-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MP610

-
- プリンタ 340位
- インクジェットプリンタ 209位
プリンタ > CANON > PIXUS MP610
リスト上、掲載していないということは非対応ということですね。
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/84342-1.html
ただ、まだ動く愛機を手放すのは心苦しく、一方で、win10の無料アップデートも捨てがたいです。
win10の環境下で動かしたという方、こういう方法で動かせるという方法をご存じの方、教えて頂けますでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:19075818
1点
2008年10月発売のMP630はWindows 8.1のドライバーで動作したので、Windows 8.1のドライバーでやってみる可能性はあると思います。
書込番号:19075832
1点
小生の愛機は[iP7500]ですが、Windows7用のドライバをWindows10にインストールして印刷しております。
(Windows7用までしかドライバは提供されておりません)
書込番号:19075903
3点
MP950はWin7のドライバーでWin10で印刷できている。
それに、Win10の場合、デフォルトでドライバーを用意している可能性もある。
だから、どうしても動かないというのはありえない。
書込番号:19075943
3点
早速の返信ありがとうございます。皆さんのコメントを見る限り、大丈夫そうですね。
もし、MP610をwin10の元使っている方がいらっしゃればコメントお願いします!
書込番号:19076274
0点
わたしもノートPCをwindows10にしたので
MP610のドライバーを検索してみたら
windows8 64bit 用がありましたので
早速インストールしてみました
数枚印刷してみましたが印刷できている様子です
その後、発売時期がもう一年古いMP810もあるのですが
windows7 64bit のドライバー(win8用が無い)を
インストールしてみましたらこちらも動いております
どちらもいろいろ印刷してみるうちに何か不具合があるかもですね
書込番号:19090768
![]()
2点
かなり以前の書き込みですが
私は未だ愛用しています。
Windows10でのドライバですが、
海外用には発表されています。
私はそれをインストールし使っています。
日本語対応なので、問題ありません。
以下から検索
http://support-sg.canon-asia.com/?personal
書込番号:20514340 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Windows10をクリーンインストールしたパソコンから印刷しました。
正常に印刷できました。
特にドライバーのチェックなどせず、そのまま使用しています。
不具合が発生してから対処するでよろしいのでは。
書込番号:20651809
1点
私はWindows8のドライバーがCanonのホームページから、ダウンロード後インストールできませんでした。
現在、serverのドライバーがついて、
Canonmp610server
。
トラブルシュートでドライバのインストールしたら、出てきました。
USBケーブル接続で、普通に、今まで通り、Windows10でプリンター使用できました(´▽`)ノ
書込番号:21789235
0点
Windows10がパソコンによって、非対応となっていますが、
Windows10の条件を満たしていればインストールできるわけで、
あとは、各メーカーのパソコンや、プリンター次第です。
もともと、使っていたパソコンやプリンターがOSを変えただけで使えないなんて
とおもいます。
Microsoft社では、セキュリティ強化のために、OSを更新しているのでしょう。
MicrosoftのWindowsupdateは、
セキュリティソフトを入れた途端にに、更新できました。Defulennderは無効に。
ディフエンダー以外のセキュリティソフトを入れたあと、またinfo
見てみます。
Windowsupdateはインストールしたと思っている消費者にとって、実行されていなければ、
古いupdateが蓄積していきます。何度も何度もダウンロード、5日もしないうちに、システムのクリーンナップで3G空きができました。
systeminfoみると、
C:\Users\名前〉最初のインストールの日付;2017/12/00, 00.00.aa
このコマンドまたは、外部コマンド、操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。システム製造元、TOSHIBA.など、更新プログラム、KB4093110、など、すべてにおいて、2017/12/00, 00.00.aa以降認識されていません。とでてます。
セキュリティソフトが入っているかいないかで、ドライバーがインストールされても、認識されていません。ってでるのかな。このコマンドまたは、外部コマンド、操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。が記載されています。
まるで仮想ドライブにインストールしてる見たいです。
メーカー製パソコンじたいが、OSに弾かれています(;^_^A。
言い方をかえると、OSが進入禁止されています。
セキュリティソフト入れたとたん、Windows10,バージョン1803の機能更新プログラムが、インストールされました。
数時間かかりました。
書込番号:21793080
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MP610」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/01/20 19:00:29 | |
| 0 | 2021/04/26 20:18:39 | |
| 0 | 2020/01/29 18:01:38 | |
| 1 | 2018/05/01 10:48:52 | |
| 2 | 2018/05/12 5:35:18 | |
| 10 | 2018/10/22 8:08:44 | |
| 1 | 2017/02/12 15:48:27 | |
| 0 | 2016/12/25 22:48:17 | |
| 2 | 2016/11/17 21:33:07 | |
| 9 | 2018/05/02 0:44:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







