『接続インターフェイスについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP610のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP610の価格比較
  • PIXUS MP610のスペック・仕様
  • PIXUS MP610の純正オプション
  • PIXUS MP610のレビュー
  • PIXUS MP610のクチコミ
  • PIXUS MP610の画像・動画
  • PIXUS MP610のピックアップリスト
  • PIXUS MP610のオークション

PIXUS MP610CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月上旬

  • PIXUS MP610の価格比較
  • PIXUS MP610のスペック・仕様
  • PIXUS MP610の純正オプション
  • PIXUS MP610のレビュー
  • PIXUS MP610のクチコミ
  • PIXUS MP610の画像・動画
  • PIXUS MP610のピックアップリスト
  • PIXUS MP610のオークション

『接続インターフェイスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP610」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP610を新規書き込みPIXUS MP610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

接続インターフェイスについて

2007/10/13 07:07(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP610

スレ主 komazouさん
クチコミ投稿数:20件

MP970はLAN接続が出来るみたいですが、印刷する度にUSBで繋ぐのが面倒というだけならば、MP610のBluetooth接続でも問題ないのでしょうか? 今のPCにはBluetooth通信デバイスが付いていないので、便利そうならばオプションとして買ってみようかな?とも思っています。 ただ、そこまでする価値があるものなのかどうか、Bluetoothは使ったことが無いので、プリンタにとって何がメリットなのかイマイチ良く分かりません。また、LANとの違いも通信容量や速度、通信可能範囲といった違いしか思い浮かびません。どなたか、アドバイス頂けないでしょうか。

書込番号:6862085

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/10/13 08:36(1年以上前)

Bluetooth使っても良いんですが複合機としてのメリットの大半が失われますよ
少なくともプリントには対応するのでプリンタとしては使えますがスキャン非対応なのでスキャナとしての使用はできません
コピー機としてなら使えますが・・w
勿体ないと思いますよ(もちろん使わないって言うならそれでもOK)

http://cweb.canon.jp/pixus/guide/wireless/index.html
※ MPシリーズはBluetooth接続時はプリントのみ対応です。

書込番号:6862214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20343件Goodアンサー獲得:3395件

2007/10/13 15:37(1年以上前)

Blutoothは印刷のみしかできない上に、そもそも速度が圧倒的に遅いです。
MP610のアダプタで使われるBluetoothはVer1.1ですが、速度はわずか1Mbps程度です。
写真印刷とかやると、かなりイライラすると思いますよ。

Bluetoothは良く売れてるデバイス見れば分かりますが、マウスとかヘッドセットくらいです。
それほど大量データ送信を必要としない物ばかりですね。

もし、ノートPCでBluetooth内蔵してれば、確かにアダプタ購入するだけで手軽です。
でも、今付いてないのにわざわざ購入するほどの物では無いですね。

MP610で使われるなら、少し高いですがWP100、EP100を買って下さい。
それかLAN内蔵のMP970が良いでしょう。

書込番号:6863112

ナイスクチコミ!1


スレ主 komazouさん
クチコミ投稿数:20件

2007/10/14 10:49(1年以上前)

Birdeagleさん、ひまJINさん、すばらしいご回答ありがとうございます!

以前、キャノンに電話して聞いたら
「Bluetoothなら手軽にネットプリンタが楽しめますよ」
なんて言われたので、危うく、手を出すところでした。

おかげさまで、Bluetoothの長所短所も分かりました。

本当にありがとうございました!!

書込番号:6865821

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP610」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP610
CANON

PIXUS MP610

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月上旬

PIXUS MP610をお気に入り製品に追加する <856

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング