680をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング